戯言 言い訳 つぶやき。
目次|後悔|杞憂
ざぁざぁという大きな雨音がとても私を不安にさせます。 今日はどうしたらいいだろう?
二度寝してしまって目覚めたら授業開始時刻。 どう頑張っても一時間目には間に合わない。 そう思ったらまた心臓がぐっとなって 休もうと決めてしまった。
情けない。本当,死んでしまいたいと思う。
学校に行かなくていいと思うとすっと気楽になれる。 でもそれもほんの一瞬。 行けたら行けたで何とか過ごしてくるんだろう。 今から行こうかな。 それを私の中の怠惰な気持ちが遮るのがよくわかる。 どうしよう。 無くなってしまえばいいのに,と何度思ったことか。 もう一度中学生に戻りたい。 まだ気楽に生きられた。
助けて としか言えない。 そんな資格がないことは充分承知だけど・・・。
授業にでればまだ安心する。 遅れないようにと思っているから安心できる。 全部理解できるはずもないんだけど。 午後から行こうと思う。 胃が痛くて気持ち悪いけど行かないともっと気持ち悪くなりそう。 理科の教科書数ページ読んだだけで気持ち悪くなった。 中学の頃は学校が嫌なんじゃなくて家にいたいと思ってた。 今は 学校が嫌。
えらくなんかありません だって当然のことができるようになるだけなんだから
息が詰まって弁当が食べられない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
午後の現代社会2hと計算事務だけ受けた。 それよりもえらいことがまだあの保護者会であったらしい。 ホントに泣きたい。 学校に行きたくなくなってしまった。 担任も知ってるなんて信じられない。 いい加減父親を疑う。 何であの場所でそういうことを言うかね?
ああ。
眠たくて仕方がない。 社会のノートの写しをやるつもりだったのに。どうしよう。 夜は息苦しい。明日が来てしまう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
社会のレポートをやっと貰ってきて感熱紙コピー取った。三枚。 これだけやれば覚えるでしょっていう荒技。 これからやろうと思う。 というか一度レポートに書き込んでしまって,全部消してから コピー取ったので4回書き込むことになります。 こうでもしないと覚えられないバカなので。 ノートの写しは時間がなさそう・・・。 睡眠を取ろうとすると勉強なんかできない。
傘を持たずに帰ってきたので家に着いてから体が冷えてしまって 布団が心地よくて仮眠もしてしまった。 そもそも帰り着いたのが7時半とかそれくらい。 それまでの時間はしあわせだったからいいのですが。 情けないね,本当に。
明日の一時間目は進路関係なのでこの際寝坊覚悟で社会レポをやります・・・。 せめてもの意地?よくわかんないけどさ・・・。 薬飲んじゃったけどやります・・・。 大したプラスにはならないんだろうけどね。
助けて 助けて 助けて
今から家から出たい 遠くに逃げたい
助けて どこか遠くへ逃げたい 最果て 果ててもいいと思う
怖いよ。 助けて・・・
|