.私もたまには走ります。

なんとか年内更新できたー!!
昨日は仕事納めでした。
早々と実家に帰って原稿ごもりをしようと思っていたのですが、さすがに部屋の掃除をしてから…と思いまして。
朝から大掃除をしようと心に決めていたのですが…物が多すぎる!!
どこから手を付けていいかすらわからないような、どうしょうもない部屋へようこそ!

クリスマスの話。
ダンサーをしている知り合いの人から、
「クリスマスショーのバックで踊るからおいでよ。楽しいと思うよ」と誘われたのでコマ劇まで行ってきました。
実は正直気乗りがしなかったのですが、お仕事の付き合い!(招待だし)と観念して行ってきました。

…んですけど、

当日誘われたのでどんなショーなのかも知らないまま会場に行ったんですけど、ちょーびっくり。
仕事があったのでちょっと遅れていったのですが、入った途端に包まれる、ものすごい嬌声。
色々な世代のおねえさんがいたるところで発狂していました。
入った途端にひどいデジャブを感じました。このノリどこかで。… テ ニ ミ ュ だ ! ! ! 

…というのも、

マジ○ッド・デカブ○ー・仮面ラ○ダー・ウォーター○ーイズ諸々。
若手俳優5組(イケメン5っていうんだって)のクリスマスイベントだったんですねー。
コントやったり、歌を歌ったり、踊ったり、ゲームしたりと盛りだくさんなイベントでした。
…何というか…た、たのしかった…。大層楽しみました!!
ついでに言うと、すっかりデカ○ルーのファンになって帰ってきました。
プロマイドを買って帰ろうと思ったら、林くん(デカ)だけ売り切れてました…ショック…。

帰りがけに、招待してくれたダンサー氏(27歳男性妻子持ち)に「楽しかった」と伝えたら、
「絶対好きだと思ったんだよねーあははは!!」…と、指をさして笑われました。
よ、読まれてる…(動揺)!!

そんなドキドキ23日はさておき。
25日はいつものフォーエバー樋口メイツで恒例のクリスマスパーティでした。
恒例のプレゼント交換にくわえて、今年はクリスマスカードもプラス(なおちゃん考案)!
それぞれ、『クリスマスを一緒に過ごしたい笛キャラ』を描いて持っていきました。
真中さんが風邪でダウン・えびちんスガさんコンビがカン違い忘れ、ということで計5名でのカード交換です。

新野…私の彼は三上先輩。
なお…タキシード三上がこんばんは。
みびし…サンタクロースショーエイ(プラス三上&笠井)。
モチヒナ…ほくほく仲良しU14。
わたし…今年は彼の家(水野家)でホームパーティ!

三上率が多いことは置いておいて。(真中ちんも参加してたら、絶対もう一人三上が増えていたと思う)
案外みんな本気で描いてきてくれたところに好感が持てます。
ちなみに私には、タキシード三上が回ってきました。とても楽しかったので、来年もやろうと思います。

久々に日記を書くと長くなりますね!!
クリスマスパーティで会ったというのに、一昨日。えびちんとデートしてきました。
2人で異常なほど食べて(飲んで)、アニソンカラオケ(笑)
ジョイだったからアニメの絵が出なくてショック!
でもジョイはアホみたいに曲数が多いんですよね。だってホイッスル!があったもん(1曲目に予約)。
それでもやっぱり楽しみ半減!!…と思ったら出ました。
『ときめきの導火線』で朱雀七星士が!!
「これも出そうじゃない?」ということで、『さよならbyebye』。
蔵馬を堪能した後に、「ぴえろ関係なら絵が出るんじゃない?」ということに気づき…。
『ウェディング・ピーチ』を予約!でも絵がでない!!!
「これはどうだ!」と入れた『魔法陣グルグル』はアニメが流れました。
…規則性が読めない。
「有名なアニメは流れるんじゃないの?」「でもふしぎ遊戯ながれたよ」
…すごい必死に考えたんですけど、やっぱり読めない。
(ちなみに『残酷な天使のテーゼ』は思いっきり流れました)
最後に。「これどう思う?」「絶対流れると思う!」「かけてもいい!」
ということで、興味もないのに入れた曲。


流 れ ま し た 『 最 遊 記 』 。


「あれだな、映像作った人がおたくなんだな」ということで納得です。

調子こいて遅くまで遊んでいたら埼京線が終わってました。
しかたなく山手線で戻ったのですが、えらい目にあいました。
ちょっと電車が遅れいて、すごい混雑(しかも新宿)だったのですが、
到着した超混みの電車に無理やり乗ったんですね。
すぐに次の電車来るよーといわれてるのに無理やり乗ったんですね。
そしたら…やっと押し込んだ、すし詰め状の車内で電車が止まりました…。
そのまま、扉は1ミリも開かぬまま、新宿駅のまま、15分くらい待たされました…。
同じ車内に具合の悪くなっちゃった人がいたのですが、出してもらえなくて可哀想でした。
私も若干気が遠くなりかけたのですが「扉は絶対開けません!」という駅員さんの声を絶望的に聞きました。
一度開けるともう一度押し込むのが大変だからって。それって倫理的にどうなの??
息もできないくらい(決して比喩ではなく)混雑した車内で、地獄を見たような気がしました。プチ地獄。

それにしても今年の冬は楽しかったです。仕事の後で色々な人に遊んでもらっています。
チカコさんとも時間を見つけて、なんだかんだで週2日くらいは会っているんですよね。
(ミーティングという名の笛大会です)
お金はたまらないけど、みんなで遊べるうちに楽しみたいなあと思います。
いやあ、お酒って美味しいよね。

冬コミに参加された方はお疲れ様です。
(ブームですから、今年はたくさんマスコミに取り上げられそうですね。怖い!)
私はこれから支度をして実家に帰ろうと思います。
今年は珍しく面白そうなテレビがたくさんあるので、原稿用紙とえんぴつを手にコタツで過ごそうと思います。

皆さま、よいお年を!
(お友達諸君は年が明けたら遊んでね!)

2005年12月30日(金)


.よみがえる夢。

ちょっと尋常ではない寒さですね。
私は常々、うだる暑さに比べれば、寒さなぞどれだけでも我慢できる!
…というスタンスで生きているのですが、今年ばかりは無理かと…。
周りに風邪っぴきも増え、あまりよくない環境で仕事をしています。
まだ風邪をひくわけにはいかないんだ…年明けにひく予定なんだ…と自分に言い聞かせて頑張ってます。
…いやいや、年明けにも風邪をひかなくていいよう、今からちゃんと原稿を頑張ります。
そういうことです。よくない発言です。

ちょっと最近、熱い漫画があります。新刊を買いに、帰りがけに本屋に寄ってきました。
駅構内の本屋さんだからなのか、いつ行っても混んでいるのですが、レジにて。
私の前に並ぶ5人のお姉さんと私の後ろに並ぶ3人のお嬢さん。
全員が「NANA」を持っていることに心から驚愕しました(本日新刊発売日!)。
あれです。社会現象というものを目の当たりにした瞬間です。

「ふ し ぎ 遊 戯 玄 武 開 伝」なんぞを大事そうに抱えていたのは私だけでした。

ということで、「ふしぎ遊戯」が熱い最近です。
告白しますが、私「ふしぎ遊戯」大好きだったんです(笑)
全財産を「ふしぎ遊戯」につぎ込んでいた!という大層痛い小学生時代が懐かしい。
みうこさんから「玄武開伝も面白い」と教えて頂いて、いてもたってもいられなくなりまして!
… 本 当 に 面 白 か っ た ! というか、懐かしいです、本当に。

相変わらず、やたらと脱ぐんですね!(具合が悪くなったときはとにかく人肌で看病)
相変わらず、巫女はよくお風呂に入るんですね!(四神天地書の世界には露天風呂がいっぱい!)
相変わらずの微妙でタイミングの悪いギャグもほほえましい!
それにね!未だに渡瀬せんせが「私は心宿がすき」って主張してるんですよ!!
もう懐かしすぎて涙で漫画が読めません。

いや、馬鹿にしてるわけじゃなくて、もう、本当に懐かしくて!

玄武開伝、面白いです。
やっぱりね、巫女っていいよね、七星士って羨ましいよね!
「やばいー!やっぱ面白いわ、ふしぎ遊戯!!」と興奮真っ最中です。
みんなで四神天地書の世界を旅してるだけで嬉しくなってしまいます。
あと、巫女多喜子が大正時代の酔良家のお嬢様(一応)ってこともあって、
言葉遣いや物腰がわりかし丁寧なので、美朱ほどいらいらしないのもいいかも。
というか、本の中に入る理由も美朱よりもよっぽど切羽詰ってるのが切ない。
5巻まででもう、何回か泣きそうになったよー、熱いものがこみあげてくるよー、切ないよー。

それから、もう、虚宿が、虚宿の可愛さが胸をつかんで離しません。
あんなに健気で一本気で可愛い子だなんて思わなかった!
虚宿も斗宿も想像以上に可愛くて、かっこよくて、どうにかなりそうです。
(あれです、美朱達が新座宝を探しにいったとき、洞窟にいたあの2人ですよ!)
パソコンの中に入ってる、2人のキャラソンを引っ張り出して聞いてます。

でも、玄武の巫女の伝説って、結末が本編のほうで語られていましたよね?
それを思うと、今から切なくてたまらないんですが…。
(その通りに進むかどうかはわからないけど)
久しぶりに続きを待ち焦がれるような漫画が出きました。
お正月は実家でゆっくりと「ふしぎ遊戯」のほうを読み直そうと思います。

私の漫画人生は「ふしぎ遊戯」「るろうに剣心」「ホイッスル」が3本柱です。
現在も「ホイッスル」にかなりの財産をかけていることを思うと、あの頃から何も変わってないのね、私。
…うーん、やっぱり私の人生幸せだなあー(若干遠い目で)

昨日、チカコさんに見せたら、「懐い!」「変わらない!」と同じように大絶賛してくれて本当に嬉しかったです。
えびちんにも是非読んでほしいので、今度会うときに進呈したいと思います。

2005年12月15日(木)


≪back title list next≫

menu

写真日記
最新の日記
メール

enpitu menu

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) ナルセマキ。, All rights reserved.