風が駆けてゆくよ

今日はガツガツと買い物へば行きましたv
花柄ブラウスに紺色ジャケットにコーラルピンクのストールを買いましたvv
あ、あとジーパンも!
ふふふ、すっかり春ファッションの準備はオーケーよ。
そろそろ本格的にあったかくなってくるのかね〜?毎年桜が咲く頃には花粉も落ち着くのですが、今年はどうなんだろ…

イラストを1点アップしました。
もともと色を付ける気がなかった線画なので、セピアカラーにまとめてみました(楽だ!)
別名、響さん犯罪をおかすの図(ぇ)
蜜色でははっきり宗の年齢に触れていませんが、最初の出会いが8歳で、神崎父が亡くなったのがその2年後ということは……
学年でいうと5年生です。
大人になった今もいいですが、響さんがめちゃ気を使いながら宗ちゃんにイロイロ手ほどきしてったのを思うと非常にもえもえします(えへ)
ショタというかお子様受けはあまり好きではなかったのに、宗ちゃんは別格だ!(立派に悪い大人発言/笑)
まったく全然カンケーないですが、“今日”と打とうとして変換を押すと“響”と変換されるようになってしまったマイパソです。

あとウェブ拍手にてご感想を色々とありがとうございますー!
あげな結末にも関わらず、よかったとのお声を頂けて狂喜乱舞です☆☆
中でも陸との関係に反応してくださる方が…!
なんかもう、予想以上に宗にとって陸の存在って特別なんだなーと書きながら改めて実感しました。
逆に桂との関係はダークすぎて星降では一切無視しました(苦笑)
このふたりには、今後はもう少し建設的な喧嘩をしてってほしいかな。トムとジェリーのような(とも違う?)
そして宗と響の関係というのも、危ういように見せかけて、精神的な深い位置での繋がりは強いと思います。
決して穏やかとは言いがたい、波乱ありきのふたりですが、いつか機会があれば是非また書いてみたいお気に入りのコンビです。

さー、そして次はやっとお兄ちゃんです!
大変長らくお待たせしました。。
まだ構想練ってる段階ですが、そう遠くないうちにお目にかかれると思います。もうしばらくお待ちくださいv


2005年03月31日(木)



 “いつか”星の降る場所で

蜜色人形の続編、「星降」をアップしました。
この1ヶ月間、ずっと沈黙してたのはこれを書いていたからです。いつものように1話ずつ更新するのではなく、ここは一気に書いてしまいたかった。
すなわち、皆様にも一気に止まらず読んでいただきたいと思ったのです。

以下からネタバレなことを喋るので、小説未読の方はお避けください。




蜜色が終わった時点で、この続編を書くことを躊躇したのは、実はわけがあります。
最初から“別れ”を前提に書き始めたのが蜜色で、最後に少しだけ希望を残した締めくくり方で、一旦物語を完結させたかったんです。
ずっと別れたままでも、再会したとしても、どちらの場合にも宗にはたったひとりで立っていられる強さを身につけて欲しかったので。
だからやっぱり、再会編を書くにしても、基本は“ひとり”というのが絶対でした。

宗には宗の、響には響の世界を確立した上で、4年後に出会う……その意味を突き詰めて考えてみれば、ちっとも幸せな姿なんて想像できなくって。それなのに恋心だけは生きてる……まるでお互いを傷つけ合う凶器のような。

私が星降で書きたかったのは、お互いを理解できなくなった大人同士の、プラトニックな愛です。
それぞれに大切なものを抱えてしまったがゆえに、純粋に惹かれ合うことができなくなった苦悩とか。
なにもかも捨ててまで一緒にいたいと、心の底では願いながら、実際に行動へ移すことができない臆病さとか。

……ただすんなりラブラブになるんじゃ、嘘っぽいから。そういうところを少しでも感じ取って頂けたならいいのですが。

めずらしく悲恋っぽいので、どんな反応が来るか少しびびってます。
後書きにそう書けばいいんでしょうが、小説の雰囲気が崩れるのがやなのでここで精々喋っときます。
でも決して後ろ向きな話にはしなかったつもりです。
宗には、常に前を前を向いていて欲しいですから。

2005年03月24日(木)



 5枚目です。

拍手絵5枚目です〜!
はぁ、やっと5枚埋められたわv
今回は打って変わってオリジです。白い髪と赤い目が無性に描きたくなったので、ちょっちファンタジーっぽくまとめてみました。

これからは気が向いた時に古いものから順に差し替えてゆこうと思っております。
ライブから帰ってきたら蜜色続編をパパーッと書くぞ〜!(って、そんな簡単にいくかい)

…はぁ、それにしても楽しみすぎて眠れないよ(*^ ^*)
だって久々の新アルバム引っさげたライブだもんv
春の歌とかナンプラーとかオニールとか、みそかとか。どんなふうに歌ってくれるのか楽しみだvv
らぶり〜らぶり〜まいはに〜♪

ライブの前に買い物もするつもりだから、そろそろ休まなね。6連勤の後で疲れてんのに、微妙にハイになってます。

2005年03月05日(土)



 春なのに

拍手絵アップです。これでやっと4枚目。

いつも拍手絵はタブで直描きしてるんですが、日頃S-BOOKで鍛えているのでフォトショに帰ってくると楽ですね〜やっぱ。
今回のはいろいろ効果をつけて遊んでみました。
モミジブラシとか使ってみたりv
最初は椿か桜にしようかと思ったんですが、折角ブラシツーツにあったので。

肌の質感には毎回こだわるところなんですが、つやっとした感じが出てるかなー?
微妙に頬紅を入れる瞬間が何より楽しいのですよ♪
濃く入れすぎるとケバくなっちゃうんですが、目尻に赤みを差してやると目力50パーセントアップ〜(笑)

2005年03月03日(木)



 謝々☆

拍手絵1枚追加しました。
いただくメッセージに感化されて描いたものです。はい。
美しい2人をどうぞご賞味くだされv

先日の日記に対し、いろいろとご意見ありがとうございます〜(感謝感激)
やっぱり続編は前向きに考えたいと思います。
とりあえず、ただ今6連勤まっただ中で週末にはスピッツライブが控えておりますゆえ、まったく文字カキする余裕はないのであれなんですが。
いまんとこ単発番外編か、3話程度にはまとめるつもりなので、お兄ちゃんの出番もそんなに遅くならないと思います。

つかさっさと寝なければ、明日起きられないよー(ヒー!)
なんだか絵でも描かなきゃ落ち着いて眠れない気分だったのでさ。もんもん。
宗ちゃんが襲ってるようにみえて、実は響の膝の上に乗ってるってゆーところまで想像して見てね☆
年の差はあっても体格差のないカップルってのも良いねぇ…


2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 HOME