T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2004年02月14日(土)  コレハ、コムギコカ、ナニカダ。


トーストガールの歌が頭から離れないー、こーまーるー。
あの曲むかしピアノで弾いたことあるような。


最近ちょっと若者と接した瞬間、
「それってぇ意味なくないですかぁ」と言われることが多くてやんなっちゃうよ。
てゆーか、意味なんて求めてねえ!
いよいよ迫ったラリア行きなんだけど
22日の夜便で出発するから一日目って機内泊なのよー。
「それってぇ意味なくないですかぁ」
と、言われましても。
てゆうか、意味はこうだ↓
機内泊にすれば、朝到着してその日まるまる過ごせます。(疲れるけど)
時間のない社会人にとっては、活動できる昼間を機内で過ごすよりは効率的。
なにかにつけて「それってぇ意味なくないですかぁ」と言われる。
このいかにもだるく言うあたりが若者。
同じセリフをあぁいう風に言えるかって言ったら
普通に「それって意味ないですよね」になってしまうだろう。
あの脱力な物言いが嫌なの!
アタシもめちゃくちゃな日本語を使うけれど
仕事中は仕事用言葉だ。
それなのにこないだ作ったリーフのアカ字、
「ここらへんもうちょっと賑やかく」
にぎやかく?
にぎやかくぅ???
赤ペンで書いちゃってあるよー。


そう、ラリアがもう目の前に迫ってきてるんです。
体調もキープしてます。(今週ちょっと喉が痛かったけど治ったし)
念には念を入れて、常備薬を病院へもらいに行ったんです。
かかりつけの医者に処方箋を書いてもらったわけです。
「頭痛、熱冷まし、風邪、腹痛」の薬を一週間分くれと電話で伝えたのですが
薬局で出された薬の量を見て仰天。
なんだ、この薬の多さは!しかも粉薬ばっか!ガサばってる!
こんなじゃ麻薬と間違われるじゃんか!
うわーーー・・・お口あんぐりです。
行きつけの薬局は店の方針なのか薬剤師が異常に親しみを込めて話しかけてくるんですよ。
「トモコさんお久しぶりですねぇ。(秋の肺炎以来だから)
また風邪引いちゃいましたぁ?
あらー今日はお腹のお薬の出てますねぇー・・・お腹も壊しちゃいましたー?」
薬剤師もびっくりですよ、一気にこんな処方・・・
いったいどんなに重傷なのかと。
「今病気なわけじゃないんです。海外へ行くので常備薬をもらいにきたんです。」
と言ったら、真っ先に
「アジア系ですか!?」と。
「・・・オーストラリアです。」恐縮だよ、こんな大げさな薬持ってくなよーっ。
いやアタシもてっきり頭痛と熱冷ましと風邪と腹痛って、
4、5種類の錠剤をもらうものだとばかり思っていたのに、
なんかいろんな粉薬が袋詰めになってるし・・・
だって風邪薬だけで、軽めの風邪はコレを朝昼晩食後、
咳が出たらこの錠剤を2錠、朝晩食後、
この抗生剤は何でも効く強い薬なのでひどくなったら飲んでください・・・
ってだったらその最後のだけでいーのでは?
薬剤師の説明聞くだけで10分くらいかかったよ。
しかもここの薬剤師は丁寧にしてるつもりなのかいちいち「お薬」って言うの。
超うぜー。てめぇ「お紅茶」野郎か?
だいたいアタシ飲み方が理解できたか心配だー。
年寄りみたくマジックで書いておかなきゃ。
そんなんでホントに怪しまれそうなレベルの薬の量です。
大丈夫かな。
「粉」ばっかだし(笑)。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL