North West XPress日誌Ver.2.01
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
 
2008年01月06日(日) 
あけました
業務連絡。
冬コミの諸々などサイト更新致しました。在庫状況変わっていますのでご注意下さい。
それからとらさんでの『天地の星5』の取り扱いが開始されたようです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/02/040010140212.html
とらさんについでのある方やお近くの方はご利用下さいませ。

 あけました。年始から冷えピタを大量消費している西です。何食べても変な味がします。感想やお見舞いのメール下さってる方ありがとうございます、のんびりお返しさせて頂きます。あとicon部屋放置のまま年を越してしまったのでなんとかしたいです、手を付けてるイタズラ物件があるので早くUPしたいんですが、まだ1/4くらいしか出来てないんですよね。冬のこぼれ話などはのちほどいろいろ書きます。
西UKO JAC@PIT見たスゴイ
 
2008年01月02日(水) 
帰ってきました&あけまして
 あけましておめでとうございます。昨年末に無事帰って参りました。元旦は人並みに雑煮食べてお参りなぞして、年こしてしまったそばを食べたりしてました。本日はリアル年賀状を描いたりしております。あ、もちろんお宝本達とともに。まだ全部読めておりませんが。
 冬コミでは皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。頭がまだ戻ってきておりませんのできちんとしたものはもうしばらく後に。すみません。
 冬コミ日記もそのうち書きます〜。イベント日記はいつも西と二人で書くのですが、今回(も?)北条かなりテンパってて記憶があやしいです。ほとんどスペースにはりつき、だったような。
北条KOZ **:**

 書き初めがコレですか(汗)。西さんが風邪を引いてお熱さんです。更新・メール等もうしばらくお待ちくださいませ。
北条KOZ 追記
 
2007年12月29日(土) 
いってきます
 描き納め。では行って参ります。
西UKO **:**
 うーん、冬コミ楽しみです! 東京でも皆さまどうぞ宜しゅう。
北条KOZ **:**
 
2007年12月27日(木) 
ハチワンとおお振りと大奥と巨娘とエマノン(終わってないし…)
 仕事納めでした。納まってないけど納まりました。
ペル3ちょこっとずつ始めてます。美鶴先輩素敵だね!明彦と夫婦みたいだね!それはそれでよいですね!あ、順ゆかもよいです。こういうと違う作品みたいだな。 Kがみ様(またはKしり様)情報サンクスです。同人誌はネタバレ必須ですか〜シティか夏まで我慢ですな。「ペルソナー!」って言ってくれないのがちょっと寂しーですが、学園生活およびダンジョンなかなか楽しいです。
 明日出立です。今日は掃除しましょう一応。トップのイラストが私が読んでた頃のはなゆめチックだなーと思うのですが。目の下の線か?
北条KOZ **:**
 
2007年12月24日(月) 
スイープ
 くっ…
西UKO **:**

 いや、もーなさけないっつーかなんつーか…。ランボーフィールドがホームのチームが寒さに負けていてどうするんだ…。気分を変えてダラスvsイーグルスのビデオみましたよあのゴール前1ydで膝つくプレイ! すげすげすげ。クレバーだ! や、GBはクレバーとかそういうレベルのプレイじゃなかったんだけど(とそこに舞い戻る)…。
 ひとまず描くものが全て完了したので、あとは自分の旅行荷物をまとめるのみです。部屋の惨状はこのままに正月に突入しそうです。会社はあんなにきれいにするのにな…。カタログチェックをしているのですが、3日目は一般で参加して早々に帰らなくてはいけないので、あまり回れそうにないです。2日目に回る所が集中してるので、西さんは頑張ってください。冬コミで回るサークルをチェックするのにティアズマガジンとか読み返すのですが、現在UKOZではきみぴこブーム中です。が、間違い電話には気をつけたいと思います(笑)。
 どこいつ継続中。といってもさすがに毎日は無理で、日記が寂しくなっちゃってます。これってPSPとかで続編は出てるんだろうけど、最初のはもう8年も前になるのか。西さんはずっとヤンガスやってます。もうひたすらダンジョンを降りる事が目的なんだね…ストイックだ…。年始用にペル3買いました。ネタバレこわいので冬コミで同人誌買ったりはしないつもりですが。

北条KOZ **:**

 
2007年12月23日(日) 
蜜櫻さまの新作SS
 蜜櫻さまより新作はやてSSが届きました。親サイトGalleryの蜜櫻さま部屋にて公開しております。今作はシド&ナンシーです。
 そいえば、蜜櫻さま(吉川眼鏡店)が林家オンリーで発行された同人誌は通販しないのですか?ってウチ宛にご質問を頂く事があるのですが、UKOZではこちらの御本はお預かりしておりません。とらさんの方で書店委託販売なさっているようですので、そちらをチェックしてみて下さいませ。

