愛より淡く
DiaryINDEXpastwill


2008年09月24日(水) 霊感人妻?

どちらかというと、神秘的なことスピリチュアルちっくなことに興味があるのですが、のめりこむというほどでもなくて、まあ中途半端です。

私自身は、霊感があるようで、ないようで、たまに、インスピレーションというか、カン?のようなものがめちゃめちゃが冴えることはあるようです。

でもそれが果たして霊感かどうかは、よくわかりません。


それでも、占いが得意だったので、社会人になって最初の赴任先では、

新入社員紹介(お披露目?)の時に、直属の上司に「霊感少女」と、紹介されました。


当時は、もうすでに二十歳も超えていたし、「霊感少女」の「少女」という響きにかなり違和感を覚えたというか、こそばゆいというか、あてはまらないような気がしましたが。

その上司にしてみれば、社会人1年生なんて、ほんのひよこなので、
本人は違和感なく「霊感少女」と紹介できたのかもしれません。


もちろんそれは、違和感もさることながら、適切ではない表現でした。

だって、当時の私は、霊感があるとは、自分でも全然思えなかったからです。

ただ、私の占いは、なぜだか、よくあたる、あたりすぎるくらいあたると評判になってしまいました。

噂を聞きつけた社内の人間が次々に「ねえ、ちょっと私も見てくれない?」「たのむ占って」
と、私のところにやってきました。

頼まれるたびに、占いの虎の巻をもとに、気軽に適当に占った結果を紙に書いて渡していたのですが、それがなぜだか、びっくりされるくらいよく当たっているとのことで、占った本人である私のほうがびっくりするくらいでした。



つづく


・・ MAIL

投票ボタン メッセージfor you

テキスト庵さん