愛より淡く
DiaryINDEXpastwill


2008年08月30日(土) 憎悪と、愛と、さみしさと、

最初に見た夢は、目覚めてからなんとも嫌な気持になった。

登場人物それぞれが憎悪に満ち満ちている夢だった。


なんというか、すきあらば、登場人物がそれぞれの登場人物たちをボカボカに殴ろうとしている夢。

私も、ある人に殴られそうになったけど、殴られそうになった時、なぜだか母が出てきて、殴られる前に、私を殴ろうとした人をボカボカに殴ってくれた。

ちなみに、そのある人とは、人気アイドルグループのメンバーの1人だった(謎)


二度目に見た夢は、先ほどの夢と打って変わって、愛に満ち満ちている夢だった。

夢の中の私は、夢の中のその人に、深い愛情を感じていた。

その愛情の感じ方が、なんとも心地よくて、そのような感情を抱いたことは、現実には、なかったような気さえした。

夢の中の私は、その人から発せられる愛情のエネルギーのようなものを絶えず感じることができていて、ものすごい安心感に包まれていた。


ちなみに、その人、というのは、有名な俳優さんだったけど、私にとっては、好きでもなければ嫌いでもない、ようするに何も意識していない俳優さんだった。

できれば、できれば、その俳優さんではなく、その役目は、もっと別のある人に演じてほしかった。

と、目覚めてから、そう残念に思う私だった。


あと、今思い出したのだけど、

その昔「時をかける少女」でヒロインを演じた女優さんが出てくる夢も見た。

彼女は、美容院で、ふんわりしたパーマをかけてもらっていた。

ほんとうによく似合っていた。

でも、すっごくさみしそうだった。


彼女は、「わたしね、マスコット人形を集めているの」
といって、ポーチから取り出してマスコット人形を見せてくれた。

なんというか、とてもさみしげな顔つきをしているマスコットだった。

突然、彼女の部らしきところにワープした。

その部屋のいたるところに、ぬいぐるみや人形が置かれていた。


どのぬいぐるみもどの人形も、みんな同じように、さみしげな表情をしていた。



秋ですね。


・・ MAIL

投票ボタン メッセージfor you

テキスト庵さん