CARAMEL BOX

2011年01月04日(火) 老いとか

AM 1:35

3日目。なんちゃら坊主にはならんぞ。

今日はB太と難波へ。
堀江にたぶん初めて行ったんではないかな。
やっぱ店員とかってお洒落だよね。

自分のダメなとことして、自分と他人とを比べるとこ。
未だに見た目で自分との優劣をつけようとしたりする節があったりもする。
それで自分への劣等感を感じ落ちる、と。
これはつまらない人間だろ。
自分を卑下することと謙虚であることは違うんだ。
卑下は自分を閉じることで、謙虚は自分を開くこと、だと思う。
自分を本当に大切にできるのは自分を開く時だろうなぁ。

「感情」からくる意識って分かっていても中々コントロール出来るものじゃない。
けど良い方向、正しい方向がわかっていれば、それを心に留め置いて。
ぐいっと自分を動かす。
その原動力はおそらくまた感情になるんだろうけど。

…などと脈略なく語ってみる。

まあその後ガンダムのゲームをして、高校のメンツと合流して
くたろうっつう焼き肉食って解散と。
夜中Tぺいと合う予定だたけど寝てるな、これは。

んん、なんだろね。
学生時代の損得抜きに付き合ってきた友達とか、あと家族とかと過ごす時
ものすごい哀愁が襲うんだよね。
老い、とか死とか、あと夢は残ってるのかな、なんてことを考えたり。
たわいもない会話に、何気ない時間に幸せを感じながらも
寂しさが襲う。
それをもっとプラスの方向にとらえられればいいんだけどね。

自分がもっとしっかりすれば、やることをやって、やりたいことをやって
結果を出して、としてればその景色は変わってくるのかな。

んー。わからない。
ただどこに行くにしても、誰かに会うにしても、
自分のなかでの不安を全て消して、それに望むことは大事かな、なんて。

確固たるものを手に入れたいね。
そんじゃ。


 < Do you remember?  Home Home  Let's go next! >


やまと [Mail] [BBS]

My追加