くもり/あめ 15.5℃
朝 雑穀米 塩鮭 キャベツとしめじのお浸し(塩ぽん酢で) 味噌汁(しめじ・白菜)
昼 「おうぎ屋」でつけ麺 つゆが熱くて麺が冷たいタイプ(あつ盛りもできるようです)
夫は味噌(750円) 味噌は太いストレートっぽい麺 やや甘みを感じるスープ 私は醤油(700円) こちらは細麺でシャッキリ艶々な歯ごたえのある麺。スープは最近はやりの魚系の出汁が効いてます。具はチャーシュー・ネギ・海苔・メンマ。チャーシューはバラ肉、味が染みて旨かったです。つけ麺は初体験なのですが、つゆが冷めてしまうのがやや残念です。今度はあつ盛りにしてみよう。スープも麺も大変グッドでした。
今日からうちもようやくフレッツ光です。 ルーターを付けたり色々と設定などをする。 こういうのって嫌いじゃないけど得意でもない。普段使わない脳みそを使って(大して使ってないと思うけど)疲れます。イライラします。(これは多分解らないことが多すぎて自分に対してなんだろうな)
夜 ピザ(伊藤ハムのマルゲリータ) サラダ(レタス・きゅうり・ブロッコリー・カリフラワー・ゆで卵) ミルクポテト 赤ワイン(仏 ジル・デ・ラモア コート・デュ・ローヌ)
|