T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2003年04月08日(火)  ラブミーテンダー


きのうは待ちに待って待ちくたびれたミッシェルのライブでした。

前々日のオールもこたえた疲れ顔での会場入りとなりましたが万事順調。

入口でライブ会場限定先行発売のニューシングル「ガールフレンド」とツアパンを購入し

いつのまにか物販がこんなに増えていたんだなーと感心しました。ボクサーパンツって。

アタシの前に買い物していたにーさんなんて1万円以上もお買い上げ!すげー。

やっぱチバはアニキってかんじなのか。

ベイホールは2度目の来場でしたが、柱が邪魔なんだよぅ!

ミッシェルが都心近辺でこんなに狭いホールで演ってくれるなんて貴重なんだけど

柱のせいで台無しなのよ。

ぜったい誰か欠ける・・・前回だってキューちゃんが全く死角で3ピースバンドだったもん。

クワトロとココは建て替えろよ。

しかし7時スタートとはいっても定刻通りに始まったことなんかありますか?

たとえ15分遅れであってもイライラします、用意しとけよ。

定刻過ぎて、一段下のフロアは人人人・・・・ギッシリ。

うわぁー暴れる気満々じゃん、アタマにタオル巻いてるし。

みんな今か今かとアニキたちを待つ。待つ。待つ。

いつものお約束のSEで登場かと思っていたら、!!!!

ラブミーテンダー!

エルヴィースッ!!!!


まじでー?意表つかれた!かっこえー!なんかスゴクいいんですけど!

超まったりだよー!ひゃー、さすが!大人の男気!

やっぱテーマはLOVE & PEACEだ!

最後に現れたアニキ・・・いやぁもう奴かっこよすぎ。

髪は相変わらず長めで細いスーツ着て、なんかネックレスしてましたよ!!!!

そこだけ微妙(笑)。

キューはあのアタマは定着したんだなぁ。

サッカーバカなアタシはどうもトルキーのウミド・ダハラと重なるんだよなー。

で、やっぱりコージくんが見えない!思いっきり柱で隠れてしまう。

どっちかっつーとアベくん見えなくていいからコージくん見せてー(笑)。

アベくんってやっぱなんかちがくね?←ずぅーーーーーっと前からの愚問。

まぁチバさえ見えればいーんです、メジャー指向なので。

最初の曲がなんだったとかそーゆーのを一切忘れる自分に拍手!

やばいよ、ここ数年のアルバムタイトルを言えるか微妙だし、

ましてや曲名なんてわからない・・・だって曲としてしか聴いてないからねぇ・・・

そんなでファンなのか?そんなに落ちぶれたファンなのか?

いや、でも最新アルバムからけっこう演ったと思うよ。

自分の好きな曲のみよく記憶している。水色の水とかよかったわ〜。

なんたってケリーにはマジで感動した!生ケリー最高!

あの曲はもう単純にイイよ!

ミッシェルって轟音のイメージを持たれること多いけどぜんぜんそんなことなくて

キレイなメロディーが意外に多いんだってば。聴け聴け皆の衆。

それが一昨年前のテロ以来、チバがなんかマトモで(笑)、歌詞にも反映されてるわけよ。

やっぱだてに明学じゃねぇなーってかんじ(アルフィーの後輩じゃん!)。

結婚すると守るべきモノの存在って大きいんでしょうねぇ・・・

なんか戦争のこととか超マトモに捉えていてアタシはとても切なくなるんです。

やたら対象が「ハニー」とか「あのコ」なんだもん(嫉妬)。

女を歌うなんてぇー・・・昔は意味不明だったのに・・・

「チバの世界観」とかって持てはやされてた時代を経て今に至るわけです。

年を取ると、ピークだった頃の曲とかやたらに嬉しくなって

今でも相変わらずカルチャーとかCISCOとかGTやれば大盛況で

アタシも疲労をおして軽くブレイクしました。

太陽を掴んで〜しまった男はぁぁ〜♪もかっこよかったー。

チバの鍵盤も聴けたし!なんか幅広がったよー。登場がエルビスだもんね。

知ってるような知らないような曲もあったようななかったような。

この曖昧さがいつも残る。

冷静にメモ取ってるよーじゃいかんと思うのよね。

見るたびぜったいかっこよくなっている彼らの楽曲とパフォーマンスに

終始感動しっぱなしの2時間でした。

アンコールはお約束で2回、計3回登場。最後には「Please go home!(帰れ!)」と言われ、

帰りたくないのに丸め込まれてしまうのだ、毎度のことながら。

アルバムのラストのインスト(チバがピアノ弾いてる曲)が流れはじめ、これにて終了。

汗だくの人に触らないようにダラダラと出口へ進むと、

今流れている曲に乗せたチバのがなり声!

え?!何?何?再登場?

なーんてことはなく、

新曲「ガールフレンド」だったことがわかりました。

そうなんです、新曲はあのインストと曲はいっしょ。

しかし、歌詞がすばらしいのだ。ビバ!チバ!

フセインよ、ブッシュよ、ジョンイルよ、小泉よ、よく聴きやがれ。

LOVE & SEX チルドレン、この子たちは守りたい。

どうよ?泣ける泣ける。チバが偉い大人になっちゃったよ。

サブリナヘブンツアーの皮切りはアトムも生まれたステキな瞬間。

今日も平和でよかったーと思う、自己周辺だけって勝手かなぁ。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL