
戯 言ノ源
―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰
|
 |
| 2007年12月13日(木) ■ |
 |
| フィールド曲はまた別です。 |
 |
|
猫の欠伸途中に指を突っ込むのが喜びです。 邪魔していると言うよりは寧ろ〆させない、ような。どっちにしろ最低ですね!(爽)
相変わらずゲーム曲を脳内BGMに反芻して楽しむ毎日ですが、今は戦闘の際の曲にはまってます。 多分某フライハイトクラウディアの影響ですが、秀逸なのはFF6のボス戦でしょうか。天地はボス戦以外、つまり普通の戦闘曲がないのが、ちょっと寂しい。 いや、そういうアクション自体はいいんですが、こんな機会に思い返せないとなると。大丈夫だよ普通の人は滅多にそんなヲタBGMやらないから。 ただ、ドラクエが出てこないったら。あまり思い入れが無いのも要因なんでしょうが、どんなだったかなぁ。レベルアップの音しか出てこないんだ。印象が強過ぎると言うのも難です。 どうでもいい曲順サイクル(比例してリピート量)。 FF6(ボス戦)→ FF6(通常)→ FF5(ボス戦)→ FF5(通常)→ クロノトリガー(魔王)→ ゼノギアス(ボス戦)→ FF4(通常)→ クロノトリガー(通常)→ 天地創造(ボス戦)→ 聖剣伝説3(ボス戦)→ ゼノギアス(通常)→ ロックマン(ボス戦)→ SaGa(通常)→ …etc。 あれ、FF率高過ぎじゃね?(笑) というより何故そこでロックマンが入るのか。謎です。
|
|