甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2016年12月04日(日) ふわふわしたい

少し前まで、振れ幅が大きい時期がきていた。
どう考えてもいい感じなのに、勝手に苦しくなって下がったり泣いたりしていた。
でも、いまは安定している。むやみに恐れないことにしたからかな。



先日、あのこの表現の場に行ってきた。
終わったあと、しばらく友達数人に囲まれていたので、ずっと待っていた。
会場にいる人の密度がだいぶ下がってきた頃、彼らがあのこに別れを告げて、あのこが私に、私があのこに近づいて、やっと話せた。

帰ろうとしたら「見送ります」と出口まで一緒に来てくれた。
「すぐ帰りますか?」と訊かれて、とっさに言葉が出なくてあうあう言っていたら「どっか行きますか?」と言ってくれたので、「うん、行く♡」と即答。
「ごはんたべる?」と訊いたら、今度はあのこがあうあう。何故(笑)
ひとまず近くのコンビニで待ち合わせ。

私が出たときは晴れていたのに、「お待たせしました」と来たあのこは濡れていた。
相合傘をしながら最寄り駅に向かって、移動。
お酒でも大丈夫と言うので、飲んで語らう。

楽しかったなー。

お店を出たら、雨足が強くなっていた。
にこにこしながら「ふわふわしてますー」って。かわいいの。「はじっこに寄るよ」と言ったら「はじっこに寄ります寄ります」ってふわふわ言ってるし。かわいい。
もう一回移動して、ホームで別れる。
あのこが乗り込んで電車が出発するのを見送ればよかったかな、と思ったのは、少ししてからのこと。
なんかね、もういっぱい嬉しかったし楽しかったし幸せだったんだ。





亜子 |MAIL