North West XPress日誌Ver.2.01
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
 
2006年11月18日(土) 
しげる
 『天地の星3』はやて×ブレード本の表紙が終わりました。本文これからです。
 北条は日数計算するときに日曜日が何回あるかで数えるのですが、このペースは結構ヤバいかもしれません。いつもなら余裕のよっちゃん(古)なのですが、今月末の飛び石はちょいと実家に帰ったりする上、月末には締めてオリジナルに取りかからないかんのです。このはやて本の締め切りまで今日明日しか日曜日がないですよ? まあ、平日にやればよいのですが…。ごめんね?(誰にだ)
 やるきーでろー。
北条KOZ *:*
 
2006年11月16日(木) 
Q:小ネタ。
 A:何の比率かは各自推理。
西UKO **:**









 ↑スミマセン、あの、紅愛の頭って染め分けが上から見たら円グラフみたいで 笑える 愛らしいですね、っていうだけのネタだったんです、が。
 
>A田さま:
>「はい」の部分は「みのりが望むなら」。「いいえ」の部分は「絶対いや」

 ミカベルねたでツッコミありがとうございました。何についてなのかで月星SS書いて下さったら手みやげのとうきびチョコ315円がロイズの生チョコにランクアップします。嘘です。ちなみにウチの星河さんはみのりが望むなら○○○○○○○くらいは簡単に許してしまう人です。○の中の文字が判明する本は月末にお渡ししますね。

西UKO 翌日追記

 
2006年11月15日(水) 
12月9日発売だそうです
 そこここで噂になってますが、メディアワークス新創刊の「comic SYLPH(コミックシルフ)」。私共もティアマガの広告をチェックしてました。HP(こちら)だとカラー絵見られますので気になる方は。
 執筆陣を見ますに、私的には林家さんより今村陽子さん(<六年位前?の作品から読んでます大好きです)の方が気になります。雑誌買わない派の私ですが、今村作品が連載じゃなくて読み切りならひとまず創刊号は買わねばと思います。

 10月にあった堂島くんのアフターパーティー。北条さんもどうやらきちんとレポ書かないみたいなので簡単な所感。会場はステージのあるライブハウスではなくて、グランドピアノが一台あるだけのクラシックなバーでした。テーブルを取り払って、ギチギチに椅子並べて100人入ってない?かな。教室半分位の面積で。堂島くんも何度も「ここ雰囲気いいよね」って言ってました。でも私個人的にはこの日一番印象に残ったのは実は堂島くんではなくて、寺尾紗穂さん。前日のライブでも一曲やってくれたのですが、弾き語り素晴らしかったです。生ピアノと声の一体感。某映画の主題歌のお仕事も決まっているそうで、多分もう二度と、こんなに近くで聴くことは出来ないんだろうなと思うと貴重な時間でした。この日は堂島くんが忌野版「デイ・ドリーム・ビリーバー」、寺尾さんが「瞳を閉じて」とカバーも披露してくださったのですが、「瞳を閉じて」すごく良かったです、というか、良く聴いていた曲なのに、ああこんな歌詞だったんだ、こんな素敵な曲だったんだ、と改めて認識したというか。寺尾さんの声でCDになったら欲しいなと思いました。
T田さんちでまた先生が面白いことに 西UKO 20:09
 
2006年11月13日(月) 
玲さん
 今日駅前で玲さんそっくりの髪型の中学生男子を見ました。髪の流れあーなってんだ…と勉強になりました。
week10 四勝五敗 西UKO 20:31
 
2006年11月12日(日) 
秋ティア新刊
 コミティアご参加の皆さま、お疲れ様でしたー。
 本日より秋ティア新刊『Feel So Good!』通販取り扱い開始いたします。この本はコピー本ですのでコミケには持ち込み致しません、ご注意下さいませ。毎回言っていますがやや遠い将来オフに収録するかもしないかもですので、急ぎ読みたい訳じゃない方はオフ待ちもありかと思います。
 『天地の星2』のとらのあなさん分が完売したようです。ありがとうございます。この本もコミケには持ち込み致しません、まんだらけさんにある残部のみの頒布になりますのでご希望の方はそちらでお求め下さいませ。

 星本発行してほぼ一ヶ月なんですが、ぼちぼちと感想など頂いております。皆さまありがとうございます。面白いのが『星に祈りを』のほう、女性からはエ口描写に関して「苦しゅうない、むしろもっとやれ」みたいな感想が多く、男性からは「恥ずかしくて見てられない」という感想が多いです。BLぽいエ口ですよ、と書いたのはあながち間違ってなかった様子です(笑)。
@メトロドーム勝ちたい 西UKO 19:15
 
2006年11月11日(土) 
ツッコミお返事とか。
 こんなところですが、むしろそんなことのためのツッコミです。ご活用ありがとうございますー。『星に願いを』ですが、冬コミにも持ち込みます。また後ほどきちんとリストアップしたいと思います。

 明日はコミティアですね。直参でないのが悔しいです。新刊、私の話は4コマなんですが、ぐだぐだな上ぜんぜん百合話でなくてすみません…。西さんのボーナストラックで堪忍。ご参加の方は見本誌ちょいとめくってみてください。あと買った人にはちょっとおまけついてますので興味のある人は買ったという人がいたら見せてもらってください。
 ただいまはやブレ新刊ネタだし中。とりあえず槙さん「逆転ホームラーン」は決まりで。
北条KOZ **:**

 ちなみに私はシドちゃん描こうと思ってます。あと某二人組とか。あと××さんとか。現時点で地雷だというのは分かっていながら。
 薔薇と拳銃、いつにない数のツッコミがきました。キャラ名すら書かなかったのに皆さまよくご存じですね。大好きな作品なので、ファン同志を見つけたような気分で嬉しかったです。メル下さった方々ありがとうございました。
西UKO 16:15

 冬コミのはやて本。
 〆切が非常に早いので(11月末必着)今回はお一方お一方当たるのは遠慮しますが、あのもしかして前回お願いした方々で、今回もゲストしてもいいよという方、声を掛けて下さいますと嬉しいです。

西UKO **:**

 
2006年11月08日(水) 
熱く君を愛す
 ひつぎと玲(はやて×ブレード)
 ひつぎ誕X(スミマセン)。ビューティーペアはいろんな方が描くと思われますので、自分の欲望に忠実にいってみました。玲さんはほら、情熱の人だから(笑)。
 ひつぎさん好きです。なんでしょう、紅愛とか宮本さんの好きとは違う感じの好きです。作中のひつぎさんを人としてもすごく敬愛しておりますし、キャラとしてもあの人こそが私にとっての“ザ・はやて×ブレード”なんだと思います。なくしては成り立たないというか。故にいじりにくく、くずしにくく、二次では大変描きづらいキャラです。ナチュラルに受け扱いしてるのはただ単に私の受け止め方の問題で。
 この絵描き出してから思いだしたんですが、昔のアニメに似た場面がありまして。男が同僚の女性を訪ねて、驚かそうと思ってドアを開けた途端「Hold Up!」って薔薇の花を差し出すんですが、女性の方は動作に瞬時に反応して男の頭に拳銃を突きつけている、っていう。両方警官なんですけれども。物語的には全く重要でない場面なんですが、なんとなく記憶に引っかかってたんだと思います。
西UKO 00:00
 
2006年11月06日(月) 
ネコよ
 お前はオレを怒らせた...オレサマオマエマルカジリ(なんか混ざってる)。じゃなくて。やっとこストロベリーシェイクsweetの同人誌小冊子がとどきました。お余所での届いた報告を指咥えて見ているヲタクの気持ちが分かるか!shuffleも予定日に来なかったしね、二日間お家で待ってたのにな、たるんどるよネコ、あの菱形の土地も一応日本なんだぞ!なめとんなコラ。ちなみにコミケの当落通知もまだ着きません。
 以下バレとか下品なので白文字。さてSSS、一番笑ったトコ>タイトル。なんつーかZLAYのもう二人が出番なしなのは納得いかーん!サイリツをもっと見せてくだされよ、どーせ本編で出番薄いんだから…。ついでに林家繋がり話。US、私はとらさんで見本を置いていた時に「開いて即閉じ」を三度やってもういいや気分だったのですが、北条さんがどんなんか見てみたいーというので古本屋で探してみました。ありました。ありましたがビニール掛かってました(笑)。そうか、そういうレベルなのですな。なんとなく指先でつまむように持つ北条さん(笑)、うん、気持ち分かるけど。でも状態いいし、半額以下だし。でもコレ系の本を古本屋で購入するのは勇気要りませんか。まぁ最終的に私共にはやてを、そしてUSを面白いから読めと薦めてくれたI氏が「この本は全然実用じゃない」と仰っていたのを信じて購入。前の持ち主が実用していないと祈るばかりです。ほんで読みましたが。うーん、林家さんの「絵」のファンなら買い?かな。エロギャグもずんずんのがキレが良いと思います。あ、るいさんが後ろ髪見えないと紅愛みたいで絵面的にちょっとドキドキしました(<サイテー)。
 またいろいろメル溜めててスミマセン。
week9 三勝五敗 西UKO 20:18
 
2006年11月04日(土) 
雑誌&shuffle&当落
ハブとよつばと!と、ストプラと、おお振りと
あとポチョムキンの連載再開にぷーねこつけて
ダークシードと雁須磨子さんのBLと鶴田さんのマリエルと
コラムで堂島君の男塾とかピンナップにたかみちさんとかあって
あ、それから大陽出版のプライスブックに載ってるアレキサンダーと
年に一回くらい高野文子さんの漫画が載ったりして
それ以外に何作か新しい作家さんの作品が読めたりする

そんな雑誌があったら買う…かもしれない。でもやっぱり買わないかも。
ねたばれに苦しむ西さんとじゃあどんな雑誌だったら買う?という話だったのですが結局一気に読みたい派なので買わないかもという話になりました。
北条KOZ **:**

iPod shuffleが来ましたよー!小っせぇ!かわいいです。
コミケのスペースもいただけたようです。今日はいい日です。

北条KOZ **:**
 
2006年11月03日(金) 
iPod shuffleが届きません。
 昨日か今日に届くよってメール来てたのにまだ届きませんー。待ってるのにー。
 コミティア新刊何事もなければあります。おまけつけよーとか、こんな装丁どうよ?とかばっかり言ってちっとも中身が進まなかったので、ダメかと思いました(毎回言ってるな)。睡眠不足なところで出張会議でバトルが始まった日にはおかげさまで眠くありませんでしたよハイ。なんて言っていいか分からなくて「まーまーおちつきましょーよー」って言った後石になってました。で、次の日はめったにない会社の飲み会で飲みまくって帰ったのでUKOさんに嫌がられました。ホントちゃんと本ができてよかったです。西さんありがとー。
 次はオフで出したいです。コミケ受かってるといいな…。
北条KOZ 22:06
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
同人サークルUKOZの日誌です。当サイトに掲載の一切の画像・文章の無断転載および引用を禁止します。 本日誌の記載内容は個人的な所感が主体です、御了承下さい。