DAI's DIARY
dai



 GOD BLESS YOU 〜One Night Dejavu〜

ヌグアァァァアァァァァ☆×○(−皿−)


LUNA SEAが1夜限りの再結成でライブ!!!!!!


行きたい生きたい活きたい往きたい逝きたいイキタイ!!!!!!


こないだの記事で、「Mr.ChildrenもTHE YELLOW MONKEYもL'Arc-en-Cielもライブ見られて良かった、でも後悔が、LUNA SEAのライブを見られなかった事が」だなんて書いていたら、この展開!!!!


うきゃあ〜!!!と、どっかの腐女子みたいなテンションで失礼(笑)。

いやもう、夢ですよ。
公式サイトに動きがあったのを確認したのが8月はじめ。
んで、ずっと見守っていて今日、この発表。
あぁ・・・
あぁ・・・
あぁ・・・


行きたい!!!!!!
見に行きたい!!!!!!
伝説見たい!!!!!!!


9500円の価格設定は全く問題ない。
いや、むしろ安い!(笑)。

問題はあの5万とも10万とも言える日本屈指の超強烈なフーリガン・・・じゃなくてスレイブ!!!!(笑)。
この合間を縫ってチケットをゲットできるか!!!???

んでとどめは!!!

12月24日


俺、仕事でんがな・・・ (´Д⊂ヽ ○| ̄|_





いや、もしかしたら休みを取れるかもしれない。



が、



取れたとして、二戸-東京 日帰り弾丸ツアー 決定ですよ。

ライブを途中で抜ける事になるだろうなぁ・・・。
あぁ・・・。
行きてぇなぁ・・・。
その前にチケット取れるかなぁ・・・。
一人でも行くぞ・・・。
DVDは絶対出して欲しいなぁ・・・。

で、


『『今後LUNA SEAとして活動する可能性は無い』』


と、めざまし。


今の5人で作り上げた楽曲、聴きたいなぁ。
絶対かっこいいと思うんだけどなぁ。
もちろん、昔の楽曲の完成度の高さは言うに及ばないんだけどさ、終幕前の1年間の、脱ビジュアル系の楽曲はめちゃくちゃかっこよくて、いまだに聴いてるぐらいなんだよねぇ。


何はともあれ、今年の年末は面白くなりそうだ。


やっぱさ、みんながいるうちに、やりたいときにやるべきだよ。
やりたくてもやれない状況のバンドもあるわけで。
そう思うと、hideの分も頑張ってもらいたい。
 
あぁ・・・あぁ・・・あぁ・・・ (−皿−)



余談
昨日、Coke + iTunes、機会があって4度、チャレンジしたのですが・・・、全敗 (´Д⊂ヽ
これまで20回近くやって、4曲ゲットしました。
なにもらおっかなぁ。

スピッツのアルバムでるっけなぁ。
民生のトリビュートに吉井とスピッツでるっけなぁ。
PUFFYの「くちびるモーション」かっこいいなぁ。

2007年08月28日(火)



 ・・・ははは・・・

仕事、久々に楽だった。

家帰って巡回して、今からMAC。
昨日の続き。
とりあえず1ページ、作り終えたい。

この前送った履歴書、ボツった。
うぅん、もう何連敗なんだろうなぁ・・・。
疲れ果ててるんだけど、もう・・・。
コンビニの店長でも目指すかな・・・ははは。

2007年04月23日(月)



 遠い目 (−皿−)

午前中は部屋の掃除。

午後からMACでホームページ作り。
フォトショで作る本ってのを買って、それ見てやろうとしたんだけど、昨日、別の本を買って、そっちをやってみたいって事で、一度もいじった事の無いFireworksを。
思ったよりもいけた。
イラレに似てたので、それだったらやれるかな、と。
もちろん、詳しい部分は勉強しないとわからんけど。
それと、青と相方と3人で塊魂とかして遊んでました。
塊、3人ともはまった。
正月に買ったときは俺以外は手応え無しだったんだけど、今は3人とも遊んでます。
特に、青のはまりようはすごい。
家に遊びに来るたびに「転がすゲームやる!」って言って、何度も遊びまくる。
んで、ドンドン上達してくる。
どこに行けばどういうステージで遊べるのかわかってるし、内容も覚えてきたし、うまくなってきたし。
怖いね、子供の成長(笑)。
DSの「三国志大戦」、カードゲームなんだけど、青はもう出来るらしい。
しかも、難易度難しいで1回か2回、勝てるらしい。
恐ろしや・・・。

夜は来週の旅行の打ち合わせ。
今回は秋田食い倒れツアーで、メインにきりたんぽ鍋を、太刀持ち・露払いに稲庭うどんと比内地鳥という最強布陣・・・の予定。
前回の盛岡食い倒れツアーは

じゃじゃ麺とローソンの肉まん

と言う大低落でしたからなぁ・・・(遠い目) (−皿−)
しかも、夕食は八戸で飯食ったし・・・。

今回は花見も兼ねてまして、武家屋敷にも。
そういや前回は青森県は弘前市に行って、日本でも有数の素晴らしい桜が見られる弘前公園に行ったものの・・・

雨降るわ桜はつぼみだわドキッお父さんと初対面だわ

で大変でしたなぁ・・・(遠い目) (−皿−)

今回は頑張るぞ。


2007年04月22日(日)



 海猿とかフラッシュとか

土曜日。
仕事して、夜はFLASHをいじくりながら「海猿」見てた。
2週続けて。
まぁまぁ面白かった。

FLASHは、基礎をただ今練習中。
横に動かしたり、拡大縮小したり、画を入れ替えたりと、初歩。
はじめの一歩、ですな。

2007年04月21日(土)



 旅は続く

仕事は普通に終わって、家に帰って巡回して、今日記を書いて、これからFLASHをいじる。
あと、ホームページのデザインを適当に。
どんなんがいいかなぁ。
ビルダーでやってたようなやつじゃない風にしたいと思い、ちょっと奇抜な感じのデザインを。
良いか悪いかなんて度外視。
俺がよければそれで良い(笑)。
とにかく、今回のお題は、作りきる事。
日曜にいじろう。

欲しいもの、必要なものリストを作って書き出して見たら、ごまんとあるのね。
弁当箱(味噌汁入れられる奴)、バイク用の雨合羽、バイクのメンテナンス、ルーター、キーボード、マウス、PCバック、新しいメガネ、ケータイ、PCチェア、机・・・。
きりが無い。
金も無い。
稼がねば。

今のままじゃダメだという事がわかって、アルバイトから・・・と思って考えてみたんだけど、そうすると今の給料の分の保険やら年金やらがのしかかって、バイト代が結構それだけに持ってかれちゃったらどうしようという、中村紀状態。
バイト掛け持ちしてやるか。
あーもう、八方ふさがる。
そうはさせるか。

そしたら、なんで俺はこの仕事がしたいんだ?まで行き着いたんだけど、先週の海猿みて、坂口が言ってた言葉がまんま自分にも当てはまってね、やっぱそうだよな、と。
営業やって、家族や親戚に買ってもらって、んで友達に・・・ってやつ。
俺は友達には・・・何度かした事あるけど、すっげえ嫌なんだよね。
友達を食い物にするのは。
だから、本当に必要がありそうな時だけしか言わなくなった。
で、やっぱり基本的には売れないものだから、自分で全部自腹切って買う。
ってなったら親が俺を不憫に思ったのか、「次の来たら教えてね、娘に贈るから」って毎回言ってくれる。
親も、婆ちゃんも。
それは本当にありがたいんだけど、やっぱり後ろめたい。
だから、売れないものを無理やり買ってもらう商売じゃなくて、依頼されたものを100%、もしくはそれ以上に満足して受け取ってくれる商品を作る仕事がしたいって、本気で思う。
究極は、自分が良いと思って作ったものを買ってもらえれば、これ以上無い幸せだよなぁ。

まだまだ旅は続く。

2007年04月20日(金)



 そんな1日。

朝一で求人を募集しているところにネットで応募。
写真撮って、項目に色々と書いて。
その後に職安。
はよ、ここに行かなくてよくなりたい。
ほんっと、偉そうだよな、あいつら。
偉くねーのに。
むかつく。

終わってから金下ろして、コンビニでマキバオーとキン肉マンを立ち読みしてから相方の家に行って乗せて、八戸へ。
お互い今週は大変だったねぇって事で、今日は完全オフ。
で、100円ショップに行ったり、モスに行ったりと、何故か節制デートしてたりしてました(笑)。
まるちゃんとか見たり、黄金伝説見たり、ゆったりしてましたなぁ。

そんな1日。

2007年04月19日(木)



 ・・・

仕事忙しい週間3日目。
今日はでも、それほどでもなかった・・・かな。
定時に終われたし。

家に帰って、求人票を見てたりしてました。
さてさて・・・、いつになったら・・・。

2007年04月18日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加