何となく日記。
DiaryINDEXpastwill


2004年10月30日(土) 日記じゃないね。

周記になっとります。


はてさて。


いきなりですが。


RO


えらいことになってますね。


某雑誌の某記事が原因で相当な混乱をきたしてますが・・・


なんというか、土壌が出来上がった上あのような記事が掲載されると・・・


踊らされる人出てきてもおかしくないとは思うんですが・・・


踊らされすぎてる人も多いような。


問題は、現時点でROを止めるとか、癌に火をつけるとか、そういう暴挙に出ず、ある一定期間、たとえば、一週間なり、一ヶ月なり、チケットが切れるまでなり、待ってみることが必要ではないでしょうか?


今回の記事がきっかけとなって、溜まりに溜まっていたフラストレーションを一気に発散したいのはわからなくもないんですけどね・・・


わからなくもないんですけど、出てすぐ対処できる企業や、会社はありますか?


少なくとも社会人ならその程度のことは理解できるはずですし、その程度のことすら理解できないようであれば、ネットゲームという顔の見えない対人ゲームはやらない方が良いと思いますが。


まぁ、癌さんも、この記事が自らのROであると認識したような公式での回答もどうかと思いますが。

記事の中にはラグナロクオンラインとも、ガンホーとも書かれてないですから。


とりあえず、コレを機にROに終止符を打つ人は止めませんが、もう少し、あと少しでも考えてみてはどうでしょうか。




最後に、俺は癌擁護派ではありません。
もし仮に、自分の会社でこのようなことがあれば、部長、課長クラス以下記事に書かれていた部署の徹底調査をするでしょう。
そして、事実であれば、謝罪のうえ自ら社を辞めるでしょう。
それがけじめであり、ユーザーに対する最低限の謝罪にと。

現状を見る限りBOTが減ったや、ドロップが良くなっただの、ということは聞きませんが、1ヶ月以内には多少なりともそのような結果が出るかと。
BOTは鬱陶しいです。
確かに、鬱陶しいです。
社内でそれが横行し、ユーザーをクズと呼ぶ、その行為は許される事ではないです。
まるで某車会社の隠蔽工作や、某銀行のヤバリストのようで、本当に気分が悪いです。
怒りは確かにあります。
ただ、怒りのままに突っ走るほど餓鬼ではありませんので。

このままだらだらと書き続けても仕方ないので、この辺りで締めますが、動きがあり次第、俺自身も動こうかと。
そう考えてる次第です。


では。このあたりで。


七海和弥 |HomePage

My追加