CARAMEL BOX

2011年01月02日(日) 書けるんだw

まさかのログインができた。

やばい。懐かしすぎる。
高校の頃かーエンピツで日記かいてたの。
今じゃブログなんつって誰もがタダで書いてる時代ですもんねー。
当時は永久会員になるためにお金払ってましたからね。

現在は大学3年、2011年ウサギ年。年男だわさ。
厄年なのか?どうなんだろう。
まあ全く気にしてないけど、放送室でまっちゃんとかが
その話ようしてたなーなんてことを思い出す。

と、ここでここに戻るまでの経緯を思い出してみる。
2005年の、この日記に来なくなったのはmixiに移行したからだったな。
最初は招待制ですごい新鮮だったなー。
それも2年くらいたつとほとんどアクセスすることなく。
そしてその頃アフェリエイトが儲かるかもしれないという情報を聞きつけ
アメブロに登録するも全く何も手をつけず。
最近のピグとか見てるとおもしろそうだから、いつか利用することはあるかもだけど。

そんでまあ日記というものからずいぶんと遠ざかっていた訳だけど。
ここへ来てエンピツの存在をなぜか急に思い出して、
過去の記事をみてプチ感動。

なんだろうね、このレトロ感がいいわ。

そうそう、今年の目標として極力毎日日記をつけること、というのを
思いついてさ。
mixiとかに行かなくなってからも2002年から書いてる自分の心情を
赤裸々に、気まぐれに綴ったノートにはほんとに月一くらいでは書いていたものの。
やはり最近自分のスケジュール管理の甘さに気づき。
具体的に確固とした形として目に見えるカタチにすることは大事だと。

そこでこのエンピツに回帰。
ノートに書くのもいいんだけど、時間がかかる。
手書きのよさは魅力があるが、引き出しに入れたノートの出し入れが
面倒くさい。
そしてノートだと誰かに見られるということはほぼ確実にないけど
ネットだと誰かにみられてるかもしれないというのがモチベーションになるかもしれないしね。

いやあ、でもまさかアクセス出来るとは…
いつかこのMacで記憶させておいたんだろうね。

高校の時に記事はほんとごく一部(バンドメンバー)が見てたってのもあって
ぶっちゃけた心情はほとんど書かず、今見るとほんとつまらんww
あ、どーでもいいけど最近‘w’の寒さに気づき始めた。
俗にいう草ね。
ニコニコにはまったここ3年くらいから抜け出した客観的視点。
いや、むしろはまった結果段位があがって寒く思えたのか。
どっちでもええわ。

何にしろ今年は23だけど大学3年だから就職活動なんだよね。
だから自己分析なんてくだらないことの何かの役に立つかもしれない
ってのもあるから、ほんとに自分だけが見てるって感じで
綴っていこう。
もし誰か拝見なさってるなら、BBS(なつっ)にでもコメントどうぞ。

今じゃツイッターとかFacebookとか色々あるし、エンピツ使ってる人って
どんくらいいるんだろう。

まあ、こんな感じで今日はシメルか。
実家大阪から新年書き込みでありました。


 < Do you remember?  Home Home  Let's go next! >


やまと [Mail] [BBS]

My追加