| 2003年04月21日(月) |
行きも帰りも同じ電車。 |
今日はおだっち、珍しく、始発列車で出勤したんだけど、桶川で乗ったら、 その扉のすぐそばの席で、おだっちと同じ職場のNさんがいい感じでお休み中 だった。たたきおこしてやろうかと一瞬思ったりもしたんだけど、安眠を妨害 されることほど腹立たしいことがないという事実を知っているおだっちは、 彼のことはそっとしておいてあげようと、わざと離れたところに立っていたわけで。 上野駅で合流して、一緒に会社まで行きました。
そして、もう一人、おだっちと同じ駅を使うHさん。 彼は別の車両に乗っていたようで、どこにいたのかさっぱりわかりませんでしたが 同じ列車に乗っていたのでした。
帰り。HさんとNさんは一緒に会社を後にし、それから15分くらい経っておだっち が会社を後にしたんだけど、結局はいつものあかぎ9号に二人とも乗ってるんだもん。 ホームを歩いていて、しっかりその姿を発見してしまったおだっちは、彼らの そばの席に座ってしまいましたわ。
ってことで、3人は行きも帰りも同じ電車に乗っていたわけでした。 珍しい〜。
ところで、昨日書きそびれていたことがありました。 朝、何気に新聞を読んでいたら、元ガンバ大阪の選手だった今藤幸治さんが お亡くなりになったそうで、土曜日の試合後に宮本くんたち現役選手数人が お通夜に参列するなんてことを書いてあって、いったい今藤くんはどうして なくなったのかなあ・・・と調べてみたら、こんな事情だったそうで。 天国でも、サッカーのこと、愛し続けていて欲しいと思います。 今藤くんのご冥福をお祈り申し上げます。
おだっちは今日、一生懸命あるお仕事をし続けていて、超ヘロヘロです。 なので、明日のお休みは完全休養日にします。 久々に爆睡するのだ〜!
|