やっぱり知られてました、新聞投稿。 よりにもよってK先生とは・・・ あんなえらそうなことを書いてしまったのであわす顔がない・・・
こんばんは、1500円では足りないと思うあまつばめです。 まあ、75日もすれば噂など忘れられるので、あと74日ですか。 長いな。
ゴールデンウィーク初日です。 そして、なぜかメーデーです。 休みなのに休んでない。
「メーデーに行ってくる」と親兄弟に言ったら、どうもわからないそうです。 3人ともメーデーというものに関わりがうすい職場のようで、何をやるのか聞かれました。
「デモ行進するんだ」 「警察が出てきて戦うんだ」 「武器は投石?」
何と勘違いしているのでしょう。 暴動ではないですか、それ? しっかり説明してみました。
「みんなで集まって、政治家の話を聞き流しながらビール飲んだり焼きそば食べたりするんだよ」
・・・実際はそのとおりですけど、根本的に違うような気がします。 むしろ、ダメ人間の集会みたいな気もします。 何のためにやっているのでしょうか? まあ、いいか。 大半の人は騒ぎたいだけなようですから。
本当は自分達の生活に関わることですから、今日1日ぐらいは真面目に考えないといけません。でも、ビールが売っている時点で真剣に取り組んでいるとは思えない。 そう思う私でした。
|