静謐の宮
miyano



  お目見え

梅コマ初日の「エリザベート」行ってしまいました・・
内野トート閣下はかなりクールになっていました。
やっぱり良い舞台ですね。何度観ても楽しめます。

でもね〜・・誰にも言ってないけど。ここに書いちゃうけど。
「エリザベートの居室」シーンかな、誘う時に、
「おやすみ〜♪」と歌いながら机に上ろうとしますよね。
少し前かがみになってコートの裾を割る仕草が、
どうしても○八先生に見えて仕方が無いのです。
ううむ。
最近は観てもなかなかサイトが更新できず、本当に申し訳ありません。

お会いした方々と楽しい一時でした。
皆様ありがとうございました!

2004年11月03日(水)



  トリ

最近見つけた旨い焼き鳥屋がありまして。
けっこう通ってしまってるんですが、カウンターで飲んでばかりなので
どうにもこうにも服がトリ臭くなって困ります。

そのうちトモチカみたいに鶏のモノマネできるようになったり。しないよ。

2004年11月02日(火)



  無常ナリ

えぐえぐ。
いやぁさんざん噂で聞いてて覚悟はしてましたけど、
やっぱ私の覚悟ってな甘いもんですな。
わかっていたけど悲しいぜっっ。

内野さんも吉野さんもレミゼに出ないんですもの。
マジでジャベール・アンジョルラスとしてデフォルト設定されちゃってるんですけど。
どうしてくれるんですか? 東宝さん。

私のサポートするチーム9人中2人が今週まるっと休みを取っていて、
こちゃこちゃと鬱陶しい忙しさだというのに、
私はサイトからキャストスケジュールをプリントアウトして、
切ったり貼ったり縮小コピーしたりしてしまいました。仕事しろ;;
今井・今もかなり少ないんですよね。

そして、ロミジュリ及び『デモクラシー』の、
それぞれ愛知公演がプレ申込み期間なんですが。うお〜・・・悩む。
『デモクラシー』は絶対観たいんだけど、
厚生年金会館ではちょっとハコが大きすぎるような気がして・・
『そし誰』みたいにこじんまりした劇場で、凝縮された感じで観てみたい。
ロミジュリもなぁ・・ううむ。藤原竜也・・ううむ。横田サン・・ううむ。
ちょうど日程的に1月の3連休で、できれば旅行行きたいし・・
でもなんだかんだ言ってレミに通うだろうから、少し節約したいし。
プレってあんまり席良くないし・・ぶっちゃけ名古屋ならチケ取れるだろうし・・
うお〜悩む!!

・・と言いつつ。申し込んでしまいました。

2004年11月01日(月)



  『コラテラル』

観てしまいました。いやぁトム・クルーズかっこいい〜!!
でも主役はマックスだよね。ジェイミー・フォックス。
友人曰く「この監督はジェイミー・フォックスが好きすぎるね」
ううむ。
オトコくさい映画をつくる方らしいですが、
確かに、観終わって残るのは乾いた感触ばかりです。
ザラつく感じはしないけど、静かで。

ううむ。カッコいい。
そして、・・・ううむ。なんて言ったらいいんだろう。
良かった!と思うんだけど、うまく言えない映画です。

そしてね、けっこう痛いところを突いてくる映画でした。
哀しい感じもする。ちょとネタバレですが。

結局、「彼」がどこの誰で、なぜココに来て、なぜコレをやっているのか、
思えば全く説明されてない。
わかるのは、ジャズが好きで、あの仕事をフリーランスで6年やってて。
そして、ヴィンセントって名前で。それだけ?
マックスは、いつか、と夢を追い続けるタイプで、いつか、で一生を終える。
きっと、それは、ヴィンセントには許し難い種類の人間なんじゃないだろうか?
許し難いって言い方はおかしいかな。
認められないというか信じられないというか、受け入れられないというか。
いつか、なんて誰がわかる?誰にわかる?
人は簡単に死ぬし、簡単に殺される。明日のことなんて誰にもわからないはず。
たぶんヴィンセントにとってはそういう考えが当たり前だから、
マックスのような生き方は、わからないんじゃないだろうか。

でも、ラストのヴィンセントの台詞を聞いてね、私は何故か思いました。
彼は、そういう人間になりたかったんじゃないか、
そういう存在でありたかったんじゃないかって、・・・一瞬。
でもそれはひねり過ぎ。って友人にも言われました。
・・・そうだよね〜。
でもそしたら、マックスは? なぜあのままだったんだろう?


ところで、中古DVDで『悪魔を憐れむ歌』が凄く安くなっていて、買いました。
かなり安くて、いくらドラゴンズ応援感謝セールとは言え寂しい値段でした。

2004年10月31日(日)



  デジカメ

これから半年強の間に3件ほど結婚式が続くのですが、
なぜか突然デジカメが欲しくなりました。
先週の友人の結婚式の時に、カメラなんて思いもしなかったのですが、
ちょっと今になって、何も手元に無いのが寂しくなったりして。

で、今日は量販店に行ってウロウロウロウロ、必死にウロウロし続けて、
悩みに悩んだんですが。買うならコレ、と機種まで決めたんですが。
決定打に欠けた・・・
優柔不断さに拍車がかかってきているような気がします;;

まぁ結局のところ、写真と言うものに興味が無い人間がデジカメ持っててもねぃ。
だいたい、ワタシが最後に取った真っ当な写真は、
・・・やっぱり昨秋の友人結婚式か、昨夏の家族旅行か・・・
どちらにしろ1年以上経っているのです。

買っても飽きちゃうんだろうな、とわかってしまうので、難しいですね。
まだ高性能カメラ付き携帯のほうが遊べるってもんです(←そもそも間違い)

2004年10月30日(土)



  冬支度

今の会社に入って、衣替えをしなくなりました。
空調が効き過ぎていて、夏は寒いし冬は暑い。
冬でも半袖ニットや長袖でも薄手のシャツの上にコート、という感じなんですよ。
しかも、もう最近では服にかけるお金なんて…て感じですしね。
今度、もう少しまともな服を買おう…。

BBSと日記をまた模様替えしました。
コロコロ変わって申し訳無いです。
日記、少しは冬っぽいですか?

2004年10月27日(水)



  疲れている人

友人がとてもとても疲れていて、とてもとても不機嫌でした。
どうすればいいのかわからないけど、そばにいました。
諸刃の剣。

早く帰ればいいじゃん(怒)とも思うけど、
二人して苛々してても仕方が無いので、一緒にいました。
難しいですね。

2004年10月26日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME