原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年12月29日(土)
のめり込めるならのめり込んでのめり込める所まで。


先日はパロムポロムに酷い事を言ってしまいましたが今ではもうきっとあのCMを涙無くしては見れません。パラディンから随分早くないか展開が。
プレイ時間がどうのではなく、これまでの放置期間を考えるとの話。
相変わらず煩悩まみれなのであれやこれややりたい事は山積みで、積本や積DVDの消化は根気が要るし、文や絵への欲求は尽きる事無く永遠の付き合いだろうし、だったらばクリアと言う一つの終わりが見えるものに取り組んでみようかと。
勿論やりたいという気持ちが根底にはあってもノルマみたいに感じてしまって考え方が不粋ですがね。
登場初期は、なんでCMにあんなに使われるんだろうなーなんて駄目な子っぷりでしたが、そこは深読みしろよと。いや寧ろしなくてよかったのか?
自分でもいまいち穿った視線の発動基準が判りません。邪推大好きっ子なくせに案外単純な仕掛けに引っ掛かり吃驚出来ます。
かと言ってなんでもかんでものめり込める可愛らしさも無く、なんなんだろうなぁ。

芸人のねたは卑怯な気がしませんか。
最初は自らの身を削って披露していくじゃないですか。でもその内に、段々飛躍して行くから判らなくなっていって。
次第に嗚呼あれは嘘かと思うのだけれど、だったらそれまでのネタの、何処までが本当なのか?
悩んでしまうと、もう面白く感じませんがね。芸能人扱き下ろしネタだったら未だしも、例えばオリラジとかも、何処までが実際の武勇伝なのか、それともその殆どがまやかしなのだろうか?
そんな事言ってコントの方が偽りでしょうけど、完全に嘘だと判っている方がのめり込めるのかもなぁ。


原初 羅列