日記

2004年10月11日(月) 更新履歴なんだかなんなんだか



更新というかなんというか。ジオシティーズのあんちくしょうの所為なのです。
勝手に統合しよってからに…あおりくらうったらもう。


こんばんわ、悩んだ末にこのアドレス。もえぎです。
早いとこ移転してしまわなければ、ご迷惑おかけする一方だと思いましたので。
と、申しますか、狂いカウンターが嫌で嫌で仕方がなかったのです。
急いで直したかったのですが、移転しないことには触れもしないのです。
移転をしたところで、ご迷惑をおかけすることには変わりないのですけれど。
どうせなら早いほうが、と思いまして。
まだまだあちこちリンクは直っておりませんので、ちょっと心配なのです。
こっそりと地道に、ゆっくりじっくり直していこうと思います。
ので、時折妙なことになっているやもしれませんが、
『ああ、てんやわんやしとるのう』などと見守って頂ければ幸いです。
よろしければ今後も荒野の辺境、拙宅を、どうかよろしくお願い致します(ぺこり)
ありがたくもリンクを張ってくださっている方はもう少しお待ちください!
リンクページのバナーアドレスは、後日きちんと直しますので。
暫くは現状維持でお願い致します。ご迷惑おかけします……!

因みに。新しいURLですが。
これがなかなか思いつかなくて、移転に時間かかったのです。
昨日になって漸くこれに落ち着きました。
―…本当は、変えたくないのですよ。アドレス。
張り直すのがめんどいからとかではなくて、気に入っていたのです。
あのアドレスは貰い物で。譲り受けたものなのです。
かなり以前、デッドリンク検査をしていたいもうとぎみが驚いたようで。
全く別のサイトになっているのに、そこの管理人はやはり知り合い、という状況に。
友人から貰ったのです。移転するから、サイト作るならこの場所あげる、って。
そろそろサイト作りたがっていたわたしは喜んでそこを貰いました。
で、ふと気付く疑問。すぐに訊ねてみました。
『なあ、なんで番地9444にしたん?』
『いや、4とか9で縁起悪いなあと思って』
『わざわざ悪いのん選びなや!しかもその場所貰てもたがな!』
なんて縁起の悪いアドレス(笑)けれどやはり、愛着はわきます。
わたしにとってはながいながい…間、住んだ、お部屋ですから。
一抹の寂しさがちくりとします。
ですからいっそのこと、サイト閉めちゃおうかなとも思ったのです。
けれどやっぱり、続けようと思ってしまいました。
先日お邪魔したお絵かきチャットが、あまりにも楽しかったものですから(笑)
慣れた場所にさよなら。
新たな場所によろしく。

einekleinephantasien。
アイネクライネファンタージエン。
悩み抜いた果てに選び取った名前はこれです。長すぎます?(笑)
最初は、大好きなふたりに似合うような名前がいいなあ、と考えていました。
けれどその意味合いはサイト名にこれでもかと込めてしまいましたし。
どうするかなあ、どうしようかなあ、と色々イメージを巡らせて。
あ、と。ふいに思い浮かんで、じわじわしみこんできたのがこれでした。
文法としては多分間違っているのですけれどね。
ファンタージエンはそもそも複数形ですから、それがeine(一つ)はおかしいはず。
けれどこの場合のファンタージエンは、ミヒャエルおじさんの描いたファンタージエン。
複数形としての形が名詞だと考えればどうにかこうにか。
そんなに硬く考えなくても良いですかね。どうせこんな荒野の辺境ですし(笑)
ひとつのちいさなファンタージエン。
わたしの紡ぐインチキメルヒェン。
そんな、場所。結局、お気に入りの名前となりました。


でも今この日記更新してる時点で十二日の午前一時なんですがねもえぎさん。
……ちくしょうむちゃくちゃ対応悪い上に分かりにくいわ新ジオ!
このところ無駄に元気になっている状態でなければ本気で閉めてますよサイト。
そんくらい対応悪くて分かりにくいです。
三十分で済むと思ったらもうこの時間ですよくそう……。


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]