| 2002年02月12日(火) |
光輝のもとに集う人々 |
ああ…昨日はせっかくのお誕生日でしたのに、あんなに大慌てで風情ゼロです。 昨日アップしたゼノ小説に修正とちょっとした裏話をつけてみました♪
こんばんわ、昨日は楽しすぎて疲れすぎて、色々ともう壊れそうだった萌黄です。 しかし流石はゼノのお誕生日、ゾハルがまたも悪戯してくれました……。 地元のイベントだったのです、昨日(皆、お疲れ様でしたー!!) 久し振りにたくさんの友人に会えてほくほくだったのです。地元大好きっ子です。 友人とのほほんとお喋りなぞしつつ、売り娘業務とかしてたのです。 すると。
目の前を横切る人影。 可愛いピンクのワンピース。真っ赤な短いジャケット。 高く結ばれた髪には服と同じ色のリボンが揺れていて。 ああ。 彼女は。
「ぅぅえぇぇぇありすさああぁぁぁぁぁんんん!!!???」
絶叫。そう、それは、それは! 萌がゼノにはまる以前迄、エレハイムが現れる迄は。 ぶっちぎりの大好きキャラだったエアリスさん!(因みに今はエリィと同率一位) うをおおおおおおぅぅ、をおおおおおおおおおう。 友人に落ち着けとたしなめられても、呆れられても無理です。 だってまさか地元でエアリスさんコスが見れるだなんて。 声にならない超音波のような悲鳴を発して、我を忘れて居りました。
しかしどうも、話によると。 そのエアリスさんは萌の知り合いの知り合いな感じで。 お話する事が出来ました♪天にも昇らん心持ちです。抱擁して貰いました(笑) 白マテリアは何処ですか?と訊ねると。 ちょっと今は湖の底に、と答えて頂きました。ステキですエアリスさん。 くううカメラ持っていっときゃ良かったです。
更に周囲に知り合いが増えて。どんどこ話が盛りあがります。 友人にゼノサーガコスをお願いしてきました♪わあい。 シオンさんシオンさん、絶対お願い頼むなみらみら! 萌には出来るようなキャラが居らんから駄目なんよ。だって皆ナイスバディ(爆) ふふふ…楽しみです。ひたすら撮らせて貰います(邪笑) コスの話を切っ掛けにして、ゼノ絡み話に火がつきます。
するとなんと、ゼノ好きが二名発見出来ました。 しかも男女カップリング好きで箱えれ保管済みと云う。 萌とはかなり高いシンクロ率です。 サーガ買うかどうかで盛り上がり、当然買うとのお言葉。 ジョアンヌさんのCDもきちんと勧めてきました。草の根推進活動です。 萌が今迄集めたグッズの話をすると、『愛だ』と云われました(笑) 色々お話出来ましたー…♪ 今では入手困難なグッズの事や、これから始まるサーガの事。 ステキなゼノ本を持ってきてらしたので、見せて頂きましたし。 しかも萌が好きな箱えれ常連さんの本でした。 一瞬心の底からぱくりたくなりましたが、何とか理性で押しとどめました(笑) いっぱい、いっぱい。あんなにもゼノ語れたのは久し振りです。 それは堪らない程の幸福。
ああ。嬉しい。 好きな人は本当に好き。波長が合った人は物凄く好き。 好き嫌いがあるので万人にはお勧め出来ないゼノギアスですが。 こうして丁度四年が経ったその日に、新たな同士に出会えるだなんて。 多分ゾハルのおちゃめな悪戯…でもそれが、どうしようも無く愛おしいです。
昨日は慌てすぎてて、上手く云えませんでした。 けれど。 本当に、お誕生日おめでとうでした、ゼノギアス。 あなたに会えて萌黄は……しあわせです。
因みに。 この後ア●メイトでもタワーレコードでもKokoroはありませんでした(泣) でも、でも『売り切れ』とのお話でしたので、これは喜ばしい事なのでしょう。 解ってはいるのですが切ないものがあります…ゲリラ戦したかったです……。 少々落ち込み気味の萌を励ますがごとく、立ち寄った古本屋でサモ1攻略本発見。 一生楽しむシリーズのヤツです。値段は半額だったので即購入でした。 ありがたい事にキャラの年齢が載っていて大助かりです。れっつネタ作り。 友人にMGS2も見せて貰いましたし、大統領に大爆笑でした。
帰り道に酷く北風が寒かったです。 それでも萌黄は多分その時誰よりもしあわせであったと思います。
|