原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2004年07月03日(土)
あの時言った事、嘘じゃないよ。

今年の二十七時間テレビは笑いが主の様子。
……気になってずっと見てそうな自分がいるんですがうわー。
何時間テレビって深夜のが面白いと感じたりするんですけど、今回はそれこそ噛り付いてそうでちょっと恐い(笑)。
今ブームらしく芸人取り上げてる番組多くて楽しい事は楽しいですが、
その時だけの鉄砲玉に、単なる使い減らしになりそうな気がするのは単なる暗い未来スキーですか。


種の中で嫌な役、と言うとフレイ嬢とかがよく聞くのですが。
や、某産業理事や地球連合の方々、ザラパパだって聞きますが。
そういう、如何にもってやつでなく。
中々、カズイもやな役だなと思うのですが。
コーディーネーターであるキラの友達であり疑問を抱く存在でもあり、
最後には隊を途中で抜けるのとか、全体的に情けなくて逃げ腰で僻みっぽい……そんな風に思えてしまう。
というか、そう思わせる役な気がする。
やな役、と言うのは嫌いと言うんじゃなくて、そういうやな役目背負ってるよなって意味なんですが。
フレイ嬢より性質悪い気が。
…いやまぁ、それは私がフレイ嬢が好きだからかもしれませんが(笑)。
一番普通の人間であり、わかりやすいと言うか平凡というか。
そんな役もあった方が感情移入しやすいと言うのは分かるけれども、ここまでそれがやな役になるのって面白いなーとか。
結局面白いのか。面白いですよ、他人事ですから。見て楽しむのがアニメってもんです。
……お前こそやな奴だ、ってね。知ってます(爆)。

それにしても、コーディネータと戦うナチュラルって、どんな気分でしょう。
己の生み出した筈の存在を、理不尽に妬み虐げ、戦う。
と私には見えるんですが。
軍に属している人は、その辺をどう考えているのか、ちょっと気になってみたり。
フレイ嬢は病気でも無いのに遺伝子操作された人間なんて自然の摂理に逆らっている的な事言ってますが、
それを創ったのが自分たちナチュラルである事に対しては何とも思わないのかしら。
そんでもってこれは実際近未来あるかもしれない、あったら面白いな、とか思うのですが。
また面白いか。面白いじゃないですか。
そんな事でもなければ、真剣に考える人間なんて微々たるものなんですから。

そういや種すぺさるは三弾ものらしいですが、二つ目のがそのうちテレビでやるそう。
……何だか済崩し的に見そうな自分が…(笑)
宇宙に上がるまでのところやるんかしら。そこまでだったら何とか見たゼ!
最終回はまだだけども……○「乙
2もどうやらやるらしいですし、種は芽吹いてるんですねぇ。
設定が二十日鼠好きにはたまらないのがまたよかですv


原初 羅列