 |
 |
■■■
■■
■ 『インファナル・アフェア』って?
タイトルよくわからないですが、無間地獄。 DVDで観ましたよ!泣きましたよ! アンディ・ラウがめちゃめちゃカッコいいですね〜
…こう言ってはなんですが、アジア映画はイマイチ避けてたんですよね。 なんかこう、手近すぎる感じで。 でも友人に勧められました。騙されたと思って!とまで言われちゃあねえ。
そしたら、スパイ物が大好きってこともあるんですけど、 手に汗握る緊迫感、緊張感、スゴイ良かったです! そして、道を選んだラウが…かと思いきや、そっちか!っていうラストの泣けること! ヤンの孤独とか、絶望も、希望も、哀しくて仕方が無かった。
オープニングで唐突に説明されている、モチーフとしての無間地獄の意味、理由、 それがラストの敬礼シーンで、ばん!!と思い知らされて、久々にえぐえぐ泣きましたよ。 切ない映画でした。 週末に続編が公開ですので、観に行ってきます! アンディ・ラウもトニー・レオンも出ないってのはまた残念なような気もしますが。
2004年09月15日(水)
|
|
 |