■あんただけにそっと■
◇ list - prev - new / shot - 3shot
/ mail ◇
| 2006年05月11日(木) |
ダジャレはお嫌いですか |
久し振りに出勤。 着くなり社員Zさんと倉庫で体力仕事。 恐ろしく汗をかく。
一本しか無いマジックを取り合いながら作業してる途中、 荷物の隙間からもう一本発見。 Zさんに「もう一本見付かりました!」と報告。 「なんで増えてるんですか」と笑うZさんに 「マジックだけに」と返したら、一拍置いて 「・・・おもしろいです」と呆れられた。 きれいに決まった!と思ったのに・・・。
会社は新しく3人入って、賑やかになっていた。 前にいた経理の女の子が帰ってきて、華やかな雰囲気。 Zさん曰く「会社に笑いが戻った!」 本当にそんな感じ。
6時半にバイトあがり。 疲れてしまってぴーとの待ち合わせはせずにひとり帰宅。 8時半近くに帰宅し、家でのびてると、ぴーから帰るメール。 11時にぴー帰宅。 ニラ玉丼をお出しする。
どうぶつの森、長らくすれ違い通信が出来ていなくて、 今日は街に出るけん、きっと!と期待していたのだが、 行きには引っ掛からず。 帰りはちょうど一番混んでる時間帯だったので、 期待しつつ地下鉄に乗り込むと、目の前の若い男がDSで遊んでる。 しかもどうぶつの森!! おいキミ、いますぐすれ違いに設定したまえ、いますぐに、だ! と、血走った目で念じ続けてたのが災いしたか、 ぱたんとDSを閉じ、さっさと降りていってしまった。 なんですれ違いにしてくれないんだよ〜! 結局今日もダメでした。 他の村から引っ越して来て欲しいのに・・・。
モーリー・しい子(藻)
|