North West XPress日誌Ver.2.01
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
 
2009年06月27日(土) 
七月はTACT…じゃなくて

太洋社のコミックリストに入ってる〜…と思ったらタイトルがTACTのままですやん、正式タイトルは『きもちのかたち 桜井家作品集』です(よね?)、書店で探すときに間違わないようにせねば。

トイボとおおふり買いました。どちらもイライラする巻ですなぁ、このモヤモヤのまま、また半年〜一年。以下反転。
トイボの品子さんのアレとかはテコ入れなんでしょうか…、終わっちゃったりしないか要らぬ心配。アベチーの受・攻カップ麺はアレ、配置的にアベマリが「受」、チーちゃんが「攻」ですよね、オフィシャルはチーアベ示唆?あでも、「受」を食ってる方がアベマリなんだから、やっぱアベチー?腐脳フル回転です。てか…マサくん!!!あー。

ふとんトップ用の液晶モニタが来ました。19ワイド。しばらく12のノートでやってたので、作業スペース広いだけで効率良く思えてきます。てか今の液晶って、昔ほど色悪く感じないし、もうCRT17に戻れないかも。だってあれ画面の端と中央で縦横比変わるんだもの。電源入れた最初は液晶の画面がものっそ明るくてびっくりしました。コンビニの蛍光灯かよレベル。温度変えて、ブライトネスを25に修正。色調節はまた今度。今まだモノクロ原稿しか手ついてないし。月末までに上がらないと歯医者さんが泣くのでなんとか頑張ります。
西UKO 09:42
 
2009年06月25日(木) 
大トリ
須田さんで〆たいと思います。ラストがこの人だと思ってた人いないでしょ。ていうか月山ちゃんでキレイに終わっておけば良かったのに…半田さんがあぶれたもんだから…つい…。
あ、クリックすると全員分見られます。

七月から札幌ではゴミの分別方法が変わるので、ゴミ箱ならぬゴミ枠?を増設しました。集配曜日も変わるんですが…もう十年も同じ曜日に出してたからうっかりしそうで不安です。
西UKO 19:30
 
2009年06月24日(水) 
実はまだ…
カウントダウンは続いていたのでした(北海道地区)。
北条KOZ 19:45

今日の教訓。
コミスタは「復帰」すると、コマンド+Zがきかない。
一時間分の作業飛びましたがな…可愛く描けてたのにれなたん…
西UKO 22:13
 
2009年06月23日(火) 
トイボ発売までは毎日更新となるわけですな。
描いてみたら全然似なくてびっくりした。月山ちゃん。T田さんとこの海老がキラーン笑顔の仙水さんになっているから要チェックだ。
西さんの腰が良くならないので、ノートのメモリを買うか液晶モニタを買うかと検討中(寝りパソ用)。そうまで切羽詰まって原稿しなくても良いのでわ…と思いつつ「そんなに無理しなくていいよ」と言えない相方根性。だって新刊なしなんて…。よっしゃ両方買うから頑張れ(鬼)。
amachizonじゃなかった、amazoンでプライムお試し1ヶ月無料というのがあったので、登録してみたのですが、北海道地区はお急ぎでも発売日から3日かかりますって…意味ねぇ(泣)。書店流通2日遅れってのはそれでも頑張ってたんだなあ。おお振りは明後日買います。
はやて読み返すたびに細かいギャグとか見つけて笑えます。しばらくスルメ的に楽しめそうです。
北条KOZ 20:53
 
2009年06月22日(月) 
十巻!
描いてから「そりゃもう!」のキラーン笑顔にすれば良かったと思いました。仙水さんと太陽さんはどっちがアレなのかカプ職人アベマリに聞いてみたい所存。ヒメ受け王道らしいですがヒゲ受けはありですか?

はやて十巻がやっと上陸。例によって笑ったところ、ドチドチしたとこ、自分的お気に入り場面十選です。


十位祈さんの本音
九位はやてのモノマネをするナギたん
八位中一ひつぎ様
七位重宝される宮本さんの普通度
六位炎氷ラヴ
五位センパイに死亡フラグがまた一つ…
四位いまさら!!!?
三位わたくし時空
二位↓の前のめくり直前の綾那の表情と見開きスープレックス
一位「私の事は そんなに簡単なのか」
金賞:カレーパン
表紙で祈さんの剣が!てかこれってもしかして十一巻を並べると…!口絵にドチドチしすぎて本編に入るまで二、三時間もじもじしてしまいました。Stop! In the name of love〜とかいうと歳がばれますか。しかも表紙裏のアレが祭になっていたのでまたも心奪われました。頬を紅く染めたくれたんを肴に二十七杯ですか会長…なんたる天星。そして祈・斗南に期待されてるストッパー宮本さん。本文読む気を削ぐほどの表紙まわりに完敗です。
さておき。ありがとな、でつままれてるはやてとか、もう全編はやてが可愛すぎる!!!九巻を読み終わった時の期待とはまったく逆方向への展開、だがしかしこれぞはやて。ナギたんにはアレコレ引っ掻きまわして頂きたい、なぜならはやてが可・愛・い・か・ら!十一巻は学園もの名物のイベントの回ぽいですね。この感じだと、宮本さんが剣を抜く場面が久々に見られそうで超期待です。
西UKO 20:52
 
2009年06月21日(日) 
ゴミ箱解体ショー
マサくんとデスパレがどうなっちゃってるのか超気になります。デスパレが出たら次世代機買う…かというと、ギモン、かも。でもサムキチ2もありますしね!オクラの産毛!

必要に迫られてとうとうきみぴこ軍手を開けてしまいました。ゴミ箱解体ショー。汚れたら嫌なので、その上から使い捨てのビニール手袋をはめました。滑り止めきみぴこの意味なし。

白いたいやきは白あんが美味しかったです。

あ、腰痛は金曜日のザマからは回復しております。ご心配おかけしてスミマセン。今までビニール袋に氷つめて冷やしてたんですが、今後の為に繰り返し使える「熱さま」を買いました。って買ったとたんに数日で良くなってさー、という笑いバナシの為に、早いとこ要らぬようになって欲しいものです。
西UKO 20:45
 
2009年06月20日(土) 
カウントダウン続き
楽しみです。早くでないかな。そんなわけでT田さんご推薦のあべちーです。
北条KOZ 16:25
 
2009年06月19日(金) 
みーちーにたおーれーてーだれーかのなをー
…てな歌詞が脳内を巡りました。整骨院の帰り、道ばたで立ち止まって休憩してたらビキイインと腰に激痛が。崩れるように膝をついたらそのまま立てなくなりまして。その場で這いつくばって耐えてたんですが、駅前だったので往く人往く人に声をかけられ、取り囲まれ…。いえ、まあ、見るからに行き倒れっぽかったのは認めます。救急車呼ばれそうになったので、すぐ近くにかかっている病院があるので自分で行きますと言うと、親切な方が車で送って下さいました。大変ありがたかったです。

そんな訳で寝そべって描いた七海さんです。七海さんの一番好きな台詞は「ここで今すぐ辞表書こうか?」です。明日はT田さんのラブコールによりあの二人です。
西UKO 19:02
世の中では今日発売日なんだぜ…北の地では金曜発売だと月曜日まで来ないんだぜ…週末はおとなしく原稿するんだぜ。
西さんの腰が悪化(泣)。てことでトイボカウントダウンはちょっとタッチ交代なんだぜ…。
北条KOZ 21:47
 
2009年06月18日(木) 
トイボカウントダウン
例によってはやての最新刊は週明けまで待ちです。悔しさを忘れるべく、トイボのカウントダウンとかしてみます。まあそのトイボも二日遅れになるわけですが気にしない。まずは太陽さん。なんかソリダス時代ぽい…か。ヒゲが足りない?あ、髪短い?
西UKO 20:26
 
2009年06月15日(月) 
靴と3300とゲーム
堂島くんのチケが無事取れたので久しぶりにローソンに行き、うっかり目についた「georgiaウルトラ微糖」のおまけがあんまり可愛かったので購入。靴です。全種揃えたいのですが…本体のコーヒーがあまりにもマズ…、いや薄くて、ですね。飲めないので牛乳足しました。georgiaは相性悪いです。

canonのレーザ3300のその後。サポートに現象の出た環境を知らせ、印刷データを提供する>検証の結果同じ現象が出たのでそれは「プリンタの仕様」だと返答が来る>winでは正しく印刷できている旨報告し、プリンタの性能上の問題ではない事を示唆する>え…じゃあ他部署と連絡取るからちょっと待ってね、と返答が来る
で、今待ってるところです。がんばれcanonのmacチーム。

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア一周目終わりました。retryの罰則がないことに気づいたらものすごいヌルゲーになってしまいました。戦闘楽しもうと思ったら自分縛り必須。前半と後半でガラっと話の主軸が変わるのですが…愛人と皇女の人生が気の毒すぎる。死ななくていい人がいっぱい死んでて、どうにもこうにも。と思ったら、グッドエンドが別にあるぽいので二周目中。好きキャラはローザとヴィシュナ。あとメリア。ていうかやっぱりイェルマ様が最強ラブかも。ユニット的にはプリとアチャが楽。あと破壊要員のウォリア。

怪盗プリンスに続き、AMゲー「自給自足」プレイ。さっくり終わりましたが後半作業でやや飽きました。プリンスより軌道に乗るのが早く、軌道に乗った後出来る事が増えない。もっとも、プリンスのが後に作られているので、いろいろ面白さの要素が多かったのは当たり前、かも。システム部分よく出来てるのだからBL要素さえなければもっと広く受けるのでは…と思う反面、自分もノーマルcpなら…とか言われても放っとけってなキモチなので、いらぬ心配なのでしょう。
西UKO 22:05
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
同人サークルUKOZの日誌です。当サイトに掲載の一切の画像・文章の無断転載および引用を禁止します。 本日誌の記載内容は個人的な所感が主体です、御了承下さい。