愛より淡く
DiaryINDEXpastwill


2008年09月05日(金) もう一度、もう一度、生まれ変わって、

今、家の中を、蝿が一匹、飛び回っている。

以前の私は、どちらかというと蝿を毛嫌いしていた。
もう、憎んでいたといった方が近いかもしれない。

蝿の羽音を耳にしただけで、なんとも不快な気持になったものだ。

でも、今は、違う。

ぶんぶんと飛び回る羽音がいとおしくすら、ある。

「蝿さんもがんばって飛んだはるねんなあ」

という、穏やかな気持にもなれる。

たぶん、物事に対する受け止め方が変わったのだろう。

蝿に対して、ストレスを感じなくなったことは、私にとってよかったように思う。


もしかして、もしかして、人間が丸くなったのかな?


お久しぶりね〜、あなたに会うなんて〜あれから、何年経ったのかしら?
少しは私も大人になったでしょう


って、何よいきなりって?

すみません。実は、おとといくらいに、この歌を臨場感たっぷりに劇場で演奏されているところをテレビ中継されているのを観ている夢(ややこしすぎ?)を見たことを思い出したのでした。


「イントロの調子が歌いだしに入る寸前で、バラード調から突然アップテンポでアクティブエネルギッシュになるとこがええよなあこの歌」
と夢の中の私は絶賛していた(謎)



このごろ、わけがわからないけど、そこはかとなく楽しいような夢を見る。

でもその内容のほとんどは、目覚めた時に忘れてしまう。

だけど、そこはかとなく楽しいような感覚だけは残っているのでなんかよいかも。






・・ MAIL

投票ボタン メッセージfor you

テキスト庵さん