原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年12月13日(木)
フィールド曲はまた別です。


猫の欠伸途中に指を突っ込むのが喜びです。
邪魔していると言うよりは寧ろ〆させない、ような。どっちにしろ最低ですね!(爽)

相変わらずゲーム曲を脳内BGMに反芻して楽しむ毎日ですが、今は戦闘の際の曲にはまってます。
多分某フライハイトクラウディアの影響ですが、秀逸なのはFF6のボス戦でしょうか。天地はボス戦以外、つまり普通の戦闘曲がないのが、ちょっと寂しい。
いや、そういうアクション自体はいいんですが、こんな機会に思い返せないとなると。大丈夫だよ普通の人は滅多にそんなヲタBGMやらないから。
ただ、ドラクエが出てこないったら。あまり思い入れが無いのも要因なんでしょうが、どんなだったかなぁ。レベルアップの音しか出てこないんだ。印象が強過ぎると言うのも難です。
どうでもいい曲順サイクル(比例してリピート量)。
FF6(ボス戦)→
FF6(通常)→
FF5(ボス戦)→
FF5(通常)→
クロノトリガー(魔王)→
ゼノギアス(ボス戦)→
FF4(通常)→
クロノトリガー(通常)→
天地創造(ボス戦)→
聖剣伝説3(ボス戦)→
ゼノギアス(通常)→
ロックマン(ボス戦)→
SaGa(通常)→
…etc。
あれ、FF率高過ぎじゃね?(笑)
というより何故そこでロックマンが入るのか。謎です。


原初 羅列