蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) はぴはろー

今年はハロウィンなんもしませんでしたなぁ…。
カボチャが安かったのでカボチャスープでもすれば良かった…。

えっと…まだ出来てませんv
なんだかもうわからんくなってきました…混乱中ー。
昼間に直すって言っておきながら直してないし…(汗)
トップ絵も変えなきゃ…おおお…。
家でゴロゴロしてる筈なのに…。


2005年10月30日(日) 今日もまたオレ流…

というか30分ぐらい遅れたんですがFTP激重なんですよ!
ありえん…。
1時間近くかかってようやっとあげて、確認したら更新履歴「第5段」に
なっとる…のおおおー!
今日はもう無理!繋がらない!
ので、また昼間に直します…すみません…。
ああ、いかん、これだとFTPのせいで上がらなかったみたいに…。
出来上がったのも30分遅れで、繋がるまで更に1時間、です。駄目人間。

今日は朝から(昼に近かったけれど)薄荷屋の2人に頼まれてテニミュ※の
チケ取りにローソン並びました…。※テニスの●子様のミュージカル
私1時間半だけしか並んでないけどねー…。
BAのストのせいで行けなかった夏コミに売り子で入ってくれたお返しです…。
(強制とも言う)
ずっとロッピーの前で本を読んでました…ああ恥ずかしい…。
でも無事取れたので良かったですぞー!!
その後2人と合流してお昼を食べてゲーセンへ行きました。
三国志大戦やりに。
いつも行く所は人が一杯だったのでもう少し足を延ばして大きいゲーセン
行ったら8台も設置してあったー。すげー!!
でも予約制で、順番くると1時間出来るという。いいのか悪いのか…。
1時間半ぐらい待ってやっと順番ー。
こんだけ待ったので時間一杯プレイしてきましたv満足ー。


2005年10月29日(土) オレ流

間に合わなかった私に紫黒さんが
「夜が明けるまでまだ大丈夫!オレ流名古屋だもの!」
と励ましてくれました!
なんとかあげたー!オレ流で!

で、うっかりチャングム見てたら29日が終わってたんですよ…。
あれ面白いのね…。
BSでもちょこちょこ見てたんですが最初の方見てなかったので地上波で
やってくれて嬉しい。
冬ソナとか見てないけれど(でも初恋はうっかり見ちゃう事がある)チャ
ングムはオススメですよ〜!!

で、その後にシャネルの特集?を見てしまいました。
ショーの前の作業の人達?
デザイナーがショーの2日前にデザイン変える、とか言って衣装作る人が
てんやわんやしてる番組…。
シャネルから依頼を受けてから15日間、1日に2時間しか寝てないって
言う老婆が
「人の限界なんて自分の思いこみ次第よ」
なんて名言言ってました…。
思いこみかー。
凄いなー…。
今度の修羅場は一日2時間の睡眠時間で乗り越えてみたい!
(修羅場になる前に原稿やれよって話かー)


2005年10月28日(金) 泣いて

妹が美塾から泣いて帰ってきたのを見て、大学入って2回目のレッスンで
マダム(ピアノの先生)に泣かされたのを思い出しました…。
むっちゃ恐いの…。
のだめのハリセンみたいな…うん…。

今日は私もお琴だったですがぜんっぜん練習してないのでむっちゃ怒られ
続けましたとも!!
そのうちお琴の爪が飛んでくるんじゃないかと思うぐらい怒られた。
わっはっは…。
習い事は一杯やってきてこれがまた恐い先生沢山居たので(変な先生も沢山
いたけどねー)怒られるの慣れてる(それどうなの?)と思ってましたが
本当、マダムは恐かったですよ…。
忘れられん…。


2005年10月26日(水) 風邪中

紫黒さんと僕らの七日間(ハロウィン)戦争挑戦中です。
なんとか2日はこなせたけれど3日目ぐらいから危ないです。
うおー頑張る!!

で、風邪で喉で鼻もガビガビで体調崩すとすぐ出来てしまう口唇ヘルペスまで…
おおお…オンパレードじゃーって感じです…。
薬局で薬貰うとき「帯状疱疹ですか?」って聞かれた…。うう…違う…。

前の日記で書いた三国志大戦の尾田絵の夏侯惇…違いました。
少年サ●デーでレ●ヴ描いてた真島ヒロって人でした。知らなんだー。
似てるよね…?似てる…よね???

