中居くん、映画主演決定♪
2007年05月23日(水)

『私は貝になりたい』、中居くん主演で映画化
*肉離れのことが気になってこのところしょんぼり気味だった中居くんファンの表情が、一気に明るくなるような話題が飛び込んできました。今回も名作のリメイクで、それに加えて重いテーマの作品ということで、中居くんにとっては大きな挑戦となりますね。でも、中居くんが主演したTBSドラマでおなじみの福澤さんが初めて監督を担当されるということもあって、前作よりは現場ににもスッと入ってゆけるのでは。撮影は今秋から約1年かけて行なわれ、公開は来年の冬。実際に映像を観ることができるのはまだまだ先ですが、今から何だかコーフンしちゃってます、私(笑)。個人的には、前作『模倣犯』の公開日に合わせてファンサイトを立ち上げ、そして今、この時期に中居くんの新作映画の話題が出た…という事実に、ちょっと(勝手に)運命を感じたり(照)。
*というわけで、今朝のスポーツ紙にもけっこう大きく取り上げられましたね。TBS系の情報番組では、フランキー堺さんが主演されたドラマの映像も少し流してくださって嬉しかった。今回の映画化についてコメンテーターさんのご意見は、今の時代にこの作品を再び取り上げられることに意義がある…とか、中居くんが主役をやるからこそ良い…といったふうに好意的に受け止めてくださっていて、まずはホッとしました。中居くんの顔が現代っぽいのがちょっと…とおっしゃっていた方もありましたが、映画『武士の一分』に主演した木村さんがふだんの木村さんっぽさをすっかり消していたように、監督さんに全てを委ねるタイプの中居くんが、これまでに私たちファンが見たこともないような中居くんを見せてくれるといいなぁ…と、期待がふくらみます。

*「仰天」
先週から気になって仕方がなかった中居くんの透視結果が、ついに明らかに。音楽業界でプロデュース…とまで聞いたときは、小室さんやつんく♂さんの顔が浮かんで「?」だったのですが、自分自身の…と聞いて、なるほど。これまでにもやっている、アルバムのソロ曲を手がけるような感じなんでしょうか。鈴江アナは、「歌が活動のメインじゃない」というふうに笑いに持ってゆかれましたが、「シリアスな仕事」は、まさに今日届いた映画の話題そのものを表しているようですし、中居くんには歌よりももっと重要な目的がある…というのも、中居くんの日頃の発言からすればファンにとっては納得の結果ですね。本当は5人くらい欲しいという子供が、「少なくとも2人」という結果に、ガッカリな中居くん。ファンにとっては正直そういうシチュエーションは今はちょっと想像できないので、何だか不思議な感覚です。それにしても、忙しいとはいえ他局の番組までおじゃまするなんて、日テレさんスゴイ。収録番組名を聞き、中居くんの衣装のナゾ(?)も解けてすっきり。

*TV雑誌チェック
諸事情により、チェックできず(泣)。本日発売のTV雑誌では、『ジョン』に中居くんの映画情報が掲載されていると聞き、バタバタとコンビニでチェックしたつもりですが、見つけられず。明日再挑戦します。ちらっと慎吾の女装姿を見かけた気がするんですが、「天声慎吾」の収録か何かだったのかな?

*「すぽると!」
フジテレビの番組表によると「CL決勝直前! 木村拓哉が生レポート」…だったんですね。オンエアが終わってからファンサイトで情報を知りました(泣)。カンヌ帰りに趣味とお仕事を兼ねて訪ねたのかな? 番組表に名前はないのですが、慎吾も一緒だったりするのかな?



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY