今日は学生のための派遣会社? というところに登録しに行きましたよう。
登録会だということなのでね。 おぉぉ 真面目なトピックじゃん。 じゃんじゃん☆
代々木のオフィスで、ぎりぎりセーフで到着。 すでに皆さんいらっしゃった。 10人くらいの学生らしき人たち。 自分含め。
私の座ったテーブルは計5名、 私以外は男性でした。 そしてIT系の派遣をしてるだけあって、 みんなかなりアキバ系でした。 よれよれのトレーナー、もさもさの髪の毛の彼は、 早稲田の理工学部!
ディスカッションやることになり、 社員がスタートサインを出すと、 その早稲田君は早速仕切り始めた。 「では、一人ずつ意見を述べるということでいいですかっ?」 (あら就活モードね) 社会人に必要な考え方というテーマで。
私はこういう場ではね、 常に2番手をとることに決めてるのね。 だから早稲田がこむづかしい事話した後、 間髪いれずにその話を持ち上げつつ、 女性らしくソフトにね。 そして次の人に話をふって逃げ! 一番強そうなのには従う!巻かれろ!長いから!
スネ夫っぽく! 真ん中真ん中!平和!中立!
そんなこんなで登録完了。 ドイツ文学科って 「あらあら・・くす」 って感じに見られるよね。
帰り何故か早稲田と一緒できまじかった・・
|