日記

2001年12月17日(月) 悩み苦しむサモナイディ



今月に入って自転車で接触事故二回、転倒一回、事故未遂は数え切れない程。
師走で、せかせかしてる所為でしょうか……気をつけなければ。


こんばんわ、今日は一日サモナイまみれで頭をかかえてる萌黄です。
ああ…どうしよう、どうしよう……!?
サモナイ公式サイトで、人気投票の中間発表がありました。
萌は好きな人が多いので、一番順位の低い人に入れようと思ってました。
でも。でも……!
一位、ネスにいさん。二位、トリス。
これはどう考えてもネストリウス派(違)の多さの結果ですね。
エフェソス公会議もびっくりです……。見事なワンツーフィニッシュ。
で、問題が。
上記二名はもう、票を投じなくともその地位は磐石でしょう。
ならば萌は、アヤ、キール、シャムロックさんの誰かに入れれば良いのです。

……しかし前作キャラたちの順位が不思議でなりません。
前作主人公ズ四名+パートナーズ四名、計八名。
その中でどうしていつも理論派男の順位が一番低いのか(笑)
主人公の中ではトウヤさんが一番低く、パートナーではキールが最下位。
人気無いんですか、理論派……?
理論派ラブサイトばっかり回ってるので全然知りませんでした(笑)

ああ話それてます。ええと。
萌の投票候補の中ではシャムロックさんが一番順位低いです。
ならば彼に入れれば良いのですが、色々と惑わされてしまってます。
ルウさんの順位が何故あないに下なのか、と云うのもあります。
でも一番納得出来ないのはどーしてサイサリスさんに人気が無いのか。
オルドレイクに負けてるんですよ!?あの謎なおっちゃんに!
召喚師なのにステータス戦士系で大技一発かましたらMP無くなってしまうような。
長髪でヒゲも長いけど額がどうにも後退気味な、あのおっちゃんにー!!(絶叫)
可愛いのに…サイサリスさん……(涙)

で、思わずサイサリスさんに入れてしまいそうになりましたが。
直前でふと指が止まってしまうのです。
自分の中で何かが戦っています。叫んでいます。

『いちばんすきなのはだれだ』

と。自分の正直な気持ちは誰を一番にあげているのかと。
冷静と情熱の間(違)で理性と欲望に挟まれて。
出した答えは。

―…ネスにいさん(涙)

うああああどうしようううう(泣)
ええそうです、大好きですよネスにいさん!
今日だって友達が一日だけサモナイ2貸してくれたのでやってます。
しかも貸して貰った第一の理由が『ネスにいさんに注意されたいから』です。
OPムービーが流れた後、ほっぽっといたらゲーム前の諸注意が流れます。
萌はそれのネスにいさんバージョンを聞いた事が無かったのです。
以前日記でも散々ほざいてました……。
で、流れた諸注意。ネスにいさんの注意。
聞いてのたうってたバカはここに居ます(死)
注意と云うより諭されてる感じが素敵でした。
そりゃ云われた通り画面から離れますよ……。
お望みとあらば十メートルでも八百メートルでも。
病気です…でも、これでさえも、昔に比べれば相当にマシなんです……。

はあ。投票終了する日迄に、何とか決めておきます。
悔しいので今日は寝ずゲーでもしましょうか。
明日学校ありますけどね(笑)


三周目、マグナの戦闘タイプとハサハちゃんで始めました。
ハサハちゃんが余りに可愛いくてびっくりです。
とある小説が書きたいので、マグナの口調が知りたかったのです。
印象としましては、おとなしめのバルレルくんな感じがします。
アメルさん狙いでいこうかと……。
そしたら、アメルさんを好きになれるやもしれません。
どうにも彼女、ちょっと苦手なので(苦笑)
しかしパーティメンバー。ネスにいさん、マグナ、ハサハちゃん。
この三人だと本当に兄弟みたいですね(笑)
特にトリスの時と微妙に違うネスにいさんのお兄さんっぷりが。
主人公の違いによる態度の変化が楽しいです。
流石にマグナ相手だと、着替えを気にして部屋出て行く必要無いですしね(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]