North West XPress日誌Ver.2.01
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
 
2006年01月12日(木) 
ありとさまよりのお祝いSS公開
 タイトルは『キサラギFreeStyle』。えっ?と思ったアナタ、ありがとうございます、無料配布の薄い本タイトル覚えてて 下さってるんですねー。昨年2月のティア新刊『キサラギFreeStyle』を発行する時に二月十日の日誌で私が冗談でウソ広告をしたのですが…それ見て思い付いたというネタだそうです(ちなみにこのウソ広告に騙されかけたという報告はKさまからも頂いてました)。ありとさんは私のウソにまんまと踊らされたわけで…大変申し訳なく(笑)、ありがとうございました。
西UKO 20:33
 
2006年01月11日(水) 
PIT(IND)vsCHIが面白そうかも
 ←こないだのテイセンでネタ振りされたので。
 年明けから早くも日誌が滞っておりますが、その間に最終週見たり、プレイオフ見たり、テイセン出てネジさんとお会いしたり、プレイオフ見たり、雪よけしたり、プレイオフ見たり、ハイパンク撃沈したり、時期HC選びの記事読んだり、年越しの小掃除したりしておりました。冬コミで買った本はまだ半分くらいしか読めてません。メールもぼちぼちで…、ご挨拶遅れてる方スミマセン。
 懺悔。一昨日冬コミでお会いできなかったお友達数名に本をお送りしたのですが、送料間違えて切手貼って投函してしまいました。今日こっちに返ってこなかったので、受け取るときに差額請求されるかも…スミマセン>SさまNさまKさま。
 ディスガイア本『奇跡の逆転〜』、書店さまに預けていた分の在庫がちょっと戻ってきましたので、当方からの通販再開してます。よかったらご利用下さい。
 ついでにHPの細部を手直してます、あんまり人は気にしないところ。日誌も北条さんから長文読みにくいんじゃーというコメントがとうとう出たので、行間指定しました。NNの方は見づらいかもです、ごめんなさい。
 auケータイフィギュア第二弾、年末から探してるのにどっこにも売ってない。でもあーゆーのって通販したくないですよね…、出たら1個でいいんだもん…出なかったら幾つ開けるか分かんないんだもん…。
西UKO 27:44
 
2006年01月03日(火) 
遅ればせながら共同作業で年賀絵
 今日は正月らしく円山に行って親族友人の安産祈願して、ポプ9と漫画たくさん買って帰りました。I田さんに薦められた本なのですが、志村貴子さんの『ラヴ・バズ 1』がたいへん面白かったのでうっかり凹みました。ネタばらしされたので、メガネのよーこちゃんの為に3巻まで買います。西としてはよーこちゃん、ス・ト・ラ・イ・ク・で・す。I田さんとは志村さんの描く脚とか、林家さんの描く脚とか、「きれいですよね〜(ほわ〜)」と毎度のことながら脚関係で盛り上がりました。

 コミケ69(と他)のこぼれ話など。
 初日、Cルヲさまのところに行ったときのこと、同じ場に某ゲーム雑誌の編集の方がいらしておりまして(取材じゃなくてプライベート/笑)、「最近面白かったゲームは?」というので「PS2の羅刹alternative」と答えたら、三秒くらい考えて 「それは濃いぃですね」 と言われました。本職の方から見ても、あのゲームは濃いぃんだなと思いました。
 同じく初日、H先輩がはやて読んだというので、しかも「明日、本頂戴ねー、私スキなキャラは静久ー」というので大いに盛り上がり…かけて、私が「あ…でもウチの宮本さんはアニキな攻めですよ?」と言ったら、ガッツな握手をされました。このヒトはミハアベだったりして、毎度のことながら私と同じく茨の道を行くな、と思いました。
 Efさん(<伏せられてない…)が来てくださった時に、ダケさん&ウユさんを相互紹介して四人でお話したのですが、私がEfさんに「はやて絵描いて下さいよー下さいよー」とねだっていたら、ダケウユさんに「ヒトに言う前に自分がまず描かないとー」とツッこまれたので「だったらワタシは毎日はやて絵描くよ!毎日でも紅愛ちゃん描くよ!!」と意気込んだら「なんでそこで紅愛ですか」とまたツッこまれました。その間Efさんは素敵に微笑んで見てらっしゃいました。ああ、ワタシとダケウユさんの力関係を計られたな、と思いました(泣)。
 HxBユニオンの同盟員の先輩方々が声掛けて下さって、ものすご緊張しました。アレですよ、例えば「俺○○のファンクラブの会員番号二桁なんだぜー」とかって言われたら、スゲ!って思うじゃないですか。同様に、うわーこの人たちはきっと『はやて×ブレード』の連載当初からずっと応援してた方々なんだ、ずっと林家さんを支えてきたファンなんだーと思うと、なんだかそんな方達に来ていただけたのはすごく嬉しかったり、逆に後発の自分がこんなアホな本出してごめんなさい…みたいなアレもあったりで(笑)。はやてファンの方とは他にも色々お会いできて、東京っていいなーと改めて思いました。
 コミケ出立直前の朝、私は北条さんの目から必死に隠して玲さんのキスシーンを描いてる、という夢を見ました(笑)。ほっぺにチュみたいな可愛いやつじゃなくて、いかにも最中ですーみたいなエロい感じの。返す返すも惜しいのは 相手が誰なのか ちっとも見てなかったという事です。私としてはひつぎさんだと嬉しいのですが、玲さんは受けモードだったので、相手は多分紗枝でしょう。
 打ち上げの時、ものすご薄いカフェオレを作ってS月さんとTキさんにツッこまれた私ですが、逆サイドでは北条も同じことをしていたそうです。
四勝十二敗そしてHC解任 UKOZ 25:23
 
2006年01月01日(日) 
通販とイベントレポ更新
 あけましておめでとうございます。一応昨年のウチに帰宅しまして、年を越さないうちに寝てしまいました。ははは。本日も遅くに起きてまったり荷物を開けたりしておりました。てことで通販とイベントレポ更新しました。あ、当日忘れたポストカードの絵柄はTOPに入っています。冬コミは楽しかったです! 前後合わせて、お会いして下さった方々ありがとうございました。頑張りたいなーと思います(弱気だな)。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
北条KOZ 24:20
 
2005年12月31日(土) 
今羽田〜
 只今羽田で搭乗待ちです、yahoocafeで遊んでます。皆様昨日はお疲れ様でした。いろいろな方が訪ねてくださったり、お友達と楽しくおしゃべりできたり、充実した一日でした。皆様ありがとうございました。帰宅してからまたイベント日記、通販情報など更新します。
西UKO 19:30
 
2005年12月29日(木) 
出立
 東京へ出立します。忘れものの無いように…。緊急の用がある方は携帯の方によろしくです。帰宅はたぶん年明けになるかと思います(予定は31日深夜だが)。
 あちらで会える方はどうぞよろしく。会えない方は良いお年を〜。ではではいってきます〜。
北条KOZ 06:31
 
2005年12月27日(火) 
紅愛好き…
 真顔でこんなアホなことを口走っては北条さんに呆れられています。雑誌買ってるお友達から四巻は一月末発売だよーと教えて貰ったのでうきうきです。
西UKO 三勝十二敗

おおっ紅愛って総受だったんだ…!相関図の白版では紅愛センターにラブサークル発生ですか?(黒版では綾那センターだった…)
仕事納めでした。
北条KOZ **:**
 
2005年12月25日(日) 
北条浮上できず3連休終わるー
 いつものびょーき(自分の絵がダメダメ病)が出て四コマすら描けなくなってしまいましたよ…。西さんに手伝ってもらったのに結局だめでした。ごめんね。冬コミにせめてのオリジナルの小冊子をつけたかったのですが、どうやら無理そうです…。秋からずっと浮上できてないなあ。はやてが描けたから描けると思ったんだけどなあ。パロディとオリジナルは何か違うようです。オリジナルはネタばっかりでちっとも描けないよ…くやしいなあ。誰か描いてくんないかなあ。ペーパーだけでもなんとか…。すみません…。
 西さんのリクエストで紅愛ちゃんのポストカード描きます(気ぃ使わせてすまんのう…)のでそれもつくかも。
北条KOZ 20:06

 ↑ダメダメ言ってますが、実際には新刊『クリアデイズ』のコマ割、背景、トーンワーク全部北条さんがやってくれてます。作業量としては同じくらい描いてるのですが、たまたま表現形が西の絵ってだけであってですね。でも読む人はやっぱり北条さんのお話読みたいですよね、ワタシも読みたいです。ただせかすと良いことないので、のんびり待ってくださると嬉しいです。
 まぁそして世の中はっぴーほりでーですが、ウチはチキンはチキンでも「名古屋コーチンのみそ漬け」でございました。真っ昼間から二人で焼き鳥&泡盛としゃれこみました。ていうか昼酒でございます、働いている人スミマセン。あっさりつぶれて寝ちまいまして、さっき起きました。もう同人屋としてダメとかいう以前に、ただのダメなオトナ、ダメ人間でございます。あっはっは(泣笑)。
西UKO 21:43

 2月の無料配布本の「雪道の歩き方」を再録すれば良かったんだ…! せっかく冬だったのに…!
北条KOZ **:**
 
2005年12月24日(土) 
コミケカタログを買いました
 何がアレって、次回から「電子申し込み」開始ってのが大ニュースですよね。追加費1000円…でも一週間…でもシステムの立ち上げ時期は不安…でも手間が減る…でも…ってな感じでグルグルしてます。申し込み書はいずれにせよ買わねばならないので、終わってから悩むことにします。
 さっそく「はやて」サークル様をチェックー。うきうき。初日は午後からなので、本が残ってくれているか心配なんですが。でもワタシは今回初めて行くから、既刊も新刊と同じだもんねー、楽しみデス。
 ほわいとくりすます。<そんな容易いものではないランクで来た…。今日は外出られませんなぁ…。
西UKO **:**
 
2005年12月22日(木) 
脱稿した途端に
 ゲーマーに逆戻りなワタシ…。ダメなワタシ…。

 以前からずーっとコレ注目って言ってた『絶体絶命都市2』ですが、本日近所のダ●エー麻生店で無料体験版を貰ってきました。
 ジャンルとしては、アクションアドベンチャー。舞台は特殊状況に置かれた現代日本(風)、突如起こった災害に、一般市民の主人公が都市機能の失われた街を徘徊して生還するサバイバルもの。前作「1」は、地盤のゆるい埋め立て地で地震が起こって、新米の新聞記者が地理の分からない都市で助けを得ながら事件の謎に迫っていくというもの。余震があればダメージを受け、道が通れなくなり、倒壊しかけのビルから資料を持ち出したり、橋に宙ぶらりんになった電車の中から女性を助けたり。いわゆるゲームの武器防具系が、傘だったり、懐中電灯だったり、軍手だったり…水の確保すらままならず、街路の水道がセーブポイントという(笑)…変ゲーなんだけどすごく面白かった。
 そんで「2」は地震ではなくて「洪水」。水に濡れたままだと冷えて体力が奪われていくので「ストーブで暖まる」のがセーブポイント。前作では「仲間」(よーするに一緒に被災した人)によってストーリー分岐があったのだけど、今作は同じ時間軸で動く主人公が複数居て一人の行動が他人に影響を与える、というスタイル。セガサターンの「街」っていうアドベンチャーゲームに似てる、かも。体験版は全国のゲームショップで配布してるらしいので、気になる方は下記をチェックのこと。

絶体絶命都市公式サイト
http://www.zettai-zetsumei.com/zz2/index.html
体験版無料配布情報は「トピックス」にあります。
西UKO **:**
過去 未来 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
同人サークルUKOZの日誌です。当サイトに掲載の一切の画像・文章の無断転載および引用を禁止します。 本日誌の記載内容は個人的な所感が主体です、御了承下さい。