そういえば今日はLotR日めくりボロ月ボロ日でしたね〜v
可愛い…。
まあ…自作カレンダーはいつでも豆キャラなんですけれど…。
(ちなみに今月はアンナカレーニナvぴよぴよダンスしてるとこー)


2005年10月21日(金) はいはいやっちゃったよ

今日は朝起きたらめっちゃ声低…。
男声だよ…って妹に…。
喉完璧やられました…。

そしてやっと離職票がきたので職安行ってきましたー。
ううん…面倒だね…。
でもこれでちょっと安心…したら不味いなぁ…。
職探しします…。

それからやっぱりやっちゃったよ…大戦…。
あああ…。
妹の塾のお迎えに行って2人でゲーセンへ。
どうしよう…と悩みつつスターターセットを購入。
呉デッキだ…。あああ…蜀メンバーいない…と凹みつつ参戦。
しかし近くにいたお兄ちゃんに「初心者なので教えてv」と申し出て妹に座らせる。
カードがいまいちパッとしないのでその兄ちゃん自分のいらないカードくれると!
おおお!!何がいい?と聞かれてすかさず
「蜀が好きです!」と私…(おーい)
座らせてるの妹なのに私…(笑)
わはは!
でもR馬超 とR趙雲 とR姜惟ちゃん とR黄忠さん貰っちゃったv
単純なんだけど難しいー!面白いー!!!
今更ながらはまりそうです…。いやわかってた…はまるって…。うん…。
早く劉備出して馬超と組ませよう〜!
それからワンピースの尾田氏が描かれた夏侯惇がめちゃくちゃ格好良くて妹と
2人でときめいてました…。あれも欲しい…。蜀デッキに一人魏を…ふふ…。

しかしゲーセンはタバコ臭いのがあれですなぁ…。
禁煙のゲーセンないの…?うう…。
喉が悪化しそうです…。


2005年10月20日(木) おめでとう〜!

藻っさんハピバスデーですー!!!
わー!47歳か!こんなに格好イイ47歳はなかなかいないですな〜!!!
今年もどしどし活躍して欲しいですー!
そして豆とまたツーショット…。ふふふ…。

まあそんな訳で更新ちょっと出来て良かったです。
去年は言うだけだったから…うん。
そしてハロウィンも頑張るですぞ〜!
僕らの7日間戦争だー!ういー!!

今日は鍼行って治療して貰って、近くの市図書館行って前から借りたかった
本を借りてみました。
「ペンドラゴンと王者の剣 エルフの黄昏」って本です。
本屋で表紙がキレイだったので悩んだですが、図書館行ったらあったー!!
パラパラと最初の方見た感じでは指輪+ハリポタ…?……。
なんかでも王様の隣には執政が居て!!!のあーっ!!
ちょ…楽しみです。頑張る。

それから名古屋出てえんPと待ち合わせ〜。
保険の請求の書類を書いて貰う為に出てきて貰ったのですが…
えっと…書類忘れたvあっはっは…。
お茶して…ゲーセン行きました。
ゲーセンなんて久しぶり〜!クレーンゲーム見たら三国志大戦
(http://www.sangokushi-taisen.com/)の缶バッチと缶ケースが…
しかも…殿(劉備)柄…。
おおお…。
えんPが早速挑戦〜!
缶バッチはすぐ取れた!!凄い!!偉い!!
でも缶ケースはみっちり隙間無く積んであってなかなか取れないのですよ。
そしたらサービスタイムで取りやすいように積んでくれると!!!おおお!!
劉備が欲しいんです。って言ったら取りやすく積んでくれましたvv
という事で劉備缶ケースゲットー!!!
これ…。イベントで小銭入れに使おう。うん。
三国志大戦も置いてあってリーマン兄ちゃんとかも沢山。
初めて見たのですが面白そう〜!
でもやり始めたら絶対はまるし…。わかってるし…。うう…でも面白そう…。
まあ後ろ髪ひかれつつ違うゲーセンへ。
このゲーセンに来るとおみくじのゲームをいつもやるえんP。
今日も500円投入。漢だ。
おみくじひいて大吉が出たら一発で商品ゲット。
中吉が出たら1コマ進む。5コマ進んだら商品ゲット。
でも前の人のをそのまま受け継げるのでリーチだったりするとラッキー。
で、まさにリーチ状態。
6回チャレンジ出来て(500円投入だから)2回目か3回目で中吉ひいて
商品ゲット(電池式ミシン)
5回目で大吉ひいてまた商品ゲットー!!!(キティ柄カート)
凄い!!凄いよ今日。

まあそんな事して遊んでました。
で、帰ってから本屋に行きたくて近所の本屋へ行く。
「あらしのよるに」の原作が読みたくて図書館行ったのですが貸出中。
なので本屋ー。
ついでにゲーセンも覗く…。
近所の本屋のゲーセン、三国志大戦が設置してあるの…。
凄い人だし、煙いし…。ああ…でも近いのっていいよね…!
無職中に大戦はまってお金使い込んでたら阿呆だなぁ。
「あらよる」は可愛いんですが揃えるのは…!!
でも映画楽しみになりました!!可愛い…。
毎晩トレーラーみとる…。阿呆だ。


2005年10月19日(水) 喉痛いー

昨日喉が痛いからアルコール消毒が…って妹に言ったら
「飲んでるから喉痛いんじゃないの?」
とツッコミがー。
ごもっともー。

でも頭痛もするからやっぱり風邪のような気がします。
ううん…ここんとこ寒いから皆様もお気をつけて…うい


2005年10月18日(火) 酒を昼間から飲もうとして

酒を昼間から飲もうとして流石に母に
「アル中になるよ」
とどつかれました。あっはっは…。
あかん…。
人間としてあかん…。

今日はちびちびとイラスト塗ってました。
藻誕ですからなぁ…。
RPSになってるのか謎ですが…。
たまにはちゃんと間にあって更新してみたい…っ!
しかし喉が痛いので寝ます。
何もやってないのに…風邪ひいたの…??
やっぱりアルコール消毒を…うふふ…なんてなー。


2005年10月17日(月)

お酒はそんなに飲めない方なんですが、なんだかんだとちびちび毎日飲んで
ます。
ここらで一杯ビールを!と昨日ア●ヒをあけたら即寝。
ビールはあかんかった。
チューハイやワインは平気なのになー。
まあ酒とかで自堕落な生活です。
成人人間としてあかんやろ…みたいな…。
仕事探せ…自分……。

先週は祖母の家行ってお祭りで天筒花火見たり餅投げやったりで、母と一緒に
車で帰るつもりがばあちゃんの「仕事無いならもうちょっといなさい」の一言で
予想外連泊。
しかしばあちゃん以外の親戚には仕事辞めた事内緒なので怪しまれないうちに
電車で帰宅。
するものの途中の乗り換え駅で電車間違える…。
東から西に行く筈なのに途中で南東に行っちゃった…というかズバリ駅名を言っ
て身内に笑われようと思うけれど豊橋から名古屋方面で知立で乗り換え。
でも間違えて刈谷方面いっちゃった…という。
しかも逆方向進んで行くのでびっくりして次の駅で降りたら無人駅の自動改札で、
しかも反対のホームに行けない…。
線路渡ってホーム登ろうかと真剣に考えました。
ちょっと高さが無理そうだった…ので諦めた。
結局次の電車がくるまで待って刈谷で戻ってきたよ。
1時間オーバーで家帰宅。
どっと疲れた…。


2005年10月16日(日) 大阪お疲れさまでした!

甘粕さんが乗せていってくれるというのでお車で大阪イベントに遊びに行って
きましたー!!
しかも妹まで乗せて戴いた…おおお…ありがとうございます!お疲れさまです!!
しかし大阪…初めてです。6号館A・Bだけって…。驚いた…。
今日何も買えないかもしれない…って思ったけれどやっぱり私が一番買ってた
ですわ…。
久しぶりに大手さんとか回って楽しかったです!!

んで帰りの車内で紫黒さんから電話で「シャープDVDになるって!!」って
電話を戴きました!!!
おおおー!!!!
嬉しいなぁ…いいなぁ…!!!
このついでに小説も復刊&邦訳をー!!!!

