日記

2003年07月07日(月) あまいハニィを髪にそそいで



沈む天気に胸も沈む。曇天模様の所為にするだなんてたいしたワガママです。
けれど今日は七夕。二人が会える事を星に祈って。


こんばんわ、本当の七夕は来月ですけれどね、萌黄です。
旧暦を無理矢理新暦ににしてやってるからずれてきます。
そういや萌黄の実家は七夕を八月七日にしてました。
厳密には七夕の日では無いのでしょうが、旧暦を考えてでしょうか。
てなわけで織姫さま彦星さまに申し訳ないですが今日はフェイント七夕(笑)
七夕について国文学の先生が仰ってました。
日本だと雨が降ると二人は会えない、と言われますが。
他の国では必ずしもそうではないそうです、中国だったかな?
雨が降っても二人は会える、って。
どの国でどう信じられているかによって、
えらく夜空の眺め方は変わってしまいます。
けれど、どうせならしあわせに会えたと考えた方が良さそうです。
いやだから正確には来月の話ですが(笑)

最近やっぱり気持ちの浮き沈みが激しいです。
何故だろう、どうしてだろう、梅雨バテ(侘嬢命名)?とか疑ってましたが。
ふと見たテレビで、あ。と気付きました。
こんなに情緒が不安定なのはご飯をあんまり食べなくなってからだ、と。
先週は殆ど晩ご飯食べませんでした。
食欲が無いのと心が気怠いので食べ物に手を伸ばすのが嫌でした。
そしたらなんだか食べない方が良いような気がしてきて、食べるの自体嫌に。
でもaoi嬢や侘助嬢にさんざ言われて、昨日久々に晩ご飯を口にしました。
なんだか食べ物をちゃんと摂ったのが凄く久し振りでした(笑)
栄養を体に入れないと情緒ぐらぐらになるのですね、身をもって感じました。
けれどそれに気付いてもやはり明らかな食欲は湧きません……。
―…明日は気晴らしにお菓子でも作ろうかと。
ここ暫くお菓子作ってませんし、少しは気持ちが楽になるやもです。
お気にのエプロンに三角巾で、BGMは萌黄編集Girly Collection!!(笑)
カヒミさん→EeLさん→risetteと繋いだ最強乙女コンボです。
これでも駄目なら最後の手段は『切り札』オレンジノイズ。


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]