しなくちゃいけないのね。 とりあえず50まんくらい。
ちなみに今まで貯金ってした事ない。 自他ともに認める浪費家だので。 そうは言っても規模は小さいけど、 とにかく手元の金は使い切る。 足りなくなったらキャッシングすればいい。 (オリコマスターカードがいい) (三井住友VISAは良くない) 成人って便利なもんだ。
って感じでやってきたから、 今更どのようにお金を貯めなくちゃいけないのか分かんない。 困った〜
まずいつもの一ヶ月の出費を、 手帳に書き出してみたところ、 どうも書籍代とバス代と、 コンビニで衝動買いするお菓子類と、 毎日駅で買う缶コーヒーが無駄なような、 そんな気がしないでもなくもなかったりしなかったり。 えーーでも小さな幸せなのに。。。 大きな幸せがない代わりに、 小さな幸せだと思ってたのに。
けどみんな貯金をする人たちはこれを 乗り越えてイキテイル?
後はバイトを増やすしかないのです。 ベックスじゃどうやっても月7〜8万だし。 やっぱ派遣系?
そいえば昨日の派遣会社で銀行口座を作らされた。 東京三菱。 これで3っつめの三菱。 ディズニーカードも3枚目。 どうせならみずほかUFJが良かった。 新しものがいい。 もしくはあさひ。 ミッフィーが好きだからつぶれてもいい。
|