初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

無題(今のところ) 2003年05月30日(金)

引き続き事務所に顔出しています、SAYAです。

久しぶりにペンで文字書いて手が痛い。
あー、あたしってそういえばこんな仕事できたっけ、くらいの勢いで、久々に「働く人」になっている。
週末はお茶会なのにゲンコー書きの仕事引き受けちゃったよ…。
お小遣い稼ぎがんばる。
マテ。就職活動をやってくれ>ヲレ。


やるよー? やる気出すよー?
まずはスーツ買いに行くのだ。

(14:05)
--------------------------------------------------

一生懸命我慢したのだが、仕事に飽きたので資料持って帰って来ちゃった。
軟弱モノ。
結構なボリュームだが、期限までに終わるんだろうか。
やっていれば終わるので、とりあえず着手。

(16:05)
--------------------------------------------------

はふん。
外に出て仕事をしたので、軟弱モノのSAYAは疲れてしまってやる気が継続せず、ベッドに助けを求めて今の時間まで寝てしまったのであった。
しかも寝汗かいてて襟元ちょっと冷たいし。
おうちにいるときは基本的にパジャマです。
いつでも寝れます。
パジャマ大好き。


ところで、3月くらいからずっとちーが盛ってンですけど、なんだか今回、妙に長い気がする。むちゃむちゃ濡れまくっているので、体を撫でてやるとはずみで手についてしまいます。んー、ヒワイ。

ニャンニャンスタイルで準備万端だし、

イッてるのかもしれないし、

爪も歯も立てるし、

悶えて動き回るし、

そして終わったあと、物足りなさげ。

そんな風に育てた覚えはないのに、あんたが余りにもみだらなので
SAYAは悲しいよ。


あー、欲しい人が4人以上いて、人数分の子猫が生まれなかったら我慢してもいいっていう人ばっかりだったら、来シーズンちーにブリードしてもいい。
どう考えてもいつもより激しいので、これがお年頃ってやつかもしれない。

(11:30)


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■ふざけるな! 消費税08年度に15%
消費税上げるよりも前に、議員の年金や退職金の重複問題を解決し、悪い人と元々お金持ちの人からたくさんお金をもらう仕組みを整えてほしい(庶民の願い)。

■ひとり妙なのが混じってる工事現場
これ、やる気が出るのかそれともそがれるのか知りたい。

■江崎グリコ創業者 江崎利一
ぐりこーげん。
ニッポンの未来をしょってるコドモたちのためにとつくられたグリコのキャラメルですが、いまや食玩ブームに乗って、コドモよかオトナの方が買っちゃってるんじゃないですかね。江崎さん泣いてるかなー。

■彼女の腕枕 価格:\13,800
彼女版が出ました。しかも売れてるし…。ネタなのか? それとも本気か?
【 再掲 】彼氏の腕枕

本日の心理学のお時間です。
■感情転移と転移性治癒
■感情転移
感情転移とは、重要な人やトラウマに関わる人とかへの感情が、別の人に対して再現されることを言います。治療場面では、患者さんがセラピストに恋したり、「もっと話していたいのに面接終了時間になると帰される」と不満を言ったり、相談に来てるくせに話を聞いてくれているセラピストに不満をぶつけ、暴力に出たりします。と言われると「へー、そー」と流してしまうのだけど、感情転移って何も治療場面に限らないわけで、「学校の先生が(お母さんみたいに自分に優しくしてくれるから)好きになった」とか「あの手のタイプの人(お父さんに似てるから)キライなんだよね」とかあるわけで、それを考え始めると、何が転移で何が本気か、その感情は本物なのか、それとも誰かに対する思いの投影なのか、わけがわからんくなるわけですよ(笑)。治療はあくまでも治療なので、セラピストがいちいち感情に振り回されていたらいかんからココロの仕組みが問題になるわけで、日常生活ではどーでもいい話だよね。
こういう側面から見ても、人間関係構築の基礎となる親や養育者との親愛が良好に構築されるというのは大事なことのだなあ(うげー、自分で書いてて何だけど、一文がえらい長くて読みづらい、鬱)。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加