原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2006年10月14日(土)
静かに転んで転げまわって。


うっかり言葉が思いつかず妙な敬語を使う人を見る時程、哀れむ時はありません。
幼少の砌より外国語の英才教育を受けていたなら兎も角、普通に日本語習ってきたんだろう?
なんて思わずタメ口も聞きたくなりますが、自らがちょっとおかしな日本語を使ったりした日には
ぺこーんとかなり深くまで落ち込めます。お食べになられるなら、ってどうですか。
紙一重ですね。いかにも最近の若者チックな駄目っぷりです。匙加減がコツいります(嘘吐け)。
そこはお召し上がりになられれば、だろ! 言い終わった後に気付く我が身の不甲斐無さよ……
どうせなら一日経ってから気付くとかならダメージも少ないですが、言った瞬間その場で悟りました。
嗚呼畜生! もっと早くか遅く! タイミングも問題の内です。
それより何より誰も注意しないところとかね! 言われたおばあさんはおろか先輩もスルー……
以前、別の方ですが先輩が屈む際思いっきり膝をぶつけて、見ていた自分はどうすべきか考え
スルーしたんですが、その後その先輩は自ら、派手な音出しちゃったよー、なんて聞いてもいない弁解。
おかげでその話を種に普段はあまり話さない方なのに(自分が話す人の方が少ないとも言いますが)
和やかなムードになりました。というのを振り返って、今更先輩に謝っておきます。
どうでもよさげな凡ミスをした時は、笑って貰えた方が救われますね! ごめんなさい!
しかし人のポカを笑い話にするのはね、まずいかなとか、それなりに巡ったんですよ。
その上で気まずい選択しか出来ないならそれこそ問題なんですが。がくり。

拍手代わりに一言を下さる方も結構いて、それは嬉しいんでそのままで大丈夫なんですが。
時に、一部改定して送られてくると、何かのメッセージ性があるのかそれとも
何かしらのミスなのか、と妙に悩んでみたりします。そんな時間も、楽しいもんは楽しいですが。
今週はクロノトリガーに矢鱈はまっていましたがうっかりネット上の無料アニメ探していると、
そんな事をするなら先ず前に自前のDVDとかのを見てしまえとはえぇえぇ極々当然思うのですが。
そうするとまぁ、やっぱりついうっかりそのまま見てしまったりして疲れます。
他にする事あるんだろうに、何故そこで敢てネットに求めてしまうのか。
や、本当にですね、部屋の一角に犇いている雑誌の山ですとか、ビデオですとか、含むDVD。
兎に角その辺からせめて行くべきだろう。始めに着手する場所間違ってますよー、と
幾ら指摘しても遅いもんは遅いんです。一話見始めちゃったら見るんです。見ちゃうんです。
アニメは麻薬だ。そんな恐ろしいものに例えている暇があったらそれを先にでいいから消化して、
それから散漫するその他諸々取り掛かろうか? 暇があるならそうしましょうね。はい(納得)。


原初 羅列