原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2006年03月31日(金)
譲れば些細な他愛ごと。


ブームは終わった気がするのにまだまだ回ってきますバトン。暇潰しには持って来いプラス、
これに答える事で改めて確認出来たり、初めて自覚する事があったり、いと楽しきは再認識。
そうとでも思わなければやってられないとかダークな意地悪も働きたい優しさは有りますがv

1.好きな漢字
全く意味の違う読みを持っていたり、逆に幾つもある読みが大体一つの意味に纏まれる、
多様性のある漢字さんが好きですね。偏を変えるだけでころころ変われる旁とかも好きです。

2.前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
イメージですか。イメージねぇ。漠然としているから難しいのがイメージってやつですが。
回されたのは舞と廃と最ですね。確認。

う、と聞けば自由にも思えるのになんだか凄く窮屈そうな、言ってる事とやっている事がちぐはぐな感じ。

墟廃屋廃人と凡そ一般的に好感を持てる漢字ではないですが、どんぴしゃで好きですね(ずばり)。
まんま人に与える、この漢字の持ち味そのものが多分好きなのでしょう。それもまた、退廃的な思想。

たる、最もな、突き詰めた何処か。何かしらの頂点がある場所。或いはその頂点そのもの。
何処までも見えないように思えて、一番と決め付けるだけの頂点があるからこそこの最もが
あるのだとすれば、ゴールの判りきったある意味、とてもつまらないものでも有り。いや好きですが。


3.次の人に回す漢字
回す気自体が既に無いのですがいつもの通りに。うへあはは。
形式上だけでも述べるならば、「円」「神」「愚」で如何でしょう。THEインスピレーション。

4.大切にしたい漢字
大切も何も、これだけを特別だと思うような何かは無かったり。そういったものに関連する
漢字であるなら未だしも、漢字自体がそこまで愛しいかと聞かれると難しいところです。
いやでも漢字すごい好きだなと、時に自覚するなんて大層な事もあるんですけどね。

5.漢字の事をどう思う?
漢字圏且つ、それでは無い文字、それと区別の付く文字、即ちひらがなカタカナのある国に
生まれてよかったなぁと思うくらいには。愛です。

6.最後に好きな四字熟語を教えて下さい
矢鱈と四文字熟語スキーなので山程ありますがどうしましょう。はい、どうもせずさくっといきましょう。
「生殺与奪」「天神地祗」「会者定離」「行雲流水」「傷弓之鳥」「玉石混淆」
いい意味を持ったものは少ないですが、パッと思いついた間隔ではこの辺が好きです。
しょっぱなに生殺とか持ってくる辺り生臭いですね。相思相愛とかなら色めきだつのに。
「盲亀浮木」「屋烏之愛」「千変万化」「一敗塗地」
以上候補の中で落選したという全く思い出されないものよりもある意味哀れな四字熟語ズでした。
意味は其々ご自由に妄想して下さい。調べるなんて面倒臭い事しないさせないみんなの味方!(えー)

7.回す人を漢字印象付きで
いつまで経ってもゴールテープが見えないのは走り切れるのかすら怪しい奴を何時間も、
そんなものを掲げて待っていてはくれないからです。 弧影悄然という事です、と。


原初 羅列