samahani
indexpastwill


2002年10月02日(水) うんこな話 ぶひぶひ♪

昨日、父とのちょっとしんみりした話(←のつもり)を書いたと思ったら、今日はうって変わって「うんこな話」など繰りひろげてしまおう・・な山田(仮名)です。こんにちは。

あ、ドーデもいいですが、人妻(自分で言うなって)8人ほどで集まって、旧姓は何?って話になりまして、「わたし、山田!」って言ったら、 ぶひゃ〜ぁ だははって笑われたことあります。いくらお酒が入っている席だからってあんまりです。ひどいです。傷つきました。まさか苗字で笑われるなんて、思ってもみませんでした。顔のことを笑われるのと同じくらいヒドイとおもいます、って顔で笑われたことはないですが。(←それが言いたかったんかいっ)

あ、もうひとつ、今日の日記はリンクが多いです。ちゃんと戻ってきてね(はぁと)

あれれ、うんこな話はどーした? 

実はですね、enさんの「うんこ日記」っていうのを読んでたら、しらない間に、息子が背後に立っていて、「へーぇ ママって『うんこ日記』なんて、そーゆーのよむんだぁー」なんて言われちまいまして、ギクッ! 

・・・じゃなくて、

けさがた、みにむりんちゃん(←ちゃん付け)のオフレポを読んでたら「うんこ」「うんこ」「うんこ」の「れんこ」だったのです。
うんこの話を書きたくなろうってもんです。(←違う?)


以前、駐在2号。さんが「アメリカのトイレは、下水管が細いのか知らないがよく詰まる。」と日記に書いてたんですが、ちっちっちっ、駐在さん、認識甘いです。

あれは、アメリカのパイプが細いんじゃなくて 日本のパイプが太いんです。
(あ、ちっちゃいフォントで見てる方、バイプじゃないですよー)



って、同じじゃねーかよ。 ←いやん、ツッコマないでぇ〜

なぜだか知っていますか?


国土、車(アメ車のこと)、ずうたい、態度、なんでも大きいアメリカの中にあって、唯一、日本の方が大きいものがあったのです!


そうです。それは、「うんこ」


日本人は野菜などの繊維質のものをたくさん食べるので「うんこ」が太いんだそうです。
肉ばっかり食べてるアメリカンとはワケが違うんです。
さすが 長寿世界一だけのことはあります。
なんだかんだ言っても、日本人って健康体!?

わたしゃ、この話を聞いたときには目から鱗が落ちましたね。
よくやった! 感動したっ!(by小泉さん)って言いたくなりました。


日本人はもっと、でっかい「うんこ」 のこと、誇ってもいいんじゃないでしょうかっ!

(あ やっぱり恥ずかしいので 誇りたくないです)

ウチも日本から引っ越してきたばかりの頃は、よく下水道が詰まって水があふれ出したものです。最近、詰まることがなくなって、ふと「うんこ」を見たら、うんこが細くなっていました。

そんなところだけ、アメリカナイズされてどーするってなもんです。ってゆーか、ちゃんと野菜も食わせろよ、自分・・・なのでございます。とほほ。






↑エンピツ投票ボタン


あ、そんなこと言うアメリカ人なんていないっすね。


さとこ |mail

My追加