ついでに久しぶりにshowbiz見たら藻っさんのhistory〜と豆さんのflight〜が
入っててウハウハ〜。
なんか30分の間に2人が見れるっていうのが美味しい、というか嬉しい。
主演の藻さんが沢山映るのは仕方がないけれど豆さんもっと映してー!!!
history〜は面白そうですね〜!!
インディアン●ンナーみたいな感じなんだろか…と勝手に思ってたですが結構
大丈夫そう!(インディ●ンランナーはキレっぷりが恐くてみれません…)
ティムさんの新作も面白そうだしなぁ…!
無職なんだから映画見放題なんですが…最近外に余り出なく…というか着実に
引きこもり&昼夜逆転ー…。
久しぶりに歩いたら筋肉痛になりました。
家にいるだけなので一日200歩とかいう生活にいきなり6000歩はきつかっ
たみたいです…。ありえん…。
チャリチョコ見に行こうかなぁ…。


2005年10月08日(土) 浮上。

なんだか色々とありまして凹みっぱなし(というかどうでも良くなったというか)
でしたが、紫黒さんと酒飲んで一気に浮上って感じです。
適度な酒はとらないかんな…(笑)
紫黒さんに連れてって貰ったところは凄い!天幕?みたいな所で真っ暗な中に
ろうそく1本。マクラが置いてあってゴロゴロできる〜(日本語…)
なんだかローハンみたい??なんて言いながら楽しんできました〜!
また行きたい〜おもろい〜!
ああいうマクラが家にあったら部屋移動するたびに持って動きそうだな…自分…。

まあ、えっとそんな訳で記憶からすっぽり抜けてたトップ絵達を収納しました。
ハッと思い出したよ…。本当…。びっくりしました。

そして今から祖母の家行ってきます〜!月曜には…なんか更新できたらいいなぁ。
強化月間だからなぁ。


2005年10月07日(金) 今更ですがお疲れさまでした!

今更ですがGEXPOお疲れさまでした!!!
来て下さった皆様ありがとうございます!
今回は本当に…もうなんと言ったらいいのか…。製本…。
ご迷惑おかけしました…。
お隣様に手伝って貰わなかったらどんな悲惨な事になっていたかと思うと!
恐ろしい…。

オンリーはお煎餅とかミナスティリスのケーキとか!!!
とにかく凄いーーー!!!って感じで楽しかったです。
第2段があるといいのに!!!うあー!!

まあそんな訳で全て終わってちょっと死人でした。
妹にパソコン取られてるのでネットできへんし…。
パソメどころか携帯メールも返事しないぐらいの死人っぷり…。
仕事無いと暇ですなー。
たまの休みがいいんであって毎日休みはなんか疲れる…ような気がする…。
やる事沢山ある訳なんですがなんだかあっと言う間に一日終わってます。
何もしてないのになぁ…本当。

今日は妹が塾行っている間に気合いを入れてパソメとか更新とか!!!
したいです(希望)
10月入ったら強化月間とか言ったんだから実行せなー!!!


2005年10月01日(土) おっわらねー

こんにちは!生きてます!蘇芳です。
あっと言う間に職場も退職。
あっと言う間にサイト一周年…
そしてあっと言う間にオンリーですねー!
原稿してるですが…これ…どうなの…
とうとうドーピングアイテム(ドリンク剤?)に頼る日がきそうです…。
明日一人なのにカクカクしてたら揺さぶってやってください!
あ!MdCのチルさんの御本お預かりするですよ!わー!
そこはちゃんとしなくては…(汗)

と、いう事で原稿やってる間に色々シャープとかフライトプランとか!!!
のあーとかぐあーとか!叫んでます。
あ!甘粕さんに退職祝い?にドリームゴールの修正無し版を戴きました!!!
見ながら原稿するか!と思ったら神様の思し召しか何故か付かず…
PALってかいてある…英国物なのに…???
おおおおお…

おおお…そだ!
シャープの情報下さった方、オンリー覗きに来て下さるって言ってくださった方、
日記マンガの駄目行動に感想下さった方、パチパチ押してくださる皆様、本当に
ありがとうございますー!!!


そうそう、無職だから10月はちょっと強化月間で色々途中やりのを順々に
片づけていきたいです…マンガとか…感想とか…シャープとか…。うん。


蘇芳 鈴 |HomePage