◆注意◆

この日記はヲタ日記です。平気でホモとか語っているので、苦手な方はお逃げください。

初日 最新 目次 HOME


++気侭日記++
ハヤセミツキ
HOME

My追加

2005年11月13日(日)
あれ?

トリックに見入っていたらもう寝る時間だよ。
今日は色々やろうと思っていたんだけど、休みの日って短いよね。


えーと、今日は前の会社の友達とご飯を食べに行こう!ってことで某スキー場のレストランを目指したんだけどシーズンオフで休みだったり、新しく出来た元ちょうまずいって評判だったレストランが名前を変えて再オープンさせたかふぇーに行くかと気を取り直して行って見たらバイク野郎の溜まり場の如くバイクばっかり並んでてちょう恐いよやめようやめようと逃げ出したり、結局市民プラザに新しく出来たスローフードのお店でご飯食べたりしてきました。
雑穀米とか私好みなメニューだったんで逆に嬉しかったかもしれません。
玄米だったら更に喜んだけどな。
あと友達がなんかしらんけど榊原家のれきし絵巻が見たいとか抜かしやがったんでそれも観に行ってきました。何かよく判らないけど、徳川四天王の1人らしいです。30年に一度しか見れないらしいから観に行っておこうといわれたのですが、30年後に自分が生きていられる自信がとてもなかったので取り敢えず付き合いました。
歴史のあるものは好きなので、そこそこ楽しかったです。あ、刀とか展示してあって見とれてました。大変危険な人物に思われたかもしれません。でも日本刀って素晴らしく芸術だとおもう。
徳川家光とか家康とか上杉謙信とかの直筆の書状とか置いてあって、中々見応えはありました。市松人形は恐かったです。
榊原家の展示品を見るのに500円払ったのですが、一緒に小林古径邸も見ていいよということだったので、折角だから見てきました。地元にあるのに始めて行ったよ。
紅葉の綺麗な時機なので、古径邸から見る庭先がいい感じでした。ていうか古径邸、外見は何かおもちゃっぽいんだけど(失礼)、中入ったらめっちゃ居心地良かったです。私ここに住みたいとか言ってました。全室畳で窓が大きくて日当たり良くて気持ちよかったの。なんか座布団とか出して寝転びたいという欲望を感じさせるお家だったのです。窓辺でお茶とか飲んでたい感じ。
地元の人は、一度は行ってみるといいよ。まぁ私はもう行くことはないでしょうけど(待て)。一度行ったらまあいいんじゃないと思う。展示物も少ないし…。



家に帰ったらママンが肉まんを作ってたよ。おおお、そういうものは私も家にいるときに作ってくれ。
食べるだけでもまぁいいんだけど、面白そうなので作ってみたかった…な。