静謐の宮
miyano



  エイプリルフール

仕事でやらかしたらどうなるんだろうな〜・・・と
くだらないことを考えました。

ところで今日から値段の総額表示が始まりますね。
商品パンフレットの金額が税抜き価格のままなので、
申込書とかどうすりゃいいの?と思っていたら、
完全に法人向け商品なので、税を含めない表記で統一しているとのこと。

ややこしい。

2004年04月01日(木)



  年度末

あらびっくり。年度末じゃないですか。
今週からもう期初として仕事してるので、気分はすっかり4月。

が、今週入って(昨日は出張だったので)実質2日・・とは思えません。
またオチました。しばらくお待ち下さい。


お。劇団四季のJCS東京公演の日取りが出てました。
日程はまだだけど、6/26〜8/1ということで、けっこう長めで嬉しい。
7月はレミコンもあるので合わせて行きます。
・・東京もエルサレムバージョンだよね? それだけが心配だ。

2004年03月31日(水)



  ばかばか(T_T)

うわぁん・・コントにもならないおバカな1日・・

横浜出張は大騒ぎでした。
16:00頃から懇親会になり、抜けようと思えばできたのですが、
踏ん切りがつかないままズルズルと居座ってしまいました。
本当に、思えば激しい阿呆でしたわ・・・(愕然)

17:00 そろそろ終わりかけ・・?という雰囲気。
17:10 どうにも落ち着かず、帝劇に電話。

エリザ、18:15開演ソワレのチケットがあるとの返事に、
会場を飛び出して新横浜駅まで行きました。
そしたら東京までの切符が自販機で買えない! 自販機使えねえ!!!
やむなく窓口に並びましたが、17:31(間に合う新幹線)を逃し。

17:47 頑張ってみようと思ってのぞみに乗ったけど、
18:06 東京駅、で、あえなく断念・・・

はぁ〜山口トート・鈴木フランツ・今エルマーだったのに・・
馬鹿すぎる〜懇親会なんて適当に切り上げられたのに〜(泣)
自らの優柔不断さと、きっと懇親会なんて抜け出してOKなことわかってて
なんの準備もしてなかった自分の不甲斐無さと先見の無さを罵倒したい;;

結局、東京まで行ったけど諦めて、新横浜〜名古屋の会社が用意してくれた
指定席切符があったので、それに間に合うよう下りの新幹線に乗りました。
そしたら新横に停まらないのぞみに乗っちゃって・・結局立ちっぱなしで名古屋へ。
あまりの情けなさに頭がイタイ・・
新横〜東京の往復料金、計2700円ほどは、こんな私への罰金ですか・・・

絶対、今週末行ってやる〜!!!!!! がるるるるる
大阪『月の子』は断念して・・あ〜でもどうしよぅ(やっぱり優柔不断:殴)

本日も行くつもりだった店にはゴメンナサイでした。
狼少年・・も、ホント最低〜!! もろもろのことが悔しくて仕方が無い・・ 

2004年03月30日(火)



  ねむねむ・・

朝からお片付けでドタバタしたあげくに、
黙々と切って貼って、な作業じゃ眠いにょ・・。

夜は友人を誘って、今月で終わるイタリアンのお店へ。
明日も明後日も行くぞ〜食い貯めダ!

明日の横浜出張は午後までに行けばいいとのこと、直行だと思っていたら
普通に出社してからだとぅ〜?・・早抜けしてエリザ観に行きたい・・。

2004年03月29日(月)



  別れ

実のところ、痛い別れというものをよく知らない。
既に決まっていたことや、
既に心が離れてしまっているものしか知らない。

昨日、最後の挨拶をした方と、別れた後でふと気づいた。
次にお目にかかるのは葬式だろうな、と思った。
相手か、私か、私の近親者か。

今日、電話をくれた人は、突然だけど今月一杯で店を閉めて実家に戻ると言った。
私にイタリアンを教えてくれた、お気に入りの店のシェフ。
もう二度と彼の料理は食べられないんだろう。

それはどちらも現実だ。
私は確かに無神経で薄情だけど、でも現実だ。

もちろん、会おうと思えばいつでも会える。本気で思えば行動に移せる。
だけど行動に移すほど本気でそう思うことは無いだろう。
それが薄情で残酷だと言うのなら、確かに私はそうなんだろう。


さようなら。最後の握手を。

2004年03月28日(日)



  お出かけ

昨夜はそれほど飲んでないのに、なんだか酔ったらしい。
だんだん弱くなるなあ・・がっかり。

これからお出かけ。
昔、非常にお世話になった方が辞められるということで、ご挨拶に行きます。
冗談じゃなく、この方がいなければ今の私はいない、というほどの方なのだが、
全く盛り上がる気持ちも強い気持ちも無い薄情モノです。

『暗い日曜日』に増沢望さんが出演されます。
公式?サイトでもご本人のコメントが載ってました。(こちら
野村ハムレットのレアーティーズ役者です。
なんだか長髪も似合って気に入っていたので、嬉しい。楽しみ。

2004年03月27日(土)



  『バビロン』

ちょうどこの日記を始めた日に、wowowで『バビロン』を放映して、
デコーダの電源忘れて録画失敗したことを悔しがってた。
あれからほぼ6ヶ月。ようやく再放送があって、録画成功。
・・しかし撮り方が悪すぎる。アングルとか酷いよ!! ちょとがっかり。

年度末、張っていた営業キャンペーンもまあまあの成績で終わった。
あと1指標達成できたらインセンティヴが飛躍的に上がったのですが、残念。
でもこれでまた来月以降のチケが買える〜♪

週末がフロア内でそれぞれ引越しなので、その荷造りや片付けでヘロヘロ。
それから歓送迎会。それぞれの部署でやってから、全体で。
今日の今日になってから、会費取るって言うの酷くないか?


ひとつの終わりが来て、人はいくつかの言葉を残す。
すぐに日々に取り紛れるとしても、彼らが言わずにはいられなかったもの。
全ての人々が進んでいけますように。

2004年03月26日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME