| 2002年03月12日(火) |
ロスト・エルサレムのとある春の日 |
頂きものたくさんでほくほくです♪今週末にまとめて上げようと思います。 ……自力更新する気ナッスィンですね、こいつ(死)
こんばんわ、春うららかに図書館への旅、萌黄です。 無事にサーガも最初の話を終え、やれやれとなって。 ふつふつと込み上げてくる欲望の赴くままに図書館へ行ってきました。 自転車をぎこげこ漕ぎつつ、ぬくい陽気が心地良く。 ふと風に甘い薫を感じ『チェリーパイかな♪』と思い微笑ましく思っていると。 側にはポン菓子屋さんの屋台がありました。 ……ザラメとはじけた米の混合物と、さくらんぼとパイ生地の区別つかんのか。 少々己の嗅覚を悔いながらも、とにかく図書館に行きました。
しかし借りてきた本。六冊。 グリム童話1・2、ニーベルンゲンの指輪1・2。 ローランの歌、錬金術関連。
何をした後で何を求めるがゆえに借りたのかバレバレですね!!(爆) 因みにローエングリンは貸し出し中でした……読みたかったです。 かなり以前に一度、借りようかと手を伸ばした事はあったのです。 けれど、その時はトリスタンとイゾルデの方を借りてしまいまして。 あの時借りておけば、きちんと読破しておけば。 サーガの見方も多少なりとも変わったでしょうに……。 グリム童話は少し悔しかったです。 小さい頃から同じ童話集を繰り返し何度借りたかしれない程借りていたのに。 結構マイナーな話も知っている方だったのですけれど、今回知らない話で。 正真正銘子供向け童話集だったので、載ってなかったのですマリアの子。 千色皮(好きです♪)とかなら知っていたのですけれど。 どーしよーもなく悔しかったので初版のグリム童話集を借りてきました。 ぅあああ!大体知ってるのにどうしてよりにもよってマリアの子だけ!!(悔恨) とっとと読み終えて、また他にも色々借りてこようと思います……。
―…あの。 先日、サーガクリアして嬉しくて、サイトさん巡りなどしていたのですけれど。 もしかして、もしかしなくても。
シオンさん人気無いのですか?(泣) どうしていつもいつもこう人気の無い方ばかりに惹かれるのか……。 悲しいです。でもそう云う状況に慣れつつあるこの根性がまた涙を誘います。 ワガママを言うなら、もう少しシオンさんは劇中でも愛されて欲しかったです。 ええそりゃあもう。 アレンさんを筆頭にケイオスくんもレアリエンもバージルのおっちゃんもアンドリューのおっちゃんもトニーもハマーも船長もガイナンさんもアルベドも(え?) ……まあここまで総愛され状態は少々嫌ですが。 でも、もう少し多くの人に愛されて欲しかったです。 とても聡明で綺麗な方なのですし。 特にケイオスくんには!シオンさんにはもっと絡んで欲しかったです。 横であわあわなってるアレンさんを見るのが楽しそうです(酷)
ED見て好きになってから、やたらにシオンさんひいきです。 そもそもの話として、ああ云う瞳の色をされた方は好きですし。常盤色……♪ 戦闘終了の小さく微笑む感じも好きですし。 バックファイアでしりもちついてるのは可愛いと思いましたし。 スペルブレードが無駄に好きでひたすら使ってましたし。 『修羅の道』の時の切り方が特に好きです。
で。 余りにも人気が無くて泣けてきましたので。 書く気の無かったサーガ小説に手をつけてしまいそうです。 二周目に入らない限りは着手出来ないでしょうけれど……。 無茶苦茶難しそうですけれどね。物凄く苦労しそうです。 何せ数週間前迄ファンタジックシュミレーションRPGに漬かっていた脳ですし(笑) あああでも浮かぶネタがギャグばっかりです。 シオンさんとレアリエンならシリアスでも書けそうですが。 あと、百式(笑)デュランダルの百式達の話とか。そのあたりなら。 何はともあれ二周目はじめてからです。 でもその前に水着で戦闘に行ってきます!!(笑) グラフィック変わるだなんて…昨日初めて知りました……。 危険です、シオンさん。アレンさんが出血多量で倒れそうです。
|