雨 15.4 / 10.8℃
朝 ハムチーズトースト 八朔 牛乳 コーヒー
おやつ たい焼き(味咲き) レーズンサンド(六花亭) 甘酒
夜 生姜の炊き込みご飯 ホッケの開き 切干大根のあちゃら漬け かぼちゃの煮物 小松菜とひじきのチャンプルー 味噌汁(豆腐・わかめ)
レーズン酵母、ちゃんと膨らんできた。粉150gと浄水80gを足す。
酒粕を小分けして冷蔵・冷凍へ。 さっそく甘酒を作って飲む♪これは私の冬の楽しみのひとつ。 純米吟醸の酒粕、香りがいい。いつもは結構な量の砂糖を入れるけど、これは砂糖少なめで美味しく飲める。
「つむぎの糸」宮尾登美子のエッセイを再読する。 宮尾さんの小説はまだ読んだことがない。読みたい気はあるのだが、何しろ読みかけの物がゴロゴロと・・・・悪い癖だ。
|