静謐の宮
miyano



  マチソワ

マチソワでした。

マチソワの間に、Sさんとお茶しました。
Sさんはお着物で、シックな色目+ゴージャスな髪型でお人形みたいでした。
やっぱり着物なら黒髪だよな〜とか思いつつ、
お部屋に飾っておきたい感じで目の保養させてもらいましたvv

しかし別れた後で、あ、こーゆー時に写メ撮るのか…と気がついたのでした。
ボケてます。

夜、ソワレ後、帰りの夜行まで時間があったので、
JRの高架下を東京駅のほうへ歩いていく途中の店に入りました。
カウンターもあったし、料理も美味しかったけど、
ちょーっと高かったのと、何より店の雰囲気が悪かった…;;
店員同士の仲が悪いのか?
「ここ拭いたの?!」とか「ウーロンは?!ウーロン!!出した?!」とか叫びまくってて、
うぉー落ち着かない…

それはそれとして、帰りも夜行ながら条件良くて熟睡でき、良い遠征でしたvv


2005年03月20日(日)



  05レミ遠征第一弾★

本当もろもろ大変な1日でした。
出発後、わくわくし過ぎて色んな人にメールしたのに、
トラブルで間に合わなくなるかもしれない事態に陥って、
また色んなメールしたりネットで調べたり…。
いや、ホント、iモードにしといて本当に良かったですよ。
泣きそうでした。

久々の帝劇…なんて感慨もそこそこに落ち着かないままでしたが
観劇してまた感激して、やっぱレミゼ好きだーーー!
一気にレミモードです。もうキャスト表とにらめっこ。
ちゃんとメモってるのでレポも頑張ってUPします。

夜は学生時代の友人と飲みました。


2005年03月19日(土)



  息も絶え絶え→絶句;;;

もう明日です! 朝から1日中レミの歌を口ずさんでました。
仕事になりゃしませぬ。
しかもシステムサーバーが思いっきりダウンして、現実問題、仕事にならんし…

しかししかし、ネットさまよってたら色々発見です!てゆーか遅すぎたの;;
先週日曜(土曜深夜?)なんとDTF2を
BS2で放映してたらしいんでスよっ??!??!!!×△★◎
あうあう。吉野さ〜ん。

そしてそして、名鉄のサイトで見た名鉄ホール公演ラインアップです。

====================================
H17.9/10〜30 『赤い夕陽のサイゴン★ホテル』
“サイゴンの裏通りを舞台に展開する
 おかしくも切ないサスペンスコメディ”→チラシ
藤山直美、今井清隆、尾藤イサオ、山田まりや、
渡邉哲、佐野瑞樹、駒田一、小林美江、宮菜穂子
※東京はテアトル銀座で8/5〜28
====================================

次!

====================================
H17.10/18〜21
『「眠らない音」 〜静かな時計台で、若き詩人と「月」が優しく対話する〜』

姿月あさと、岡幸二郎、小林桂、森山開次
====================================

さらにッ!

====================================
H17.12/2〜4 『椅子の上の猫』
“女は猫になりたがり、男は猫に恋をする。”
匠ひびき、川崎麻世、今拓哉、大浦みずき
※東京は11月シアターアプル、大阪もあるという話ですが詳細不明。
====================================


ううううひょぉおおおお〜!!! 奇声上げちゃいますよ、名古屋ばんざいっ!!
とにかく名古屋に来ることが嬉しいッ。

あ、でも、ひとつガッカリ。
そういやジキハイのジョン役、成志サンじゃないんだった…観たかった…。
ま、とりあえず。とにかく忙しい1年になりそうです。
マジで宝くじ当たって欲しいよぅ。

はっ。もうam1時ですな、明日のためにとにかく寝なくてわ!!

2005年03月18日(金)



  レミゼ本格化…

なんか、今回は本当に疎いままで我ながら腹が立つほどなんですが、
レミゼのキャストスケジュール、
誰が何月抜け、みたいなのってまとめてどこかで見れましたっけ?