>12/22ツッコミ下さった方
Galleryに入れたひつぎさんと紅愛の絵がクリックできない、っていうご指摘で良いですかね。あの絵はあの小さい絵で全部で、リンク画像はないんです。別にエッチぽいから隠してる訳じゃないです(笑)。
西UKO **:**
 
2007年12月22日(土) 
ペパやってます
 今朝、サークル入場口までが超複雑な道になっていて行けども行けどもたどり着けない上、サークル入場証が10連の振り込み用紙みたいに記入するところがいっぱいあって全然書いていなくて、おまけに前日に準備したペーパー全部京都のいとこの家に忘れてきてうわぁんUKOに怒られるーって夢を見ました。なぜいとこの家なのだろう…。
 脱稿後はペーパ作ったりしてます。つか、印刷屋さんから天地5の見本誌届いたよ! 早っ。何事もなければ無事出るようです。良かった良かったなのですが、またも編集ミス?を見つけてがっくりです。なぜ入稿前には気づけないのか…。
 編集ミスだけでなく、漫画そのものも「あー、ここもう一コマほしかった」とか「ここ分かりにくかったなー」とか完成してから思う事が多いです。今回もオリジナルの方で、あそこに一コマたりなかったなーとぐずぐず思っているのですが、直す時間はもちろんなく、そういうことはネームの段階で や れ 。と前回と同じようなツッコミを自分で入れておきます。
 さておき…ペーパーやりながら今年を振り返ったりしてみたところゲームばっかりやっているような…いやいや今年は合同誌作ったり、5月にティアに直参したり、11月にははやブレのオンリーがあったり! うん、いろいろやったよ、UKOZにしては。でもいつまでたっても上手くならないのはいつも突貫でやってるからだね! …がんばります。
 どこいつでネタを思いついてミニチラシ作ったのが意外とかわいく出来たのでご機嫌です。はやて新刊に挟み込む予定。あ、でもネタ(どこいつ)が分からない人の方が多いかも…?
北条KOZ **:**
 
2007年12月20日(木) 
通販受付一時休止のご案内
 コミケ73参加の為、通販受付を一時休止します。
 再開は1/2以降の予定です。
 
2007年12月18日(火) 
四本終わりました
 コミケ73新刊の入稿終わりました。親サイトの方に当日の頒布リストを上げましたのでご参照下さい。再録本二冊の方は一切書き下ろし等入れていません。既刊全部持ってる方は特に買う必要の無い本です(あえて買うという方は止めませんが)。私共としては初出のコピ本も大事なものですので、そちらで読んで下さっている方は既刊を保管して下されば嬉しいです。
 『インビジブル』が純粋な創作新刊です。ウチの創作本には珍しくキラキラした特殊紙表紙です。PP貼る時間がなかっ…という身内には分かる切羽詰まり加減ですが勘弁して下さい。
 『天地の星5』今回は桃組と中三とみずち蒼、と白服もちょっと。そしてゲスト様二名公開です〜。字が小さくて読めないという方は親サイトをご参照のこと。

 ↑裏表紙絵、槙ゆかのラブっぷりを表現しようとお花を飛ばしたところ北条さんから「槙さんいつでも成仏出来そう」とのお言葉が…。槙さんの影の薄さを良く表現しすぎてて悲しくなりました。久しぶりにI田さんと電話でお話していて、紅愛の紫頭はチアノーゼという新説がでました、やばいですね星河さんの脳。
西UKO **:**
 
2007年12月13日(木) 
三本目終わりまった
 あ、あともう一本あるんだ…、その後もペパとかあるんだ…。更新もメルも止めててホントスミマセン。とにかく原稿片付いてからで。
 カタログ届きました。なんでこんな陰気なカットにしたんだろ…周りの創作少女サークルさんの中で超浮いてる。そしてト列は!紅愛!紅愛カットのサークルさんが二つも!ハァハァ。
西UKO **:**
 十月末から師走のように忙しかった仕事がさらに忙しいいいいいい!! 嘘です。真面目に働いている方々から見れば私の仕事なんざ楽な方です。風邪引いて休んだり原稿のために有給取ってるから忙しいのだよ…はい、スミマセン。
 原稿マラソンも後一本です。せっかくの冬コミだもの、頑張りたいなと思っているのですが。下手なもんは急には上手くなりませんね(T-T)。
 カタログは封印だったのですが昨日解禁にて。はやてとおお振りも同じ日だー。わーい。
北条KOZ **:**
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
同人サークルUKOZの日誌です。当サイトに掲載の一切の画像・文章の無断転載および引用を禁止します。 本日誌の記載内容は個人的な所感が主体です、御了承下さい。