Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2005年01月29日(土) 彷徨

おはようございます。朝から飲み会大嫌いを公言したい海月さんです。もし昨日隣に居た先生がフォローしてくれなかったら、その場で泣きはじめた事間違いなしです。




言ってる事の半分は当たっているので言い返せませんが、もう半分は…。やっぱり私教員向いてないんじゃないかと通帳からカチャカチャ引き算をはじめる始末です。でもって食欲もわかない。…弱すぎるのはわかっていますが、じゃあどういう事が強いって事なのか。ぐるぐるぐるぐる巡ります。





救いは、私の中で形が固まった事やもしれません。算数は大好きです。数学の免許ももっています。でも、来年論文を出す教科は、これから持っていく武器にしたい教科は、私は国語なのだろうと。





私は本当に言いたい事はいつも誰に言うでなく書くことで解決してきて。もどかしさも嬉しさも悲しさもあらゆる感情の一部を言葉で浮かべる事でやっとやっと生きている。





私と同じような生き難さを感じている人に贈りたい気持ちもあっての本づくりのように。未来の大人たちに、その術を少しでも身につけてもらえたのなら。そうならば。

カコ ミライ メール