日記

2002年05月07日(火) めざせ百億の夢紡ぎ(只単にBGMがメビウス)



げとごと揺られて新快速。ウォークマンで聞き入るはギアスサントラ二枚目。
うとうとしてて体も揺れて、窓枠にまたも頭激突。ああなんかもう。


こんばんわ、ここ数週間で何度頭を強打した事か、萌黄です。
もう…もうイヤです……(泣)
これ以上頭悪くなってしまったらえらい事です。取り返しがつきません。
何せこれからは必死になって本の作成にかからねばならないのですから。
多分二冊作るかと思うのです。
一冊は接触者対存在率99.8%くらいのヤツ(笑)
もう一冊はフェイエリィひいきな健全男女カプ。若マルやらビリマリやら混ぜて。
何ページ要るんでしょう。140ページくらいでしょうか?
……ちょっと死ねそうですね。
ごめん、M子。ただでさえ忙しいのに、こっちの修羅場にも巻き込みそう……。
小説原稿は早めにあげようと思うんで、少しはごめんしたってな。

さっきちょっと確かめてみたのです。
萌黄がいつもネットで書いてる小説で、何ページくらいになるのか。
そしたら50ページ越えてました(笑)入りきらへんがな。
あ!ここのぼやきは予定ですよ。そして予定は未定です。
どうか当てになさらないように…あくまで願いです。希望です。
その前にお金稼がねな、自分。


実家に居る時、友人宅でサーガをしたのです。
その時ふと気付いた事があります。
どうにも萌黄の目は歪んでいるようで、大きな画面で戦闘を見るとびっくりです。
戦闘終了後のシオンさんの動き。
萌黄は、髪の毛を払った後、にこ、と小さく微笑んでいるのだと思っていました。
けれど別に全然微笑んでるわけでは無かったのですね。ひいき目……?(笑)
ケイオスくんも同様で。
手元をきゅ、とした後、てっきり微笑を浮かべているのかと。
でも普通の表情のままです。
多分原因はテレビの大きさです。萌黄はサーガを小さいテレビでしてましたので。
僅かに緩む目元のイメージが無駄に増幅されていたようです。

指摘を頂いてから、U.M.N.ロゴが気になって仕方がありません。
よくよく考えたらむちゃくちゃ怖いですよね?
ギアスの時、最後の最後でやっと打ち砕いたのが、ああも在るのですから。
あの世界全てがいまだに蛇に囚われているのかと思うと……。
そこまで考えが至ると、また複雑にブルーな気持ちになってしまいます。
蛇を断ち切るのは最後の彼。一番最初の彼はかなわなかった。
その為最後のふたりへと到達するまで、多くのふたりが倒れてゆく。

『一番最初のあの子は、しあわせにはなれなかった』

それが苦しくて。切なくて。痛々しいです。
でも更に物語は進み、一番最初の彼の結末にも届くのでしょう。
あの子の行く末に待ち受けるものを、生半可に知っているから。
だから苦しくて切なくて痛々しくてなりません……。

ああもうやめです。
なんだかんだと言ってみても、エピ2制作は始まっているのです。
後はもう素直に時間に身を委せゾハルに祈るのみ(笑)
せめて一年周期でどうにかなりませんか……!と。
話書かねばなりませんし、また地道にギアスを進めます。
ラハンでうろうろしすぎて三十分以上です。アルルにさえ会ってません(笑)
監督はあまりお好きでは無いようでしたが、あの牧歌的な感じ好きです。
井戸の側の女の人。畑のじーちゃん。酒場のおねえさんとおいちゃん。
はしゃぎ回る子供。人魚の涙のおっちゃん。鳥に焦がれる少年。
みんな皆大好きです。
でも進めなければなりません……エレハイムに早く会いたいですから(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]