◆注意◆

この日記はヲタ日記です。平気でホモとか語っているので、苦手な方はお逃げください。

初日 最新 目次 HOME


++気侭日記++
ハヤセミツキ
HOME

My追加

2007年06月26日(火)
ミート

の会社の話で盛り上がった今日。
社長に豚肉入れろって言われたら社員は入れざるを得ないよねと頷き合い、でも100%綺麗な会社なんてこの世にはないよ絶対うん談合だってどうせ皆してるんだよしてないはずがないってそうだよねうん、みたいな話で、何だか世知辛い世の中を渡っている気がしてきました。
夢も希望も持っていません。
明日労働監督署がくるらしいよ。
でも夢も希望も持っていないので何の期待もしていません。こんな大人にはなりたくなかった…!
それにしても全従業員解雇のニュースを見て、ニュースで嬉々として内部情報話してた元社員とかはどう思うんだろうか。
悪いことはしちゃいけないんだけど、でも善と悪を考えると難しいなーと思います。
善行の全てが誰にとっても善い事とは限らないんだよ。
とりあえず、ワンマン会社に勤める人間としては何かこう…あのニュース観てると色々感情移入する(笑)


従姉妹が赤ちゃん産まれたそうで、土曜日の夜にお見舞いに行く予定です。
お祝い何にしようかなぁ。
予定日より3週間ほど早く、未熟児で生まれたそうで、大変だったろうなぁ。
従姉妹のお嫁に行った先は古い家で、お義母さんは結婚直後に亡くなってしまったのだけれど、お義父さんがそれはもう厳しいらしく、話を聞いただけでストレスが溜まりそうです。
朝5時過ぎに起きると怒られるとか、日曜日に旦那さんと買い物に出掛けるだけで嫌な顔をされたり、今回の出産だって出血してて状態も良くないって言うのに近所に住む親戚のオバサンにまで「実家に帰れると思うな」みたいなことを言われたり…。うわぁあってなります。よく耐えてるな〜〜;
こういうのを聞くと、結婚って難しいなぁと思います。特に親と同居。皆凄いなぁ。
朝5時起きの時点でもう無理だ…。