「悟空としては、デカイよね」 (by松ちゃん)
2007年06月02日(土)

「スマステ!!」
*今夜は、映画『大日本人』が本日公開されたばかりの松本人志さんと慎吾の生対談。いきなり「僕、松本さんのことが好きです」と告白した慎吾は、なるほどちょっとやそっとの「好き」じゃないなぁ…と頷ける質問攻め。まさか松本さんが出演してくださるとは思ってもみなかった…と言うわりには、落ち着いたやりとりでしたね。ちょっと慎吾の方がオトナっぽく見えるほどに。
*個人的な話をさせていただくと、松ちゃんは芸人さんの中で私が一番好きな方。ダウンタウンと出会って以来、新たに好きになったお笑いの方はまだいません。今日の対談を聞いていて、「僕ね〜、めっちゃウソつくよ」とか、「幼児性」とか、「新しいことをやるときは、基本的に謙虚」とか…、どこか中居くんと通じる部分があるような気がしてなりませんでした。勝手な思い込みだとはわかっているのですが。俳優・香取慎吾についてコメントを求められ、「器用すぎる」という表現を使ったのは面白かった。松ちゃんから見れば、浜ちゃんも「(自分よりも)ちょっと器用」なヒトなんですね。
*そして、ぜひとも慎吾に話題にしてほしかった『伝説の教師』の話も出ましたね〜。「よくぞ聞いてくれた!」という感じ。当時の中居くんの話も松ちゃんの口からちらっと出たのも嬉しかった。欲を言うならば、今のところ松ちゃんが唯一出演した連ドラ作品ということなので、ぜひとも共演者・中居くんのコメントが欲しかったです。さらに、今後のダウンタウンの活動についても突っ込んで訊いてくれた慎吾。「ふたりでやってゆくことは、絶対必要」との頼もしい言葉にホッとしました。浜ちゃんに対して何をしていてもムカつくほど嫌っていた時期があったにもかかわらず、コンビを解散するという発想が松ちゃんには全然なかった…という言葉も嬉しかったです。と同時に、スマさんたちの今後も同じようであってほしいとのんのんしたくなりました。

*今日、数ヵ月ぶりに(今年に入って初めて!)「Sma TIMES」をゲットすることができたんですが、木村さんと慎吾のカンヌの様子や“月イチゴロー”が掲載されていて、スマ度がかなり高い内容に大満足。でも、映画特集ということでせっかく初ゲストだった新庄さんの話題があまり出なかったのはちょっとお気の毒な気も。また“スマギャラリー”は、パイレーツオブ黒うさ。“月イチゴロー”にはラインナップされていませんでしたが(苦笑)。

*「旅人」
最近USENでよく耳にする歌があって、曲の頭部分のナレーションがどう考えても『西遊記』っぽいんだけど…と思って調べてみたら、高杉さと美さんという女性がうたう映画『西遊記』のイメージソング「旅人」という曲だと判明。6/6ON SALEということで、映画の公式サイトのトップページからリンクで飛ぶと少しだけですが聴くことができます。また映画の公式サイトでは、6/18に東京で行なわれる完成披露試写会へのご招待も受付中。さらに、ニンテンドーDSの「西遊記〜金角・銀角の陰謀〜」というソフトの発売までいつのまにか決まっていて(7/12)ビックリ! 慎吾や深津さんなどオリジナルキャストが声の出演もしていると聞くと、ちょっとやってみたくなります。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY