蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) 夏コミ

当落通知が来ました。
良かったちゃんと受かってる。(昨日調べたやん…)
ところで、小説が東4で芸能が西ってどういう事ですか…。
RPS求めに西までいかないかんとですか…くそう…。
絶対おかしいよ…酷いよ…。
ちなみに夏を申し込む時に申込用紙の裏のアンケートに思い切り不満を述べた
んですが(ロードとRPSは芸能で指輪は小説。今まで小説だったのにー)
あんだけ書くと落とされるのでは?と言われたけれど受かりましたね…。
そうか…。
しかし買い物絶対に不便だよね。
そして、芸能スペで指輪受かってる方まだ見てないー。
どうなんだろう…。


水無月>グッジョーブ!!!ありがとう!!使うっていうか只弾きたいだけ
です…。英語関係ないよ…歌うわけでもないので…(笑)大丈夫大丈夫!!
ありがとう〜!楽しみでーす!


2005年05月30日(月) 受かったー!

今日郵便来てるかな〜と思って帰ったら来てなかったので部屋をガサゴソと
やってみました!発見したよ申込番号…。
という事で検索したら受かってた!!!!
わー!!やる気が出ました…。
実はまだオンリーの原稿 な ん に も 手をつけてないんですがやろう!
って気がしてきた!!!!わー!頑張る!!!!とりあえず締切調べてこよ…。

夏に置けるスペースがあったら委託とかも受けたい〜!と考え中です〜!
小説スペですけれどね…。


そいえば昨日買ったロイドさんメドレーを弾いたんですが…思ったより面白く
なーい…という事で一回オペラ座弾いて終わり…。
あ、The Phantom of the OperaとThe music of the nightがメドレーの中に
入ってたのですが、ファントムよりもmusic〜の方が曲は良かったー!
そう考えるとやっぱりピアノ譜のオペラ座買ってこようかなぁ…。とか…考え
たり…。ううん悩む…。

あとは「モーツァルトは子守唄を歌わない」に影響され、モーツァルトのソナ
タを弾き、ハイドンのソナタを弾き、ベートーヴェンのソナタを弾いた…。
指なまっててもソナタぐらいならなんとか…ね…。
ブラームス弾いたらやっぱり駄目でした…。
もう一回!もう一回おもいきりツヴァイラプソディー弾けるように戻りたいな
ぁ…。


2005年05月29日(日) えんPとデート

久しぶりに元相方えんPと名駅デートしてきました。
お昼に会って、アニ●イトでブックカバーを買うというので付き合い、その後
TOY屋を覗いてプチサンプルシリーズ見て、御飯して、YA●AHAに行って
楽譜見て(そしてオペラ座のピアノ譜(つーかコーラス…)買っちゃった…)
ゲーセン回って、オアシス21でマザーグース見てきました。
そしたらオアシスにジャンプの店が出来てて本当にびっくりした…!!!
覗いたらTシャツとかグッズとか…。最近はジャンプから遠ざかっているけれど
アラレちゃんのピンズとかちょっとトキメキ!
あとレッドリボン軍のTシャツが欲しかったー!!!素敵だ!!!

その後金山でまたTOYを見て、飲んで帰ってきました…。
歩き回ったので疲れました…さすがに…。

世間の皆様は夏の合否をネットで検索されているのでしょうが私は申込番号の控え
を無くしたので検索出来ません!!!あああ…。
なんだか周りはボロボロと落ちているので駄目かも…いや、でも夏はそこそこ運が良くて受かるんだ…。
来るのが楽しみだ〜!


パチありがとうございますー!!
5/19.11.S様:そうですね…万国共通ですよね…。皆戦っておられるのですね!
散々飲んで暴れたのでこれからは頑張ります!ありがとうございますー!!!


2005年05月28日(土) キングダムヘブンと針

昼過ぎから針へ久方ぶりに行ってきましたー!!
鍼灸師さんは以前同じ所で仕事してたので今回の上司の愚痴を散々聞いて貰い
2人で怒りながら治療して貰ったですよ〜。
ストレスのツボはむっちゃ凝ってたですよ…。
そして針をしてから吸い玉(吸盤みたいにはりつくの)やってもらったらめさ
流血…またしても!
もう吸い玉に血飛沫状態…。吸い付いてる所に沿って血が…あああ…。
凄い事になってました…。まあ…ある意味カッカしてるので血を抜いて落ち着け
って事で…ふふ…。

その後いつもの地元メンバーでキングダムオブヘブンを見に行ってきました!
なんだかあまり宣伝もされてないし、始まって2週目なのに既にレイトショーは
一回しかなくてどうなの…?と思ったけれど私は好きな映画かもー!!!
なんだかお花ちゃんも逞しくなって素敵でしたね。
ただ、王の近くにいるなんとかって人がオビ=ワンに見えたり(SWちゃんと見
てない癖に…!)司祭?がヴァンヘルのカールに見えたり…。
いや、髭と髪型のせいだってわかってるんだけれど…けど…。見えて仕方があり
ませんでした!友達に言ったら同意してくれたよ!
あと、メネラオスの人が出てるのすっかり忘れてたー。
出てきてびっくりした!(笑)

その後はいつも通りお茶して帰ってきたですが、また上司の話を…。
そしたら友達は
「愛社精神は強要するものではなくて育てるものだ」と!!!
おおお!!!確かに!確かにその通りだよ!!良いこと言った!!!
そう思ったらスッキリしたー!


2005年05月27日(金) キング●ムハーツ2とかUKバーとかフィギュアとか…

キングダム●ーツ2にPotKのジャックとエリザベスが出る事を知ってびっくり
です…。つーかウィルはどうなんの??出ないのかしら…ジャックがエリザベスを
助けに行くの???
あと英語版出たら声はやっぱり出さんなんだ…よね…??凄…!
一気にゲームの値段があがりそうで恐いんですけれど…(笑)
まあ本当に楽しみですv美女と野獣は今回も有るしナイトメアもあるし!!!

昨日は朝から阿呆上司に変な事言われ仕事中ずーーーーっと怒ってました…。
おかげで指は血まみれだ!(爪噛み癖があるので…いい年なのに…)
しかし瀉血(…)しても怒りはおさまらず…うう…。
私の事だけならまだいいのに(というか私の事全然ないんだけれど…)周りの人
たちの事とか…。阿呆ですか!この怒りをどこにぶつけたらいいのか!!!
皆この職場辞める前に上司にぶちまけて喧嘩別れしていく気持ちがようわかった
よ…。
私もやめる時にぶちまけたいと思います…。

もとから紫黒さんと仕事帰りにUKバーで飲んで帰るお約束をしていたのですが
怒りのパワーもあって調子に乗ってガバガバ飲みましたv
また甘いの作って〜と頼んだら今度はフルーティなのを作ってくれました!
というか作ってくれた人が思いきり日本人顔なのに片言だった事に衝撃!
私二回目頼めないかもしれない…とドキドキしながらまたヨーグルトリキュールに
ミルクの作って貰いましたが…。
食べ物はメキシカンライスとフィッシュ&チップス!それにチキン&チップスも
頼んだー。頼み過ぎ…(笑)
隣に座った凄く背の高い外人さんがこれまた凄く面白くて、紫黒さんと外人さんで
サッカープレイとかチーズプレイとか…私はずっと笑いっぱなしでしたよ…!
その兄さんの動きがまたシムみたいで…リアクションとか…!おもろい!
また出会いたいなぁ…!いいなぁUKバー!月に1回で!!

その後カラオケにも行きましたー!
アラボロソングを紫黒さんが沢山歌ってくれて2人して萌えたり切なくなったり
(笑)ピクミンをボロミンに替えて「食べられる」に異常に反応してみたり…!
(馬鹿です)
あと宝塚の歌が沢山入ってたので歌って踊ったりしてみました!楽しいなあ!!
久々にカラオケしたので本当に楽しかったですよー!
というか毎回毎回ありがとうございます!紫黒さん大好きだー!!!

で、家に帰ってからフィギュアで遊びました…。
紫黒さんの日記で大分と劣化というか風化してる、とかいてあるのを拝見して
慌ててNZで買った自分のゴルンさん人形とボロ人形をあけました。
結構大丈夫…ぽい??
なのでプチサンプルシリーズ使って写真撮影ですよー。
もう楽しいったらありゃしねぇ!
うちの母はもうそういうの大好きなので、本当にそのうち小物とか作ってくれそ
う…。(今日は鉢巻きと手拭いを作ってくれてたよ…)
一緒になって携帯で写真撮ってました…。
そして私は携帯で撮りすぎて充電無くなったという…本当に阿呆です!
もうねーデジカメにしました。やっぱキレイだわ…ピントが合うし…。
そのうち上げますアホ画像…。

結局今日も3時間ぐらい遊んでてあげようと思っていたものとか何も出来なかった
という…ああう…。
明日針行く前になんとか仕上げます…よ…。

つーか原稿やれって話で…。
原稿…


拍手ありがとうございますー!!励みに本当頑張ります…!!
5/23.01:わー!ありがとうございます!!トップまた替えて良かったなぁと本当
思いましたですよー!!ちび息子達大好きなのでまた描きたいですー!ありがとうございますー!


ところでそろそろパチ絵も変えたい…。


2005年05月22日(日) もう一ヶ月切ってたのかー

もうオンリーまで1ヶ月切ってたのですね…そうかー。
なんだかまだ何もやって無くて本当のへへーんとしてます…。
大丈夫なのか…???
というか…本当に新刊自体無いかもしれない…。
描きたい話は沢山あれどもなんだか満足しちゃってる自分が…これは逃げなん
だろうか…。
皆様の頑張ってるっていう日記を拝見して本当に楽しみで仕方がありません…。

土日は髪を切りに行ったりNZ日記を作ったり…隣のおばさんのパソコンを選ぶ
為に隣家に4時間いたり、次の日一緒にパソコン買いに行って御飯奢って頂いて
その後またルーター調べに隣家にあがりこんで結局5時間居たり…。

NZ日記は1ヶ月経つ前に載せたい、と思いつつ今日はもう22日なんだ!って
衝撃受けてました…。最近曜日と日にちがわからない…。

そいえば隣のおばさんとお茶してる時に「ヘルシ●緑茶」苦くて飲めない、とい
うので頂いたのですが全く苦くありませんけどー(汗)
で、思い出した。今花粉症かもしれない。花粉症だと味覚おかしくなるよね??
って毎年日記にかいてるような気もしないでもない。

なんだか今日の日記はマイナス思考というか…。自分でいうのもなんだが変。


2005年05月20日(金) 舌が…

最近味覚が変なんだよなぁ…と思っていたのですが舌が麻痺してるっぽいです。
塩とか砂糖とかわさびとか舌にのせてもさっぱり味がわからねぇ…。
口の中自体(上顎とか??)はわかるので味はするんですけれど…舌だけが…
何故だろう。
大量の塩のせても全然しょっぱがらない私を見て妹達が奇人の目で見つめます…。
病院行くべきなのかなぁ…まあいつか治るやろ…。

今日は仕事が早く終わったのでやっと帰りに図書館寄れましたー!!!
そして借りたですよ!!
「モーツァルトは子守唄を歌わない」
です。
漫画が好きだったので原作読みたかったのですよ。
おもろい!!けど難しい…(ような気がする…)
普通の人(音楽関係じゃない人)に平行8度とか属七の三度の音を入れると
平行進行が無くなるとか…わかるのか???
図式入りだけどわかるのかー!?
対位法とか…。
今はのだめもあるからいけるのかなぁ…。
しかしまだ冒頭だから読むのが楽しみ〜vvv
もう結末知ってるけど楽しみー!!!
手元に置いておきたい一冊ですがなんといっても廃版だ…。
のだめブームにのって復刊しないかなぁ…。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11316
と、思って検索したら復刊ドットコムなあったー!!!
頑張ってくれ!!

今日はパチに懐かしい人の名前が!!
びっくりするからー!というか恥ずかしいから…勘弁勘弁。でもまた飲みに
行こうね…!
最近飲みとはご無沙汰だから…(とさりげに色んな人にアピール)


2005年05月19日(木) ミリオンダラーベイビーとア●ジェリーク

ペアの試写会が当たったので紫黒さんと行ってきましたー。
えっといいお話だと思うのですが凹んでる時に見ると更に凹むと思う…。
切ない映画でした…。

そしてア●ジェの新作にボロ声の小山氏が出てる事を妹たちから教えられました。
外見映画中身は原作なボロ風味(?)なキャラ…。
気になる…気になるよ…。
www.gamecity.ne.jp/etoile/chara.htm
レオナードって人です。
妹達が他の中の人に萌えてたから妹たちが買ったらやらせて貰うつもりです…。
でも口説かれるより口説きたい…!!!
それか口説かれてるところをみたい…(誰に?)
ボロに餓えてる…。


2005年05月16日(月) 私も大概安いので…

私も大概安いので「これオススメなのーいいのー」って言われてる一緒に
はまってしまうタイプです…。
なので紫黒さんが一生懸命牧羊犬狩×羊豆書いてくれると私もつられて妄想
を…(笑)
狩の資料用に写真欲しくてサイト巡りするぐらいにははまっとる…。

ついでにパイロット豆も紫黒さんに情報貰ったー。ありがとうございます〜!
これでステ藻×パイ豆頑張ってvって…うふふ…。
ところでステ藻パイ豆ってなんだか麻雀みたいねー。麻雀やりたいー。

紫黒さんとは持ちつ持たれつvvまた飲みに行くですよーvvv

ふと今日思ったのですが公務員はバイトとか出来ないじゃないですか。勿論
同人もですが…。
大学の時に行った教育実習で「実習中は公務員だと思ってバイトとかには行か
ないで下さい」と実習先の学校で言われて、ほう、そうかーとその時は思って
たんですが、よく考えたら金払って実習してる訳で別に給料貰って実習してる
訳じゃないんだから別にバイトしようが何しようがいいやん…て今更ながらに
気付きました…。何年越しの話なんだ…。
まあ実習中は夜中まで学校に残って細案作ったり資料作ったり実習記録つけた
りでバイトする元気は残っておらなんだですがなー。
仕事中に気付いて衝撃だったの…本当…。阿呆やなー。


2005年05月15日(日) 名古屋市内観光…?

今日は起きたら昼過ぎてました…びっくり!
で、お昼を食べてから母が大須へ行きたいと言うので大須へ。
なんだろう…大須…大阪で言えば道頓堀、東京で言えば巣鴨?いや若者が多い
から原宿…ううん…難しいな…。
まあマニアなところな訳ですよ。
しかし凄い人だし車とめるところが無いので車窓見学ー終了ー。
じゃあイタリア村へ行くかーと港の方へ方向転換。
www.italiamura.com/index.html
イタリア村公式↑

駐車場とめてイタリア村へ行ったら「土日祝祭日は1000円のお買物券を
買って入場してください」との事…。
ええー!!暇つぶしに行ったのに1000円も払えるか!と言う事で終了…。
例え1年間有効でもレストランでは使え無いし欲しいブランドは無いし…。
いや、もしかしたら欲しいモノもあるかもしれないけれどさぁ…。
平日に行くよ…平日に…。平日は無料だから…。そのうち…。

という事でイタリア村着いて5分で終了。
折角なので港を散歩して帰りました…。
これで名古屋城行ったら市内車窓観光って感じだよね…って…。切な…。


NZ旅日記をちょっとだけあげましたー。
やらないと忘れていってしまうので自分を追いつめてみました。
原稿に追われる前にやり終えたい。
というか他サイト様の日記を読むと皆様6月に向けて原稿中!と…おおお!!!
私原稿用紙買ってきたものの何も手つかずですよ!おおお…。
なんだろう…6月は買い物しに行くような気分でいるのがいかんのか…。
いやでも買い物が本当楽しみなんですもの!!
印刷代につぎ込むぐらいなら買い物代につぎ込みたい…(超本音)


2005年05月14日(土) 万博行って来ましたー!!(万博ネタばれ?有り)

今日は午前中に歯医者に行き、そのあとリオンたんの月命日なのでお花と
ケーキを買って帰りました〜!!
そして昼過ぎから万博へと繰り出してきました!涼屋のりねさん隆さんと!!
初万博!!
悩んだけれど全期間パスを買いました!17500円!高!!
頑張って通いたいと思います〜!!
はいとりあえず万博公式ー。
www.expo2005.or.jp/jp/index.html

4時前に北ゲート到着。入場して企業パビリオンの凄い人だけ見て早速外国
パビリオンに繰り出す私達(笑)
まずはグローバルコモン6から!
オーストラリア館で巨大カモノハシを見て、オーストラリア館のお兄さんが
格好イイのでハンサム!って声をかけたら照れて凄く可愛かった!(コラー)
それから次はシンガポール館。
面白かった!ついでに不思議なカレー??も食べました。
そしてついにNZ館!!
わー!何にもねぇ!でも巨大タッチスクリーン??でゴルンさんとPJが!!
しっかり見てきましたvvゴルンさんー!格好イイー!!!
落としたマオリのお守りは全くもって出てこなくて、問い合わせも沢山したのに
出なくて、OKショップで通販してないかと思って見たけれど無くて!!
NZ館に売ってないかと期待してたのにショップ自体ないやん!うわー!
もうH●Sの格安航空券、NZ往復56000円しか手はないのか…くそ!!

まあそんな事を考えつつ他を見てグローバルコモン6は全て制覇!!
次はGC5アフリカ行ってきました。
えっと…沢山記念スタンプが押せます!以上!
NEDOパビリオン以外は全部覗いてその時点で19時半前ぐらいでした〜。
夕飯にしよう〜と色々見つつ、結局落ち着いて座って食べられそうなところは
西ゲート近くのフードコート…。
トルコ料理を食べましたv
その後GC2のUS館へ!
ベンジャミン・フランクリンが!!!わー!NT!!!と大興奮!!!
パビリオンの人たちもハイテンションで無茶苦茶面白かった!!
並ぶけれどココは行って損は無い感じですよ!

US館を出たらもう閉館の時間でした〜。
最後にトルコアイス食べる〜とUS館近くのお店へ。
コーヒー味があると!!おおお!!
店員外人格好イイ兄さん「コーヒーはもうカップに詰めちゃったからカップしか
ないよ」
私達「カップでも伸びるの?」
兄さん「自分で伸ばせば伸びるよ」
私達「自分でですか!(笑)バニラだったら今伸ばしてくれるの??」
兄さん「頑張れば伸びるよ」
私達「じゃあ頑張って伸ばして!」
ゴソゴソと冷蔵庫を漁るお兄さん。
私達「何やってるの?」
アイスを付け足すお兄さん「今から頑張る」
私達「わー!!!」
そして本当に伸ばしてくれました!パフォーマンスもしてくれました!
ついでにおまけもしてくれました(笑)
私達以外に一人しかお客さんいなかったのに気付いたら周りに人が沢山…!
売上に貢献か…とか言いながら食べていたらアイスの中から100円が…!!!
えっと…衛生的にどうかと思いましたがもう散々こねくり回したしまあいいか…
とそのまま食べておきました。
しかし、コーヒー味はカップに詰める程の時間なのにアイスを付け足して貰い
パフォーマンスさせる私達…。
でもあの兄さんそしておもろい…格好イイのにおもろい…次行った時また買い
そう…(笑)

まあそんな感じで第一回目万博は終了でした。
面白かった!!!企業パビリオンで2時間並ぶより断然外国パビリオンをオス
スメするですよ。
そこら中の国の人に話しかけて遊びまくるですよ。
NZ館も格好イイお兄さんがいると言うのでいつか捕まえたい!!(阿呆ですか)
あわよくば写真も一緒に撮りたい!!野望!!楽しみ!!
頑張って通ってみたいと思います〜!!でも歩き疲れたー!


2005年05月12日(木) ずっと探していた

ずっとブラームスのピアノ小品集のCDを探していたんですよね。
大学の図書館にあったのと同じのが欲しくて確か大学の時にメモったんですが
そのメモ無くして…。
他の人が演奏してるブラームスの小品集は前にえんPにMDに入れて貰ったの
ですがやっぱり演奏がちょっと違うー(当たり前だけど)

で、確か入ってた筈の作品番号(OP)を並べてアマゾンで検索したんですが
うまくひっかからず…。
演奏者を思い出そう、思い出そう、と思って思い出した名前は「ジョスカン・
デ・プレ」…。
この人演奏者やないやん…というか思い切りルネサンス期の人です…。
でもきっと似てたんだよな名前…と思って仕事中とかもずっと考えてて…。
で、仕事中にそれっぽい名前を思い出した!確かに似てた!
「デュ・プレ」だ!
と思って家帰って検索…。
チェロ奏者だった…。アレー???

2週間ほど悩み続けましたがようやっと今日タワレコ行って確認してきました。
ルプーでした。ラドゥ・ルプーさん。
全然違うやん…。
そしてOP見たら入ってると思ってたのが入って無かった…。ううん…。
CD買わずに帰ったー。


2005年05月10日(火) 朝から…

朝から今日暇だから休んでーっと仕事場から電話が…。
どうでもいいのでハイーって言って昼まで寝てました…。駄目人間ー。

で、園芸センター?へ母と行って子犬見て、母の日なんにも無かったからーと
薔薇の鉢植え買ってあげて、また別の所へ犬見に行って…。
犬かぁ…犬…。

家帰ってからシムピを入れ直しました!
以前のデータ移してアンインストールしてまた入れて…。
で、またやり始めました。ゴルンさんとボロとファラミアの3人家族…。
しかし久しぶりにやったらチートコードとかすっかり忘れてて普通にプレイを
し始めたのですが貧しさに耐えられませんでした…(笑)
とにかく職に就いて稼いで色々と揃えていくか…と思ったですが、あまりに何も
無さ過ぎて憂鬱過ぎて仕事行ってくれませんでした!あっはっは…。
すぐにチートコード探して今はなんとか人並みに暮らしてます…。
しかし久しぶりにやるとはまりますねー!
気付くとすぐ1時間とか2時間とか経ってる…。
ヤバイ…。とりあえず原稿やる前にある程度やって封印しなきゃ…。とりあえず
ある程度やるのかよ…ってやらないと気になるし!!(笑)萌が来て原稿のるか
もしれないし!!!(無理やろー)


2005年05月09日(月) 久しぶりに

ウェブパチいつもありがとうございます。
お返事かかないですが本当に嬉しく思っておりますー!
今日はパチ絵シャープの鎖骨に萌えてくださった方がいらっしゃって私も便乗
して鎖骨萌に突入して一人鎖骨落書き大会ー(笑)
ついでに昨夜紫黒さんとのメッセでナウシカをボロミア変換萌で色々と妄想を
して、その萌もきたので変換落書きー!
(ナウシカ変換詳しくは紫黒さんの日記をヨロ!)
手の横が真っ黒になるまで書きまくったのは久しぶりです…。
しかしペンを入れるのは面倒だけれど、そのまま載せるには汚すぎて無理……
だろうなぁ…。


2005年05月08日(日) あ…

更新したのに更新日間違えました。
明日の更新になっとる…未来更新…でも直すの面倒なのでこのままでー。

今日は母の日でしたね。
うちなんにもやっとらん…毎年花とか色々やってたけれど今年は本当に…ああ…。
なんか欲しい?と聞いたら犬でもいいよ、とか言われた(笑)え?いいの…??
買ってきちゃうよボーダー犬…。

最近なんだか柑橘系を沢山貰うので食卓にも沢山あがります。
私、グレープフルーツに柑橘系のドレッシングかけて食べるのが好きなんですが
変ですか?変ですか…。
というかうち、ドレッシングだけで10種類ぐらいあるんですが変ですか…。
変だよねぇ…。


2005年05月07日(土) 歯医者…

久しぶりに歯医者行ってきました。
何年ぶりかってぐらいなんですが特に痛くないし定期検診で大丈夫やろ思って
たら凄いのが上の奥歯のサイドにありまして…。
本当に奥の奥で、治療する先生も手が届くかなぁといいながらの治療。
口を横に思い切り広げられながらで一瞬自分きっと凄い顔になってるだろうなぁ
と思ったら笑いがこみあげてきてもう笑えて笑えて仕方がありませんでした…。
「先生必死なんだから…」って言われてももうどうしようも無くて!(笑)
あー可笑しかった。

夜はこの間会ったSと所用で会ってお茶してお喋りしてきましただ。
URL教えてよって話になったけれどいや本当身内に見られるのは恥ずかしい
から勘弁、と言ってたんですが見つけられ…そ…う……。
そして私も彼女のサイト見つけたよ!(笑)
互いにばれたらリンクするか!くそう…。

ウルティマとかシムとかの話をしたのでシムやりたくなった〜。
でもやりたいけれど、一度ファイルを整理したい…。

全然話は違うのですが、前にお裁縫大好きもと相方えんPに「絞りの端切れで
ギャルソンエプロン作って〜」と頼んだら、SCCの時に「誕生日プレゼント」
と市販のギャルソンエプロンをえんPから貰ってしまいましたv
が、いつの誕生日??とついつい…。オラは11月だよ…。
とりあえず一昨年ぐらい?って話で…(笑)
紫で可愛い〜vvイベントの時、ついついお釣りとかスペースに置いて遊びに
行っちゃうので物騒なんですよね…わたし…。
今度からエプロンに入れよう〜。

そいえば、FTPのパスなんとか発見できました〜。これでなんとかやる気も
出たよ!
なんだかアラ鳥ステ?アリ鳥ステ???(コラー)の藻さんを見たら萌えた!
なんだか天野(義孝??)さんのキャラみたいだ!(そこか!)
ついでに便乗でゴルンさん萌もきた!!
ついつい壁紙作ってしまう程に…。格好イイ…。王様万歳ー!!!


2005年05月06日(金) ああ…

ちょっとオフラインとか更新しよう〜と思って作ったのに、FTPのパスが
消えててあげられませんでした…。
どうも旅行に行っている間に妹たちがどこか触ったらしくパソのクッキーとか
パスが全部消えてるし!なんて事してくれるんだー!!
パス…どこにやったかなぁ…
消えた時用に印刷したんですが印刷したやつ自体が…おお…馬鹿な…。
見つかるまで更新ストップー。おおお…。


あ!やっとコンプリ指輪着たの!!!
今日仕事から帰ってもまだ着て無くていつ来るんだろう〜と思ってたら玄関の
チャイムが鳴ったよ〜!良かったよ〜!!!
でも封を開けて止まってます…。
見たいんだけど見れない!でもすぐ見るだろうとけどねー。


2005年05月05日(木) うおおおおー

オエビにも書いたけどNZで買ったマオリのお守り落としたかもしれないー!
購入して4日かよ!バカバカ自分!!!ああーん、見つかりますよーに!!

紐がげんこつ結びしても解けてしまうような奴だったので落としそうだな〜と
思っていた矢先に…はう…。
NZ行って初日に母に借りた腕時計を無くして大慌てしたのです。
結局バスの椅子の隙間に落ちててなんとか見つかったのですが…。
要はよく落とすって話です。ええ。
とりあえずおひつさんにお願いしておきました!
おひつさんにお願いすると捜し物が出てくるのですよ!
おひつさんお願いー!!

で、
今日は妹の送迎で名古屋のイベントに行ってきました。
1時間はかからないけれど30分はかかるし、国道23号はトラックも多いし
交通量も多いし車線も多いし運転荒いし信号無いので皆飛ばすし!!!
はっきり言ってまだ高速走った方がラク…っていうぐらい避けたい道です…。
というかうちの辺りでは23号走れたらもうどこでも走れるってぐらいの道
です…。
母は祖母の家に行ってて「送るのイヤなんですけれど」って一応不満言ったの
ですが「セントレアも名古屋駅も行ってあげたよね?」と言われたら断れませ
んでし…た……。
初23号線…運転していきました。休みでトラック少なくて良かった…。
しかしイベントには用事が無かったので駐車場で待ってました…。
凄く暑かった!!日陰無いし…。
SCCで買った戦利品を読むか〜と思って持ってきてたのですが暑すぎて駄目
でしたよ…。
で、ふと昨日会ったSが今日のイベント行くって言ってたのを思い出してメー
ルしたら外でタバコ吸ってるから話においでよ〜ってvv
おおー!行く行くー!
Sに「送迎ってあんな辿々しい運転で23号走ったの?」って言われました。
ええ、辿々しい運転で23号走ったんだよ…。頑張ったんだよ…(笑)
話して結局妹にパンフ借りてちょっと入って〜…名古屋はコス多いな〜って
思いながら歩き回って…。
妹は買い物だけだったので昼過ぎには切り上げて、帰りにスーパー寄って…。
あああ…このうちのどこかで落としたのだろうか…。
本当に記憶が無さ過ぎてダメダメです…。
見つかりますよーに…!!!ううー…


2005年05月04日(水) ベッドは…

昨日の日記で片づけなきゃって言ってたベッドは適当に物をずらして寝る事に
しましたら、夜中にやっぱり雪崩れてました。見事な雪崩れv
しかしそれを放置して遊びに行ってきました。
今日は中学の友達と1.2年ぶり?ぐらいに会ってきました〜。
こっちの世界の人間Sと、こっちの世界を有る程度知っている一応一般人M…。
明らかに3人で会話をしていた時、Sはサイトも同人活動もしてないって言って
た癖に、2人になった時に今は種で5月月末大阪からイベント参加する、と…!
あんたー!!!今更指輪で活動始めちゃった私を散々笑いものにしたくせにー!
コラー!!(笑)
しかも犬ネタをサイトでやってて、犬のモデルはこっそりうちの亡きリオンくん
だと明かされました!びっくりしたわ!
しかしお互いにサイトアドレスとか言えず…(笑)まあ…内緒で…ええ…。
何年経っても全然変わらないよね…で締めです。

その後、別地元友達と会う。
いつも映画に行くAちゃんです。
この間NTを一緒に見に行って、主人公が格好良くないと話もいまいちと言った
アイツです(笑)
NT2時間座ってられないかと思ったと今日うち明けられた!
ええー!?そんなに…??
髭が凄く嫌いで、私がボロ本貸そうか?と言った時「髭がイヤだからいい」と
断った人です。
うちの本を前に読ませたのですがファラボロは髭が無くて良い(チビの頃の話
だから…)という感想をくれて、次も子ファラボロにしろと言うもんだから
なんだとお前!次も髭モジャーで胸毛も描いてやる!って言ってやったんで
すよ!
そしたら「胸毛描くようなシーン描く訳ないじゃん!」って言われた!
くそう!伊達に20年付き合ってない。良くわかっていやがる…(笑)
で、今日新刊を渡しておいた。胸毛描いたんだって!!!って強調しておいた。
そう!そういうシーンじゃないけど胸毛が!胸毛ー!!!わーい!なんだか
描いてて、随分遠くまできたもんだ、と思ったけれど楽しかった…の…。

で、話がだいぶんと逸れたのですがAは髭がイヤでしてね。
花のキングダムオブヘブンも見に行こう〜って最初言ってて凄く楽しみにして
いたのですが、花に髭がある事を知ってもうどうでもいいとか今日言ってた(笑)
トロイは格好良かったー髭無くて、って言ってた!!
髭いいのになぁ…。
どうしたら奴を髭萌に出来るのだろうか…。


2005年05月03日(火) ただいまですー

ただいまですー。
無事NZから帰ってその日の夜行に乗れました…。いや、母が空港まで迎えに
来てくれて高速乗って帰り、夜は夜で名古屋駅まで高速乗って送ってくれまし
た…ありがとう!ありがとう!!間に合ったよ!!!

そしてSCCお疲れさまでしたー!!!!
無事に新刊も出来上がってましたよ!良かったー!!!
うちを覗いてくださった皆様、本当にありがとうございましたー!!
次はオンリーだ〜!頑張るー!

そしてそしてたかおさん本当にお疲れさまでしたー!!!本当にたかおさんの
描かれるごじょが大好きで〜vvv
前にスケブに描いて戴いたごじょは宝物ですぞー!!!
オフでごじょはち拝見できないのは寂しいですがその分オンで!!!これからも
頑張ってくださいませー!!!!

どの順番でかいたらいいのか…混乱中…。
えっと、NZ凄く良かったです!写真とか感想(感想??)とかそのうちあげた
いですー!!
本当一緒させて戴いた紫黒さんには感謝ですー!酔っぱらいの世話とか…(笑)
ワインの試飲で酔っぱらう自分が恐ろしい。

それからいない間もパチとかコメントとかありがとうございます!!
わーい!サクサク頑張ろう〜と思ってとりあえず5月用トップを書き始めたり…。
デネパパにしようかソロンギルさんにしようか迷い中…。

今日は薄荷屋の水無月とか由ちんとかお友達とか(…)が元相方えんPの所と
うちを交代で売り子に入ってくれて買い物思う存分行けました!ありがとう!!!
助かりました!!!荷物番とか!(そこか!)
とりあえず明日頑張ってください!SCCと…テニミ??

とりあえず眠いです!!眠いー眠いー!
明日も遊ぶ予定が朝から晩まで入ってて遊びすぎだっちゅー話で…!
まだトランクも干してないって話で…!!とりあえずベッドの上の荷物をどけな
いと寝れないという話で…。
今から大掃除です…自分の馬鹿ー!
ベッドの上の荷物を置くスペースすら床に無いよ!つーか床が無い訳で…。


蘇芳 鈴 |HomePage