あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年02月24日(水) 迷子

今日もまた買物に行きました。
今日こそは家でゆっくりするつもりが、肉の安売りを発見し、彼がいるとのことで…
本当に毎日出てるなぁ。
まぁ、いつも娘の授乳時間で買物に行く時間がバラバラだけど、だいたいお昼過ぎ。
散歩にはいい時間です (⌒∇⌒)

帰ってきてから、以前割れた息子の自転車のカゴを修理してました。
接着剤をつけて固めていたんだけど、簡単にパキッ ε-(ーдー)ハァ
結局ガムテープで補修。
最初からこうすればよかった。

彼が夕方に仕事から帰ってきたので、突然娘の写真を撮りに行くことになり、割引券の捜索にかかりました。
いくら探しても見つからない。
どうしてだ?!
半ば諦めた頃に彼によって発見されました。
神社から貰ったお宮参りグッズの中にあった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、行く前に写真館に電話をすると、今日の分の受付は終了していました ( ┰_┰) シクシク

その捜索中に息子が前の家の子に呼び出されました。
何か用事かなと息子に言うと、出て行きました。
捜索が終わって一段落した時に時計を見ると18時。
辺りも暗いので息子を呼びに出るといない (・・∂) アレ?
前の家の奥さんも出ていて辺りを探していたので、私も反対方向へ。
やっぱりいない (ーΩー )ウゥーン
公園かな?と話して自転車へ向かいました。
いなかった (o・ω・o)?ホエ?
一旦帰って奥さんに伝え、そこから2台の自転車で息子達の捜索となりました。
なんか探してばっか (ノ_-;)ハア…
何回か公園を見に行き、家に戻って近所の子に聞くと、やっぱり公園の方に向かったと言うし。
行こうとするとちょうど公園を見て来たと前の家の奥さんとすれ違いました。
それでもまた公園に…あ!
人に見せたがる息子だからもしかして、と幼稚園に向かうことにしました。
小学校の通学路を走って、歩道橋を上りきった時、ふと下の交番の前に人だかりを見つけました。
なんだろうと見ていると、
その中に小さい白っぽい上の服を着た人影を見つけて、何気なく息子の名前を呼んでみました。
人違いならそれでいいし。
そしたら頭が動きました。
何かを探すように。
もう一度呼ぶと、声の方向に向いてきました。
息子発見!!
急いで歩道橋を降り、交番へ向かいました。
前の家の子もいました。
即、彼に電話をして、奥さんに伝えるようにお願いし、交番に入って話を聞くことに。
どうも歩道橋の所で息子が泣いていて、中学生が迷子じゃないかと連れて来てくれたらしい。
ダッシュで自転車を走らせていたので、やっぱり気が焦っていたけど、事情を聞かれていた中学生に簡単なお礼を言いました。
さらに子供達に聞くと、前の家の子の保育園に行こうとしていたんだって ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それに息子が泣いていたのは、前の家の子にボードで当たられたからだってさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
泣いていたのが幸いして、交番に止められてて見つかったのでよかった C=(^◇^ ; ホッ!
前の家の奥さんも迎えに来て帰宅となりました。
前の家の子に「ごめんなさい」と言われたけど、何て答えたらいいのか言葉につまってしまいました。
2人とも悪いから責めるわけにもいかないし、かといってこっちに非があるわけじゃないし。
これに懲りて遠出するようなことを言い出さないでくれればいいけど (^▽^;)
ちなみに息子は交番に入るのを嫌がっていました。
悪いことしたら連れて行かれる所だと散々言ってきたから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あう |MAILHomePage