無重力 第5話

お待たせしましたー。無重力飛行第5話アップしました。
今回はなかなか気分が乗ってくるまで長くって、アップするまでに時間がかかりましたが、やっとのことで物語も動いてきました。
この先、卓巳の過去も絡んで、事態は急変していきます。
すれ違いを続けるふたりの想いが重なる時は来るのか……もうしばらくの間、見守っていてください。

ところで、この無重力飛行なんですが、自分的にタブーにしていたものを話の随所に出しています。カザミドリを書いていた時も同じような事を言ったと想いますが、あの時挑戦したかったものと今回では少し違います。
最初にこの話を書こうとしたとき、3人称にした方がいいのではと悩んだんです。でもそうすると、必然的に卓巳の過去を出しにくくなるので却下したんですが、それくらい賀川の想いもしっかり書いてやりたかった。
今はまだ、何考えてんだかまったくわかんない状況ですけど、この話は間違いなく2人が主役です。
数たる暴挙に対し腹を据え兼ねている方も、もしやいらっしゃるかもしれませんが、それだけでは絶対に終わらせませんので、どうか最後まで見ていてもらいたいです。


2004年05月30日(日)



 だって女の子だもん

うちの百貨店では定期的に社員販売というものがあるんですけど、化粧品とかブランド衣料とか定価の2割で買えるんでかなりお得なんですよね。
前回はそれでジーパンを買ったりしたんですが、ちょうど今使ってる口紅がなくなって、新しいのが欲しいな〜と思って探してたんです。休憩時感とかに同僚の子と化粧品売り場をうろうろ徘徊して、試しに塗ってもらったりして。
でもなかなか決まらず、アットコスメの口コミを見まくったりして、迷いに迷って今日ついに買っちゃいました。ディオール!
最初はランコムのジューシールージュにしようと思ったんですけど、ファンデ目当ての同僚について見に行ったらあの水色の可愛いパッケージにズキュンとハートをひと突きにされ(笑)
こっちのが高かったけど、ラメが上品な感じで可愛かったので。2割だし。
あぁ、女の子に生まれてきてよかった…vと思った瞬間でした。(この際頭に腐はつけないでおくように)

明日からうちの売り場でも社販するんですよ。初めてのことなので、どーなることやら。そして制服も明日から変わるんです。やっと半袖が着れて嬉しい〜!(うちの売り場、めちゃ暑いので…/泣)
前回の日記でグチをぶちまけたからか、ちょっと気分が上昇してきました。
よかったよかった。
執筆もしてますよ!もうしばしお待ちあれ。

2004年05月26日(水)



 泣き言。

5月がマッハで駆け抜けてゆく……
最近どうにも執筆のペースが狂っております。
オフラインでの事情で5月頭ごろから下降線なのを今だずるずる引きずってるって感じです。
お休みの日も、ちゃんと休めてないって感じで。疲れがとれないの。
はぁぁ、これって5月病かしら…て、もう半年経つってゆーのに。
なんかうまいこと浮上できる方法ないかなぁー
こーゆーのってバイオリズムだからしばらく経てば自然と回復するもんだけど、今回はちょっと長いので……
周りになにもない野原の真ん中で、なーんも考えないで気の済むまでお昼ねとかしたいなぁ〜。(どうやら重度の「どこか遠くへ行きたい病」にかかっている模様)

書きたいのに書けない、それが一番もどかしい。
とにかく今はじたばたしないでおきます。

2004年05月23日(日)



 ニューカラー

1年振りぐらいに改装しました。いや、それ以上か?(うろ覚え)
今回はポップでヤングな感じに仕上げてみましたー。どうでしょう?
サイトのイメージカラーをずっと青で統一してたので、たまには明るくしたいと思いまして。どうしても黄色にしたくって!なので今はとても満足です。

夏に向けて爽やかにね。今日は久々に晴れたけど、またあさってごろからずーっと雨マークばかりの天気予報でちょっと鬱になりつつもね。
てかホントに梅雨にはまだ早いよね〜!どういうことお天道さん。
急な気候の変化で皆様も体調など崩されませんよう。

2004年05月14日(金)



 飛行経路

4話目です。ここまでわりと思惑通りにスピーディーな連載を続けております。
これは快挙です!(大げさ)

ちょっとここ最近、自分の執筆スタイルについて思ったですよ。書けたら書けた分だけ、溜め込まず、その時々にアップしていった方がよかでないか?と…
いえ、普段からストックは持たないのですが、いつもは頭の中で「ここ」と決めたところまで書き進めないと、1話として完成させて発表しなかったんです。ただその決まりをなくしてみただけなんですが……これは短編だから使える手法かもしれないですけど、行き着く先はハッキリ見えているので、こんなライブ感覚もたまにはいいでしょう。

えー…そんな感じに書き上げた4話ですが、微妙に暗くてエロくてすいません。
いや、あれほどでエロいとまで言えませんけど、卓巳の心の闇を表現する為には、ある程度の描写が必要だったので……
苦手な人にはすいません。でもたまにはこんなのも良いでしょ?(と聞いてみる)
今回ちょろっと出ましたが、これから少しづつ、卓巳の過去にも触れてゆくつもりでおります。
卓巳の空の飛び方に、今後もご注目ください。

2004年05月03日(月)
初日 最新 目次 HOME