今さらですが、最好マリコゼである岡田マリ・たまきコゼカップルが
3月中しか無いことに気がついたんですよ!
うわーしまったぁ、1回しか観れないじゃないですか。

そもそも岡田マリウスは、実年齢から言って
いついなくなってもおかしくないキャストですもの、
大阪・中日公演にいる確証はどこにも無いので…

ややややばいっ。3/30はキャンセルして3/26にしようか?
まじ迷ってます…
3/29の夜に東京へ遊びに行くことはできるんですが、
3/30のお休みが危うくなってきたので;;

ボケボケなままで今週末オペラ忘れたり、
20日の昼の得チケ忘れたりしないだろうな、自分…
前の夜に友人と久々に飲むのでかなり怖い。

はっ…今・今もこのままでは1回きりしか観れないかも?!
岸アンジョも観れないカモ?!
どどどどうしよう、4/2の大阪OZ(NEOバージョン)諦めて東京行きますか?
でも帰ってきて次の日宝塚ですか? うーん悩む。
4/2の代替案は4/17の今今なんだけど、でもそうすると岸アンジョは観る機会が無くなるし、
藤岡マリは1回しか観れないことになってしまうし…うぅむ…。
やっぱOZ諦めるか?


2005年03月16日(水)



  とくチケ!

今週末のレミゼが、え+でS席半額の得チケになってましたので、
しかも見ようかどうしようか迷っててまだ用意してない回だったので、
ちょうどよくチャレンジしてみました。すぐにネットがつながってGET。
受付番号もかなりのもので、うぉーラッキーvvと思ったんですけど、
考えてみれば行くつもりだったら既に用意してあるはずの日程だよな〜と。
今回はホントに幸運でした。
だけどそのあと譲渡系掲示板回ってたら、
土曜の今今の2列目が出てた。欲しい〜!!(血涙)

最初だし、節約&全体を観ようと思って1階A席で取ってたんだけど…
うぅぅ、今回は譲渡が多いというのも本当かもしれない。
ギリギリまで待つのも手ですかねえ。


本日、会社では人事発表でした。
何もかも変わっていく中で、変わらないワタシ。
このままでいいのかな、と珍しくマジメに思ったりしました。

この年になってまでこんな情緒不安定的な悩み方はしたくないのですが。


2005年03月14日(月)



  りらっくす

エステとかリラクゼーションに縁のない人間です。
別に凝ったり疲れたりしないわけでなく、
それどころか肩こりは慢性・背中は石化寸前というくらいなんですが、
そういうものにお金使う余裕が無いだけなんです。
勿体無いと思っちゃうんです。

…って昔、某お遊びに1日最高10万近く費やしたことのある人間の言うことか;;
観劇にハマる前は変なほうで遊んでいました。

この前ヒマに任せてホッ◎▲ッパーの後ろのほうまで色々見ていたら、
(いつもは飲食店しか見ないんですが)
近くにオープンしたてのけっこう良さげなお店があったので、
お試しに行ってみました。
足ツボ〜。よかったス。どうもすんごくキモチイイとこがあって、
すごい効くなぁと思っていたら、腸に関するツボだったらしく。
…腸? 腸が疲れてんのん?

最近は暴食してないし。ほぼ毎日ビール飲んでるけど。
どこらへんかしら。


2005年03月13日(日)



  自転車?

久々に徹夜しちゃいました。
確か朝の7時半くらいから、録画しておいた「狸御殿04年版」を観始めたような…
たぶん8時過ぎに寝てしまったのでしょう。
お昼前に自転車が届きました。

届いたんですけど…凄い良いモノでして…
これ休みの日にしか乗れない私には勿体無いような。


欲しかったデジカメも(もどきっぽいけど)手に入ったし、
自転車もこれでOKだし。

ホントに最近は世の中に疎い。
よし。雑誌を買おう。

2005年03月12日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME